• ベストアンサー

お金でIP抜き取り?

yomogi7aの回答

• ベストアンサー
  • yomogi7a
回答No.5

>今回は特定の名前や個人情報などを書き込んだのではなく掲示板にニックネームやあだ名で批判したのですが >これも賠償の対象になるのでしょうか? 多分なりませんよ。掲示板での中傷合戦程度ならね。 ですが実際はどうなっているのか全く分かりませんから保証できませんけどね。 普通はこういった調査をするのは、相手からお金を取れるからやるのです。 裁判をするっていうのなら我々の報酬やら弁護士費用やらで 最低でも100万ほどは相手から取れないと割に合いません。 勿論、中には金持ちがいたり、相当頭に来ている人がいて、 金なんか関係ないから突き止めてくれっていう採算性度外視の方もいますけどね。 まあ、普通の方は裁判で勝てないと分かると相談料置いて帰りますよ。 それに相当レベルの低い言い争いでは司法機関で申請そのものが撥ねられますし。 まあ、現状は裁判になる可能性はあなた様に判断してもらうよりありません。

game_2009
質問者

お礼

その人はIP抜き取りに70万円・1か月かかると言っていました 個人を特定できなくても、今後何が起きるかわかりません もし賠償などの話になりましたら別のカテゴリーで相談したいと思います 回答ありがとうございました