• ベストアンサー

百人一首、”しのぶれど。。。”の意味

こんにちは。 百人一首の中の、"忍ぶれど、色にいでにけり我が恋は、ものや思うと人のとおまで”の意味を教えてください。

• yk225
  • お礼率38% (10/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TK0318
回答No.1

参考URLの一番下に載っていました。

参考URL:
http://kefi.hp.infoseek.co.jp/9126/index-2.html
yk225
質問者

お礼

どうもありがとうございました。