• ベストアンサー

家具に付いたペットの臭い

ペット猫・犬、多頭飼いしています。 うつ状態が数ヶ月続いていて 最低限の世話しか出来ていなくてペット臭がとても気になります。 人にあげる家具の臭いをとりたいのと 部屋中の臭いをとりたいのですが 何か良い方法ご存知の方おられませんか? 恥ずかしい話なのですが 体調の良い時に少しずつ片付けていこうと思っているので宜しくお願いします。

  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちわ。 部屋の消臭ですが、東芝のエアリオンという消臭用の装置を使っています。 猫が2匹おり、やはり臭いが気になるので、使い始めました。 とりあえず部屋全体のにおいを緩和するのに役立っています。 後は、消臭・除菌両方できる、URLのような水も結構いいです。 塩素臭が少ししますが、すぐに消えます。 参考になればいいのですが。

参考URL:
http://www.toshiba.co.jp/living/lineup/other_appliences/0206_k2_pic_01.html,http://item.rakuten.co.jp/kurosu/1080605/
hitomimoji
質問者

お礼

回答ありがとぅございます。 東芝のエアリオンも検討してみます。色々ご丁寧にありがとぅございました。

その他の回答 (2)

  • rinmane
  • ベストアンサー率56% (64/113)
回答No.2

以前、調べて回答したことがあります。 http://questionbox.jp.msn.com/qa4683821.html こちらのNo.2で「ミョウバン水が良いらしい」ということを 書かせて頂きました。 No.3の方のケシロンという商品も良さそうですね。 以上、もしもお役に立ちましたなら幸いです。

hitomimoji
質問者

お礼

回答ありがとぅございます。皆様に教えていただいた事をとにかくやっていきます。役に立ちそうな情報ありがとうございました。

  • k_mamas
  • ベストアンサー率36% (16/44)
回答No.1

ペットショップに消臭剤で、 ある程度取れるかと思います。 あとは、ファブリーズなど。 尿などの匂いの場合は、 水で薄めたお酢をティッシュに含ませて、 匂う部分を叩くようにすると匂いが取れますよ。

hitomimoji
質問者

お礼

早速の回答ありがとぅございました。 ペット用消臭剤やファブリーズにプラスしてお酢のやり方もやってみますね。

関連するQ&A

  • ペットの匂い

    来月の6日に引っ越しをするんですけどペットの臭いが部屋についてる気がします。匂いをとる方法をしってる人がいましたら教えてください(>_<) あと、部屋と廊下に段差があるんですけど、その段差のところを目をはなした隙に犬がかんじゃったんです。。。退去時までにできるだけ原状回復したいんですがなにかいい方法ありましたら教えてください お願いします(>_<)

  • ペットの臭いを消す商品を教えてください

    ペットの犬が部屋中でおしっこをしたりして、臭いが残るのですが、こういうのを消すのに効果があるお勧めの商品を教えていただけないでしょうか? お勧めがあればよろしくお願いします。

  • 犬のにおい=猫の肛門腺????

    こんにちは。私は猫を飼っています。 先日、友人と遊びました。友人は犬を連れてきたのですが、 すごく大人しい犬で、正直犬が苦手な私でも「可愛いな」と思いました(シーズー?だそうです)。 ただ、その犬からなんともいえない臭いがちょくちょく漂ってくるのです。 私はとっさに「これ、ウチの猫の肛門腺の臭い!!!」と思いましたが、その犬が発生源でした。 犬は私の車にも乗り、我が家にも遊びに来ました。 友人が帰った後もなんだかその臭いが鼻についてしまっていたのですが、 夜に夫が帰宅した時「なんか部屋が臭いな・・・」と言ったので、 部屋にも臭いがついてしまったみたいです。車もなんだか臭いがこもってます。 私は犬を飼ったこともないし、犬を飼っているお宅にも行ったことが ほとんどないので、これが「犬全般の臭い」なのか、たまたま その犬の臭いなのか、犬の肛門腺なのかがよくわからないんです。 友人の犬はトリミングもちゃんとしてるし、キレイにしてるので 手入れがされてなくて・・・ということでもなさそうです。 友人は私が臭いに気付いた時も平然としていました。 ペット可物件の我が家はどうも入居したときから部屋の臭いが 気になっていたのですが、もしやこれも犬の臭い?と思い始めてしまいました。 犬種によっては臭いが強めの犬もいるという話は聞きましたが、 具体的に言うと「犬の臭い」って猫の肛門腺みたいな臭いなんでしょうか? (猫飼ってないとわかりにくい例えですいません。でも他に 思いつかなくて・・・) また、そんな臭いをうまく消す方法をご存知な方がいらっしゃったら教えていただきたいと思います。

    • 締切済み
  • ペットの臭いについての質問です。

    ペットの臭いについての質問です。 猫を2匹飼います 部屋にエアコンがあり空気清浄機の機能はついているのですが、 エアコンの空気清浄機機能だけでペットの臭い全般を抑えることは出来るのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 【ペットショップ】ペットショップの犬や猫が入ってい

    【ペットショップ】ペットショップの犬や猫が入っているショーケースが人間でも臭いと感じるツーンとした臭いが充満していて息苦しかったのですが、犬の嗅覚は人間の何十倍も敏感なので子犬や仔猫は死にそうなほど臭い最悪な場所に軟禁されている状態なのでしょうか?

  • ペットのトイレの臭いはうつりますか?

