• ベストアンサー

幼女の水着のDVD

すみません、このカテゴリーで良いのかちょっと解らなかったのですが、疑問に思ったので質問させて頂きます。 映画のDVDを検索していたら、こう言うDVDをたまたま見つけて、かなりびっくりしたんですが… 良くアイドルのイメージDVDが売られているのは普通に知っていましたし、最近は大人っぽい子が多くて12歳くらいならまあそんなに珍しくないとおもっていましたが、まさか7歳とかそんな低年齢の女の子までが水着などで出演しているDVDが普通に発売されているとは思ってもみなかったので驚きました。 こんな小さい子のイメージビデオを普通に販売しても犯罪にならないのでしょうか。 内容的には、水着止まりでも、確実にそう言うことを連想させるつくりの様ですが…。 最近同人誌など含めポルノ法も厳しくなって、写真を持っていても犯罪になるとかも良くニュースで観る事があったのですが、これはどうなんでしょう。 罪にならないから普通に売られているのだと思いますが…。 一応水着だし裸じゃなければOKと言う事??とちょっと混乱してしまいました。 この子達はそう言う目的で撮影されていると言う事は解らないにしろ、親は解っていて(アイドルにする為?)出演させているんですよね。 去年あたりにも違法の裏DVD(小さい子供が性的虐待を受けているもの…)をネットで個人販売していた犯人が逮捕されたと言う報道を観たり、「闇の子供たち」と言う小説などでかなり衝撃を受けました。 今回例にあげさせて頂いたDVDはこうして合法的に売られている訳で、法律的には問題ないのだとは思います。 しかし、幼い子供の水着や裸などの画像は禁止されているものだと思っていたんですが、どこら辺がボーダーラインなんでしょうか。 これを書いている今もまだショックで動揺しています…。 幼児虐待とまではいかない(?)のかもしれませんが出演している子供はどう言う心境なんだろうお金を稼ぐために出させられたのか、それともアイドルや子役などで売れる為に出演したのだろうか…と一人でもんもんと考えています。 以上の様な事を書いてみると多少語弊があるかもしれませんが、批判と言うよりも、あくまで個人的にショックを受けてしまい誰かに意見を訊いてみたくて今回書きこませて頂きました。 ロリータコンプレックスは趣味嗜好と言うか、性癖の一種ですので、頭の中で個人が思い描く事まで否定している訳ではありませんが、どうしても嫌悪感は持ってはしまいます…。 PCが中々使えない状態にある為、申し訳ない事に全員に御礼を書く事が出来ないかもしれませんが、皆さんはこう言う幼い女の子の出演するDVDや写真集についてどう思いますか?

noname#110654
noname#110654

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aho0xff
回答No.3

まあ、是非はともかくとして・・・・ >幼い子供の水着や裸などの画像は禁止されているものだと思っていたんですが、 裸はともかく水着は現状禁止では無いハズです。 だって水着禁止したら、極端な話、家族でプールに行った写真もNGになっちゃうじゃないですか。 まあ、プールでの盗撮魔は捕まえれるから、そういう線での逮捕は出来なくは無いでしょうけど・・・ 実際、このDVDを作っているところで逮捕された人もいたような気もします。 >どこら辺がボーダーラインなんでしょうか。 コレが難しいんです。要は厳しくしすぎると、上記のような例で裁かれてしまう危険性も 出てくるからです。 まあ、こういうギリギリのラインで性的興奮を促すようなものを作るのって 日本ぐらいなのかもね?っておもいます。外国はそれこそ「闇の子供たち」が 外国の話のように、もっと「直接的」ですから、こういう「間接的」な物は それこそ線引きが難しいし、外国の法律はあまり参考に出来ないハズです。 外国のようにもっと被害が「直接的」なら、強気で禁止もいえるのでしょうけど・・・ 問題は現実の少女を使ったDVDですけどアニメのエロ関係も実質コレに近い問題です。 確かに人によっては不愉快を感じるものかも知れない。 でも所詮不愉快と言う感情だけで終わるものでしかないのも確かなはずです。 不愉快と言う感情だけで、他人を裁けると言うのもおかしな話でしょう。 まあDVDの方は意味も分からずに出た少女が、後からその意味を理解し 精神的にダメになる事もあるみたいですから、そこは何とかしないといけないとは思いますが・・・

その他の回答 (2)

• AA1209
回答No.2

親に責任を問うべきだと思います。アイドルにさせたいのか、お金の為なのかは分かりませんが、親としての神経を疑ってしまいます。 以前に、テレビで見たのですが、まだ中学生位の女の子にTバックのパンツを履かせ、その写真集が売れてるとかで?親もテレビに出てました。母親曰く「自分がアイドルになれなかったから、この子には・・・」みたいな発言や「有名にさせたい」みたいな発言で、同じ娘を持つ親として驚きました。 この様な親も居る事で成り立ってるのでしょうね。 その他、家出した中学生などが、おこずかい欲しさに出演すると言うのも聞いた事あります。 厳しくチェックして欲しいですけど、性癖云々があって、規制してあっても、余計に犯罪が増えても困りますしね。 ただ、娘を持つ親としては、不愉快の一言です。

• f5system
回答No.1

こういうものがあるので、幼女への性犯罪の防止になるのか、助長になるのかのボーダーラインも、確かに解りにくいといえば、そう思いますよね。 でも、ちょっと待ってください。あなたの生きる世界では無いことを知って動揺しても意味が無いのです。 こういうものを販売をする人も、見て喜ぶ人も、犯罪する人もいるのだと言う事実は無くせません。犯罪の根絶や悪の抹消は出来ないと言うことなのです。 悪人の定義はそういう世界で生きる人を言います。そういうビデオもそういう人たちが生きる世界のものなのです。 それが、共栄共存の社会なので、表舞台に出てきては毛嫌いするだけのことなのです。 悪を知らずに善は知りえません。悪を避けては成り立たないのが社会です。人間の心にも常に善と悪とが存在しているのです。その線引きさえ難しいのです。 本来の善の生き方とは、悪を悪と認めつつ、そういう世界でも悠々と善人として生きることなのです。