• ベストアンサー

胃ガン

よく噛んで物を食べないと、胃に負担がかかってしまい、胃がんになるというのは本当なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111248
noname#111248
回答No.1

全く根拠のない話です。 「よくものを噛んで食べなさい」と人に指示するのに、脅かしをかけて教え諭すような表現です。 「寝ながら食べると牛になるよ」と、行儀よく食べるようにこどもに指示するときに、脅しをかけるような表現を使う人もいますが、それと同レベルの話と思われます。

ryu-bi
質問者

お礼

お答えありがとうございます 親に言われたもので、本当かどうかはっきりしてスッキリしました ありがとうございました