• ベストアンサー

志望動機書に使う紙について

就職活動中の大学3回生です。 今度企業に直筆・A4サイズ・様式自由で志望動機書を送ることになっています。ビジネスマナーとしてはどのような紙を使うのが適切でしょうか? 百円ショップや書店付属の文具店(そこそこの規模)を探してみたのですがよさそうなものが見つかりませんでした。 手元にあるA4の紙がパソコンのプリント用紙とレポート用紙なのですがこれではまずい気がします。どうでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamo0424
回答No.1

直筆ですか?まだ、時間はあるのでしょうか? 時間があるのであれば、カインズホーム(知ってます?) とかに売っているプリンタ用紙を使いました。 ・プリンタ用紙(本当に真っ白、スーパーファイン以上) ・A4、210mm×297mm、厚さ0.13mm ・価格 300円ぐらい? おそらくこれぐらいの厚さが一番良いと思います。 それをクリアファイルに入れ、提出しました。

dodori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 提出期限にはまだ余裕があるのでまた探してみようと思います。