• ベストアンサー

幼女の水着のDVD

すみません、このカテゴリーで良いのかちょっと解らなかったのですが、疑問に思ったので質問させて頂きます。 映画のDVDを検索していたら、こう言うDVDをたまたま見つけて、かなりびっくりしたんですが… 良くアイドルのイメージDVDが売られているのは普通に知っていましたし、最近は大人っぽい子が多くて12歳くらいならまあそんなに珍しくないとおもっていましたが、まさか7歳とかそんな低年齢の女の子までが水着などで出演しているDVDが普通に発売されているとは思ってもみなかったので驚きました。 こんな小さい子のイメージビデオを普通に販売しても犯罪にならないのでしょうか。 内容的には、水着止まりでも、確実にそう言うことを連想させるつくりの様ですが…。 最近同人誌など含めポルノ法も厳しくなって、写真を持っていても犯罪になるとかも良くニュースで観る事があったのですが、これはどうなんでしょう。 罪にならないから普通に売られているのだと思いますが…。 一応水着だし裸じゃなければOKと言う事??とちょっと混乱してしまいました。 この子達はそう言う目的で撮影されていると言う事は解らないにしろ、親は解っていて(アイドルにする為?)出演させているんですよね。 去年あたりにも違法の裏DVD(小さい子供が性的虐待を受けているもの…)をネットで個人販売していた犯人が逮捕されたと言う報道を観たり、「闇の子供たち」と言う小説などでかなり衝撃を受けました。 今回例にあげさせて頂いたDVDはこうして合法的に売られている訳で、法律的には問題ないのだとは思います。 しかし、幼い子供の水着や裸などの画像は禁止されているものだと思っていたんですが、どこら辺がボーダーラインなんでしょうか。 これを書いている今もまだショックで動揺しています…。 幼児虐待とまではいかない(?)のかもしれませんが出演している子供はどう言う心境なんだろうお金を稼ぐために出させられたのか、それともアイドルや子役などで売れる為に出演したのだろうか…と一人でもんもんと考えています。 以上の様な事を書いてみると多少語弊があるかもしれませんが、批判と言うよりも、あくまで個人的にショックを受けてしまい誰かに意見を訊いてみたくて今回書きこませて頂きました。 ロリータコンプレックスは趣味嗜好と言うか、性癖の一種ですので、頭の中で個人が思い描く事まで否定している訳ではありませんが、どうしても嫌悪感は持ってはしまいます…。 PCが中々使えない状態にある為、申し訳ない事に全員に御礼を書く事が出来ないかもしれませんが、皆さんはこう言う幼い女の子の出演するDVDや写真集についてどう思いますか?

noname#110654
noname#110654

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.3

まあ、是非はともかくとして・・・・ >幼い子供の水着や裸などの画像は禁止されているものだと思っていたんですが、 裸はともかく水着は現状禁止では無いハズです。 だって水着禁止したら、極端な話、家族でプールに行った写真もNGになっちゃうじゃないですか。 まあ、プールでの盗撮魔は捕まえれるから、そういう線での逮捕は出来なくは無いでしょうけど・・・ 実際、このDVDを作っているところで逮捕された人もいたような気もします。 >どこら辺がボーダーラインなんでしょうか。 コレが難しいんです。要は厳しくしすぎると、上記のような例で裁かれてしまう危険性も 出てくるからです。 まあ、こういうギリギリのラインで性的興奮を促すようなものを作るのって 日本ぐらいなのかもね?っておもいます。外国はそれこそ「闇の子供たち」が 外国の話のように、もっと「直接的」ですから、こういう「間接的」な物は それこそ線引きが難しいし、外国の法律はあまり参考に出来ないハズです。 外国のようにもっと被害が「直接的」なら、強気で禁止もいえるのでしょうけど・・・ 問題は現実の少女を使ったDVDですけどアニメのエロ関係も実質コレに近い問題です。 確かに人によっては不愉快を感じるものかも知れない。 でも所詮不愉快と言う感情だけで終わるものでしかないのも確かなはずです。 不愉快と言う感情だけで、他人を裁けると言うのもおかしな話でしょう。 まあDVDの方は意味も分からずに出た少女が、後からその意味を理解し 精神的にダメになる事もあるみたいですから、そこは何とかしないといけないとは思いますが・・・

その他の回答 (2)

