• ベストアンサー

家具に付いたペットの臭い

ペット猫・犬、多頭飼いしています。 うつ状態が数ヶ月続いていて 最低限の世話しか出来ていなくてペット臭がとても気になります。 人にあげる家具の臭いをとりたいのと 部屋中の臭いをとりたいのですが 何か良い方法ご存知の方おられませんか? 恥ずかしい話なのですが 体調の良い時に少しずつ片付けていこうと思っているので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちわ。 部屋の消臭ですが、東芝のエアリオンという消臭用の装置を使っています。 猫が2匹おり、やはり臭いが気になるので、使い始めました。 とりあえず部屋全体のにおいを緩和するのに役立っています。 後は、消臭・除菌両方できる、URLのような水も結構いいです。 塩素臭が少ししますが、すぐに消えます。 参考になればいいのですが。

参考URL:
http://www.toshiba.co.jp/living/lineup/other_appliences/0206_k2_pic_01.html,http://item.rakuten.co.jp/kurosu/1080605/
hitomimoji
質問者

お礼

回答ありがとぅございます。 東芝のエアリオンも検討してみます。色々ご丁寧にありがとぅございました。

その他の回答 (2)

• rinmane
回答No.2

以前、調べて回答したことがあります。 http://questionbox.jp.msn.com/qa4683821.html こちらのNo.2で「ミョウバン水が良いらしい」ということを 書かせて頂きました。 No.3の方のケシロンという商品も良さそうですね。 以上、もしもお役に立ちましたなら幸いです。

hitomimoji
質問者

お礼

回答ありがとぅございます。皆様に教えていただいた事をとにかくやっていきます。役に立ちそうな情報ありがとうございました。

• k_mamas
回答No.1

ペットショップに消臭剤で、 ある程度取れるかと思います。 あとは、ファブリーズなど。 尿などの匂いの場合は、 水で薄めたお酢をティッシュに含ませて、 匂う部分を叩くようにすると匂いが取れますよ。

hitomimoji
質問者

お礼

早速の回答ありがとぅございました。 ペット用消臭剤やファブリーズにプラスしてお酢のやり方もやってみますね。