• 締切済み

胃がんについて

質問したいことがあるのですが胃がんについて教えてもらいたいのですが王貞治さんみたく胃がんの手術で胃を全部とったらどうやって食事をとるのですか!流動食なのか柔らかい物を選んで食べるのかわからないので教えてくださいお願いします。

みんなの回答

• hatsukari
回答No.3

最初は流動食になると思いますが、慣れてくると消化の悪いもの(いか等) 以外でしたら通常の人と同じものが食べられます。

• dondoko4
回答No.2

全摘出手術のときは、すぐに退院できませんから、病院食でしばらく養生します、心配しないでも大丈夫です。 でも、退院が決まった時に、ドクターに今後の食事のとり方をよく聞いておきましょう。

• hana-hana3
回答No.1

1回に食べられる量が少ないので、柔らかい物を少量ずつ良く噛んで食べます。 食事回数も一日に5回くらいに増やす事で栄養不足にならないようにします。