    猫を室内で飼っていますが、ペットのトイレの臭いについて母と意見が対立して困っています。 ある一室に母の着物を保管してある桐ダンスがあり、その部屋に猫のトイレを置いているのですが、当然排出物が片付けられていない時は、部屋に臭いが充満します。母は高価な着物に(猫のウンチの)臭いがうつったらどうしてくれるのか?と私を責めるので、タンスの中に丁重に保管されている繊維に臭いがうつるという事態は起こりえないはずだ!と説明するのですが。。。私は科学者でも専門家でもありませんので母は納得していません。トイレの臭いはタンスの中の着物にうつる可能性はあるのでしょうか?どなたか経験がおありの方、または専門知識などお持ちの方でこの問題についておわかりの方がいらっしゃいましたら、この親子喧嘩に救いの手を!

  • ペット臭って?

    こんにちは  私の彼女は犬と猫を室内で飼っています。綺麗好きなのでちゃんと掃除はしてるようなのですが、部屋に入ると少し動物の臭いを感じます。 ソファーなどに座っても服に毛などがつくことがあります。 そして、私が帰宅した後も私の服に動物の臭いが残っているように感じることがあります。 今後、彼女と結婚も考えていますが、そうなると動物たちと一緒に住むことになるのですが、私は臭いに敏感で、動物の臭いはあまり好きではありません。 特に服に臭いがついて、外出先で「くさっ」と思われたり、服についた臭いが愛車に乗り込んだとき車のシートなどにうつって車のシートがくさくなったりするのを心配しています。(ペットを乗せるのは彼女の車なので、直接私の車には乗ることはないと思います) 服の洗濯はちゃんとするつもりですが、コートとかは頻繁に洗えないですし… 「ペットが嫌で私と結婚できないのならペットは処分することも考えるよ」と彼女は言いますが、それはあまりにも彼女とペットにとってかわいそうなので、それなら結婚はしないでおこうと考えています。 ペットを飼われている皆さんはどう対処されていますか? また服に臭いがそんなつくものじゃないよとかのご意見があればお願いします。 つまらない質問に思われるかもしれませんが、私にとってはちょっと深刻です

    • ベストアンサー
  • 自宅でペットの預かりをしたい

    タイトルの通りですが自宅で今犬を多頭飼いしてます。 でも部屋が余ってましてその部屋をペットホテルとして使おうかと思いついたのですが具体的にどうすれば言いのか分からず質問させていただきました。 もし同じように自宅でペットホテルをなさってる方がいらしたらどのようにしているか参考にさせていただきたいのです。 何もしらないですがご指導よろしくお願いいたします。

  • ペットの存在・・・

    同棲して2年半の彼氏がいます。 私(27歳)・彼氏(30歳)・犬・ネコの2人と2匹暮らしです。 2年は、リビングがとても広いマンションに住んでいて、最近将来のことを考え家賃の安いアパートに引っ越しました。 広いリビングから6畳の部屋をペット達の部屋にしました。 ところが、急にせまくなったこともあり、ネコがミャーミャーなくし(夜中や朝方に鳴き彼氏を起こしてしますのです。)、糞尿の匂いも気になるようになりある日ケンカをしたときに、彼氏がいったんです。 「あいつら(ペット)がいるかぎりオマエとは結婚もしないし、子供も作る気がしない。(衛生面上)」と私たちは歳のこともあり、結婚という話しがでていたんですが・・・突然そんな話になり。困っています。 (ペットは私の連れ子みたいなもので、彼氏はぺっとの小さなコロはしりません。) 一応「俺とペット選べっていうのは、言えないけど鳴かせないようにする&匂いをどうにかすれば考える」とはいってくれたんですが、「でももしかして、がまんできなかったら出て行くから」と言われました。 私はいまの彼氏と一生一緒にいたいし、他のひとなんて考えられないぐらいすきなんです・・・で、かわいそうだけど実家に引き取ってもらおうと思ったんですが、実家の人間にもなついてなくて。(2匹とも人間嫌い)どうしたらいいかわかりません。彼氏のことも大すきだし、この子達もかわいくてしょうがないんです。。。。だれか、どうしたらいいか教えてください。

  • 新しいペットを飼うべきか

    夫が新しい犬を飼いたいと言い出しました。 子どもなしの中年夫婦。 我が家には6才の猫が1匹います。 以前に19歳で前の猫を見送り、その後今の猫を迎えました。 しかし、昨日夫から告白されました。夫はずっと「ペットロス」なのだそうです。 というのも、今の猫が怖がりかつ夫が家にいることが少ないこともあり、あまり夫に懐いていません。 前の猫は夫の方に懐いていました。 彼の待ち受けは今でも前の猫のままです。 「動物と触れ合いたい。愛玩できるものがほしい。」と言い出し、私ははじめは何のことかわかりませんでした。 「犬がほしい。犬のほうが懐く確率が高い。」といっても、必ずしも犬である必要はないようです。 私は今の猫をかわいがっていたので、少なからずショックを受けました。 そして「世話は結局私がすることになる。それに、その犬もなつかなかったらどうするのか。」と質問しましたが、私が反論することは封じられました。「今はしんどいから上からかぶせないで」と返されました。 やはり新しいペットを飼ってあげるべきなのでしょうか。(世話は夫がやるという前提で) 今とても腹立たしいのと、ショックをうけています。 追記:夫は軽度のうつの気があるので投薬してもらっています。 お盆なのでお返事遅くなりますが、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう