• ベストアンサー

IEでクリック音が出ない

お気に入りなどを選択しクリックしたところ今までなっていたカチッと言うクリック音がしなくなりました。PCのVol等設定は問題なしです。もどせるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79646
noname#79646
回答No.1

OSが分からないのでXPの場合で回答します。(他のWindows OSでも基本的に一緒です。) コントロールパネルの「サウンドとオーディオデバイス」を開き、サウンドタブを開きます。 プログラムイベントのサウンドリストで、エクスプローラの項目にある「ナビゲーション開始」のサウンドを「Windows XP Start.wav」に設定してください。 これで、リンクなどをクリックした際にカチッっと音が鳴ります。

rariri
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 解決いたしました。 ところでなぜ勝手に設定が変わったのでしょうか?

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

>ところでなぜ勝手に設定が変わったのでしょうか? 原因はいろいろです。 原因の特定は難しいです。 ただ、レジストリが良く壊れるのは確かです。

rariri
質問者

お礼

そうなんですか! ありがとうございました。