• ベストアンサー

今、とある企業の志望動機を書いているのですが、その企業の応募書類につい

今、とある企業の志望動機を書いているのですが、その企業の応募書類についての 欄で、    志望動機(A4縦800字以内、その他の様式は自由) というふうに書いているのですが、このように書いている場合、志望動機を書く際には 手書きとワープロ書きとではどちらのほうが好ましいのでしょうか? よろしくおねがいします。

• y61ec
  • お礼率64% (113/175)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cev87700
回答No.1

どちらが「好ましい」かは企業の考え方によります。 先方が指定していない以上どちらでも違反ではありません。 とりあえず、手書きが安全です。 「履歴書は手書きでないと気持ちが伝わらない」という古い頭の人は存在します。 でも、手書きで文句を言う人はいません。 記載内容に自信があるとか、IT系の業界なら印刷文書でも問題ないでしょうね。 後で「やっぱりワープロ履歴書だったからダメだったのかも…」となるかもしれないのだったら、手書きが安全だと思います。

y61ec
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。手書きのほうが安全ですね^^ 手書きで書くことにします。