  • AA1209
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

親に責任を問うべきだと思います。アイドルにさせたいのか、お金の為なのかは分かりませんが、親としての神経を疑ってしまいます。 以前に、テレビで見たのですが、まだ中学生位の女の子にTバックのパンツを履かせ、その写真集が売れてるとかで?親もテレビに出てました。母親曰く「自分がアイドルになれなかったから、この子には・・・」みたいな発言や「有名にさせたい」みたいな発言で、同じ娘を持つ親として驚きました。 この様な親も居る事で成り立ってるのでしょうね。 その他、家出した中学生などが、おこずかい欲しさに出演すると言うのも聞いた事あります。 厳しくチェックして欲しいですけど、性癖云々があって、規制してあっても、余計に犯罪が増えても困りますしね。 ただ、娘を持つ親としては、不愉快の一言です。

  • f5system
  • ベストアンサー率8% (79/896)
回答No.1

こういうものがあるので、幼女への性犯罪の防止になるのか、助長になるのかのボーダーラインも、確かに解りにくいといえば、そう思いますよね。 でも、ちょっと待ってください。あなたの生きる世界では無いことを知って動揺しても意味が無いのです。 こういうものを販売をする人も、見て喜ぶ人も、犯罪する人もいるのだと言う事実は無くせません。犯罪の根絶や悪の抹消は出来ないと言うことなのです。 悪人の定義はそういう世界で生きる人を言います。そういうビデオもそういう人たちが生きる世界のものなのです。 それが、共栄共存の社会なので、表舞台に出てきては毛嫌いするだけのことなのです。 悪を知らずに善は知りえません。悪を避けては成り立たないのが社会です。人間の心にも常に善と悪とが存在しているのです。その線引きさえ難しいのです。 本来の善の生き方とは、悪を悪と認めつつ、そういう世界でも悠々と善人として生きることなのです。

関連するQ&A

  • 水着を見て・・・。

    すごくくだらない話かも知れないのでどうか気軽にお答下さい。(^^; この前、友人と話していた時なんですが、 僕が某グラビアアイドルのDVDを見て、自慰行為をしていると話すと、「そんなんでできる?」不思議そうに聞かれました。 たしかにそれらのグラビアアイドルのDVDの映像って、ビキニの水着はあるけど、裸やAVのようなカラミはありませんが(当たり前ですが(笑))ぞの水着シーンを見て想像しながら・・なんですがその友人は「そんなのプールとか海とか行ったら一杯いるよ」と全く理解してくれません。 僕っておかしいでしょうか? それともスケベすぎるんでしょうか?

  • DVDのレンタルや販売のサイトを見ていて思ったのですが、

    DVDのレンタルや販売のサイトを見ていて思ったのですが、 イメージDVD・アイドルDVDに出ている女の子のことで疑問に思いました。 高校生や中学生、小学生と書いてあって、どう見ても本当に子供としか見えない女の子が出ています。 若く見えるだけで本当は大人かもしれないような子もいますが、どうみても子供もいます。 その子たちが、Tバックなどきわどい水着や服装をしているのです。 子供が自分の意思でああいう仕事を選ぶとは思えないのですが、 DVDを作ったり販売している会社は違法にはならないのですか? 女の子やその親の方も法律や条令に違反しているということはないのですか?

  • 1歳から3歳の水着

    現在2歳と3ヵ月の子供が居るんですが子供の水着で悩んでます。 上の子が1歳の時に温水プールに行った時は水遊びパンツを履かせてましたが今年と来年用に水着を買おうと思っているんですが種類があって迷ってます(^^;) 男の子用ではレスリングタイプやピタッとした海パンにトランクスタイプの海パンがありますが2~3歳の子には、どのタイプがオススメでしょうか? 女の子用では普通のスクール水着タイプかビキニタイプがありますが男の子用のレスリングタイプとスクール水着タイプは着せにくいのかな?と思ったりしるんですがどうなんでしょうか? 逆にビキニタイプはすぐに脱げたりズレたりしないでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • 大江戸温泉物語は水着?裸?

