• ベストアンサー

シンジくんは一体何がいけないの?

エヴァンゲリオンのシンジくんはよくだめ男的な扱いをされてると思うんですが(碇シンジ育成計画とかいう漫画がでてしまうほど)、一体どこがいけないんでしょうか? つらいことあっても結局立ち向かってるし、人の話は理解できてる?し、冷めてるけど別に間違ってること言ってないような気もします。 さっぱりなので教えていただきたいです。

noname#81341
noname#81341

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Splatter
回答No.1

シンジ君はちょっと内気なだけで、どこにでもいるような おとなしい普通の男の子です。誰もが持ち合わせる人間の弱さを 持っていますし、辛いことや悲しいことを表現できます。 だから人間的には普通で、特に何かが悪い訳ではありません。 でもその「普通の男の子」だからこそ、使徒と戦うために 必要な何かが足りないという事になるのでしょうね。

その他の回答 (3)

• maria18
回答No.4

ごく普通の今時の男の子(おとなしめの)ですがヒーローとして 物足りないからでは?

• ccgeass
回答No.3

うじうじしている男はシンジ君に限らずダメな人間ですね。

noname#81264
noname#81264
回答No.2

シンジくんは何もいけないことはありません。 むしろ、立派な人です。 叩かれてる理由は、周りに美人が多いからです。 妬みですかね。 そして、女性が皆、強いので、男性であるシンジくんに、更なる強さを求めてしまい、ああん、男の癖に、この、ヘタレ、的に扱われたりします。 私は、EVAは、あさりよしとお先生の造形が好きで、一時期ハマりましたが、ミサトが、暑っ苦しいので、見てて疲れました。ミサトの役を山下真司みたいなキャラがやってたら、みんな、シンジくんを理解してあげてたと思います。