• ベストアンサー

ルーターについて!

今、ケーブルでインターネットを使用しています。 業者の方に、 (1)出来ればバッファローかメルコで (2)8ポートで (3)CATV用?のルーターを用意してください。 と言われました。 自力で調べてバッファローの 『 BSL-WS-G2008MR 』と言うのを見つけました。 ただCATVとは表記してありません。 これってケーブルでも使えますか? また、上記の条件で他にオススメがあったら教えてほしいです。 出来れば有線のものが良いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiki777
回答No.1

随分いい加減な業者ですね。 (1)バッファローはいいですよ。無線でも接続簡単ですし。 (2)8ポートって、なんで? ポート足りなかったらハブをかませばいいし。 (3)最新の物だったら、どれでも対応していそうですが。 わたしはよくわかりません。 仕事用ですか? 家庭用ですか?

box-wood
質問者

お礼

お返事が遅くなりました。 知識がないので大変参考になりました。 みなさま親切に教えていただきありがとうございました。 なお、みなさんわかりやすかったのでポイントは回答順にさせていただきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 774danger
回答No.4

BSL-WS-G2008MRって、Gigabit対応のL2スイッチですね ルータとSW-HUBの区別ができないのであれば近くの電気店に行って「バッファローのCATVにつなげられるルータがほしい」相談したほうが早いです ちなみに他の方も書かれていますが、8ポートのBBルータはないので、ルータとSW-HUBを買うしかないでしょう

box-wood
質問者

お礼

お返事が遅くなりました。 知識がないので大変参考になりました。 みなさま親切に教えていただきありがとうございました。 なお、みなさんわかりやすかったのでポイントは回答順にさせていただきました。 ありがとうございました。

• violet430
回答No.3

本当にルータですか? 有線ルータで8ポート対応は現行モデルにはないですよ。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/router.html

box-wood
質問者

お礼

• wolf03
回答No.2

CATVなら殆どのところはWAN側をDHCPクライアントにするだけです。 ケーブルもモデムからWAN端子へストレートケーブルでつなげます。 LAN側でポート足りなければHUBを入れるだけではないかと。

box-wood
質問者

お礼