    大江戸温泉物語というところへ 春休みに行こうと思っています。 箱根のユートピアみたいに水着着用の場所なのでしょうか? それとも裸なんですか? 私はユートピアみたいなところだと勝手に思っていたのですが。。。 子供が男の子も女の子もいるので裸だと1人で連れて行くのはきついなと。。。

  • 水着を嫌がって脱いでしまう息子(2歳8ヶ月)

    来週、大きなプールに行く予定があります。 水を怖がらずに遊んでくれるのは良いのですが、2歳8ヶ月の息子は、すぐに水着を脱いでしまうのです。理由は、お尻やオチンチンの違和感と、濡れるのがイヤだから(みたいです)。 上の子や他のお友達と一緒に遊んでいる時もすぐに脱いでしまい、最近では水着をはかず手にもったままで、洗濯の真似をして遊ぶほど・・・。何度話して聞かせても、ダメなんです。 オムツははずれているし、普通のパンツははいています。 大きなプールだと、いくら子供だからといって裸で遊ばせる訳にもいかず困っています。なにか良いアイデアないでしょうか?

  • ジェンダーフリー水着ってLGBTと関係なく求められ

    ジェンダーフリー水着というのができたみたいですが、自分からしたらもっと早く作ってほしかったという気持ちで複雑です。 別に肌を見せたくないとか自分がLGBTだとか、そんな理由ではないです。 自分は海水浴とか好きですが、それでも行かないのは日焼けが怖いから。 いや、女子のようにお肌のシミが~なんて理由じゃないですよ? 普通に背中とか焼けて痛いじゃないですか? 海水浴後の入浴なんて何の拷問だよ?って感じですよ。 子供の頃から、なんで男だけ上半身裸じゃないといけないんだよ?とずっと苛ついてました。 Tシャツ着て泳いだりもしましたが、海で泳ぐと何か藻のようなものがシミついて気色悪いんですよね。 なのでシャツのような背中や肩まで覆う水着があれば良いのにと思っていましたが、潜水とかサーフィンやる人がきてる全身水着みたいなのもまた違う感じイメージでしたし。 こういう普通の水着として全身を覆うタイプって、実は昔から求められてたんじゃないの? はっきり言って子供に背中が日焼けするような水着で炎天下の中、日焼けさせながら泳がせるって虐待だと思います。 みなさん、どうでしたか? このジェンダーフリー水着って大人用はあるのかな? だったら海水浴とかもう一度言っても良いなぁ・・・

  • 彼氏がAV女優さんの画像や動画を持っていました

    こんにちは。私は19歳女性で彼氏21歳です。 このあいだ彼氏が遊びに来ていたのですが、コンビニに行くと言って少し出掛けていたとき、彼の携帯を見てしまいました(もちろんいけないことです。出来心による失敗で、本当に後悔しています)。メールやアルバムに特に浮気していたりする形跡はなかったので安心しかけたのですが、クラウドのアプリの中に気になるフォルダを見つけて覗いてみました。中にはグラビアアイドルとかの水着の写真があって「あー、やっぱり男の子なんだなあ(笑)」と思って見ていたのですが、別のファイルの中を見て私はショックを受けました。 そのファイルにも画像や動画が入っていたのですが、写っている女の子はスカートだけとか、水着や下着の下しかつけていなくて、手で体を隠したりもしないでおっぱいが全部見えていました。何も着ていない真っ裸の子もいました。そこのフォルダには、私よりもずっと可愛い女の子たちが、裸ではしゃいだり寝転がったりする画像や動画が何枚も入っていました。皆おっぱいが大きくて形もよくて、乳首とかもすごく綺麗で、私なんかよりもずっと魅力的な体をしていたと思います。 冷静に考えれば、AV女優だろうとグラビアアイドルだろうと他の女であることに違いはないじゃないかと思われるかもしれません。でも、水着や下着の画像と、お尻やおっぱいを出した裸の女の子の画像ではやはり受けるショックが全然違います。 彼は私とHするときには「◯◯(私)の体、可愛くて気持ちいい」って褒めてくれたし、気持ち良さそうな顔をして私の中でイッてくれました。彼が私の体で気持ち良くなってくれるのが嬉しくて、生理のときでも裸でフェラをして抜いてあげていました。しかし、あんなに私の体を気に入ってくれていた彼が実は他の女の子の裸を見て楽しんでいたと思うと、悲しくて惨めな気持ちになります。昨日またHしましたが、後から私より魅力的な体の子の画像を見て「口直し」しているんだろうと思うとやりきれません。彼に一度正直に話してみた方がいいのでしょうか。

  • 中学生の水着写真について

    東京都がいわゆるジュ二アアイドルの写真を売る事に対して保護者への指導を検討しているというニュースが流れました。 そこでみなさんに意識調査させてください。 1.いわゆる着エロではなく普通の水着の写真集は「性的興奮」を覚えるものに値しますか? 2.もし「性的興奮」を覚えるのであれば中学生アイドル(もちろん高校生アイドル)が普通に水着写真集を出している今の現状は改善するべきと考えますか? 気軽のお答えいただければ幸いです。

  • 男性にもワンピース型水着を広めるにはどうすれば?

