• ベストアンサー

胃がん2

胃がんのバイパス手術をした場合(がんの転移があって共存している場合) 1.医者から「流動食になる」と言われていますが、固形食を食べることができるのか? 2.寿命はどのくらい持つのか?

noname#30131
noname#30131
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baboyoja
回答No.1

初めは流動食です。消化しにくく痛みを耐えれるのであれば固形食をどうぞ しかもまた傷が出来る可能性も。お勧めはしません。で寿命ですが、手術6回、転移7回してる父でも(45歳の頃に癌になりました)現在60歳現役で仕事ばりばりこなしてます。その上糖尿病持ちです。昔の男性は仕事命!ですから家族は仕事を取り上げると死んでしまう!と思い現在でも仕事をさせてます。病は気からというように、本当にその人の気合(気持ち)次第かと思います。

その他の回答 (1)

• baboyoja
回答No.2

no1です。後治癒力を増やす食事方法などもお勧めですよ。内容はそれぞれあるので検索してみてください。又これは個人差があるのでなんともいえませんが;;