    男性にもワンピース型水着を広めたい、男性用のワンピース型水着も広く安価に市場に並ぶ様になって欲しい。 こう思っていますが、どうすれば良いのでしょうか? 上半身を隠したい場合、自分が知る限りラッシュガードよりも泳ぎやすいと思います。 夏は日焼け対策になるし、冬は防寒に役立つし、男性だって上半身に何か着てもいいんじゃないかと思います。 だから広く販売されると良かろうと思っています。 デザインとしては、レスリングのシングレットの裾を少し短くした様なものを考えています。 言うなれば、子供用の「グレコ型水着」をそのまま大人サイズにしたものを考えています。 ちなみに、試作品を自作して着て、実際に使ってみた事がありますが、なかなか良かったです。 とはいえ、自分が作れる程度というのは、技術面でも数量面でもやっぱり限度がありますし、広くそのへんで見かけるレベルにならないと、認知度も上がらないしと感じます。 なんかうまい方法はないんでしょうかね。 あと一つ思ったのが、某掲示板に出ていた書き込みにこんなのもありました。 男女で水着が違うのがなぜか、という様な内容です。 どうも男女で水着が違うのが気に入らない、的なものなんですが、むちゃくちゃな意見がたくさん書かれていて、正直ドンビキしています。 男は上半身裸を強いられてるんだから、女も脱げばいいのに、という意見が推されまくってて、それは違うんじゃないかと思います。 女が上を脱ぐと男と違って犯罪を成立させかねない、というのは、性差別かどうかという面では議論は分かれるかも知れませんし、実際に女も脱ぐ権利が欲しいというフェミニストもいますが、男が裸だから女も裸になれという感じで意見を押し付ける様な言い方はするべきでないと思います。 差別を解消したいなら、人に自分の価値観を押し付ける(それこそ差別と言います)のではなくて、自分が選択肢をいかに増やす事が出来るか、を重点に置くべきと思います。 更に言うと、水着にそれを求めるのは違う気もします。 おっぱいの大きい女性が裸で泳ぐと、乳が揺れるので泳ぎにくいし、猥褻になるかならないかは置いといても、水着の場合に関してはこの話は向かない話だと思います。 だから、男性の水着に不満があるのであれば、女性に押し付けるのではなくて、男性用水着の選択肢を増やすという意味で、男性にもワンピース型水着を作るという方がより建設的かと思います。 泳ぐのに問題もないし、広まったからといってなんかデメリットがあるとも思えません。 こういうムチャクチャな一方的押しつけ議論にピリオドを打ちたいという意味でも、男性にもワンピース型水着をどうかして広めたいです。 自分はなにもせずに、一方的に女に脱げ脱げと言うのは、どう考えても矛盾しています。 そんなわけで、色々な理由から男性にもワンピース水着を広めたいと思っていますが、どうやったら広められるでしょうか? なにをどうすれば良いと思いますか?

  • どうして男女の水着は違うのか?

    男性の水着→海水パンツ? 女性の水着→上下繋がったもの、ビキニ等 結局、胸が覆われているか覆われていないかの違いです。 女性の場合は、資源の無駄遣いなのかとも意見がありそうですが。(笑) 成長期前の女性(女の子)は、海水パンツ、つまり上半身ぐらい裸でも 問題ないかとも思ってしまいます。 その原因はやっぱりロリな男が存在するからでしょうか? (笑) どの部分が恥ずかしくて、このような水着の違いができてしまったのか。 胸を見せることが恥ずかしい原因は何だと思いますか? 胸が膨らむ(成長する)→恥ずかしい? であるとすれば、胸の小さい子が当てはまらなくなります。 また、男性でも胸が成長する人だっていると思います。 くだらない疑問でスミマセン。どうしても気になります。 いろいろな意見をお待ちしております。 男性が単に「見たい!」というのは、なしで。