• 締切済み

エヴァンゲリオン関係のマンガについて

角川コミックスのロゴ(以前はチョコボみたいなやつだった)がエヴァンゲリオンのマンガが出ている途中で変わったと思います。 マンガ版エヴァンゲリオンをすべて初版で買っていた場合、何巻までがチョコボでしょうか?境目が知りたいです。 また、GAINAXからGAINAX・カラーに変わったのは何巻からですか?(これも初版ですべて買ったとしたら) 他の「碇シンジ育成計画」などのエヴァ関係のシリーズについてもGAINAXとGAINAX・カラーの境目(何巻までがGAINAXで何巻からがGAINAX・カラーか)を教えていただきたいです。 長くなってしまいましたが、一つでもわかる方ご回答をお待ちしております。

noname#83928
noname#83928

みんなの回答

回答No.3

申し訳ありません。No2は完全にトチりました。 本当はこちらです。

noname#83928
質問者

お礼

画像付きで詳しく説目を頂きありがとうございました。 大変図々しいのですが・・・その他のシリーズのマンガは持っておられないんですよね?(育成計画とか)

回答No.2

では、これでどうでしょうか。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
回答No.1

11巻まで全部初版で購入した者ですが、 確認した所、4間までがチョコボみたいなやつで、5巻から変わってました。 他のシリーズは、それ以降に出たものなので、チョコボっぽいのは無いと思います。

noname#83928
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。4巻と5巻が境目なんですね。 できればGAINAXとGAINAX・カラーの境目も知りたかったです。

関連するQ&A

  • エヴァンゲリオンのマンガ 初版について

    エヴァンゲリオンのマンガをオークションで手に入れようと思っているのですが、初版と再版で何か違いがあるのでしょうか? 商品の画像を見たところ、単行本の背表紙の縦に題名が書いてある所の上にあるマークの様なもの?が二通りあり、 GAINAXとだけ書いてあるものと、GAINAX・カラーと書いてあるものの二通りありました。 ウィキペディアなどでも調べましたが、違いがわかりませんでした。 わかる方、ぜひ教えてください。

  • エヴァンゲリオンの漫画

    エヴァンゲリオンが気になっています。 DVDより漫画を先に読もうと思い本屋に行ったら「新世紀エヴァンゲリオン」と題名は忘れましたが「○○シンジの~」という本でエヴァの学園物語?というものがありました あれはどう違うんでしょうか? こちらから読んだ方が良いとかあるんでしょうか? よろしくお願いします

  • エヴァンゲリオンに関連した本

    にわかエヴァンゲリオン好きです。 金曜ロードショーを見て存在を知り、昨日初めて単行本を買いました。 本屋さんの棚を探していたら、昨日買った単行本(これが多分オリジナルなんだと思っています)の他にも碇シンジの育て方のような本があったり、他にも何種類かエヴァンゲリオンの名が冠された本が並んでいました。 これらって、オリジナルとどういう関係にあるのでしょうか? 碇シンジの育て方の本をパラパラとめくってみましたが、オリジナルではありえないような「碇指令とシンジが同居」しているような場面があったと思います。 エヴァ好きの方々は、何を「エヴァンゲリオンの原作」としているかは存じあげませんが、 当方のエヴァンゲリオンの基本は金曜ロードショーであり、上述の単行本にあります。 ここからかけ離れた設定・ストーリーだとしたならば困惑してしまいます。なので読まない方が賢明だと思っています。 そんな当方ですが、買って読むことを前提に、「エヴァンゲリオン」の名を冠した本(漫画本)の簡単な解説をお願いできないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • シンジくんは一体何がいけないの?

    エヴァンゲリオンのシンジくんはよくだめ男的な扱いをされてると思うんですが(碇シンジ育成計画とかいう漫画がでてしまうほど)、一体どこがいけないんでしょうか? つらいことあっても結局立ち向かってるし、人の話は理解できてる?し、冷めてるけど別に間違ってること言ってないような気もします。 さっぱりなので教えていただきたいです。

  • エヴァンゲリオンのラストって?

    私はエヴァンゲリオンって見たことないんです。 スーパーロボット大戦で知ってるくらいです。 エヴァンゲリオンってずいぶん古いので、もう終わっているものと思ってました。 たまたま、本屋にエヴァのコミックが8巻まであったので、速攻でまんが喫茶へ行って、読んだところ、8巻では全然終わってないですね?? ここで調べると、なんかアニメでは終わっているみたいですが・・・。 そこで質問なのですが、 (1)エヴァってアニメが先なんですか?それともコミック?また、映画との関係は? (2)このコミックが終わってないのはなぜ? (3)アニメとコミックでは内容は異なるのですか? (4)そもそもエヴァて終わってるの? (5)終わってるとして、それを今から見るにはどうすればいいですか?(コミックでもアニメでも) なんも知らなくてすいませんが、よろしくお願いします。

  • 面白いマンガ探してます

    自分は高校二年の男です。 なにか面白いマンガを買おうと思ったのですが…いまいち、ぐっと来そうなマンガが見つかりません。そこで このマンガは面白い、ハマっている、心にひびく、学ぶ事がある、等のモノを教えていただきたいのです! ジャンルは問いません。またメジャー、マイナーも問いません。 上記の条件に当てはまらなくても、少女マンガも大歓迎です。 ちなみに今持っているマンガは ノノノノ(スキージャンプのマンガ) 結界師 テニスの王子様 ナルト ポン!とキマイラ とある科学の超伝磁砲 とある魔術の禁書目録 エヴァンゲリオン エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画 バンブーブレード ピアノの森 鋼の錬金術師 ブリーチ 涼風 ブラックジャック エレメンタルジェレイド赤 エレメンタルジェレイド青 東京アンダーグラウンド 御意見無用! 女王騎士物語 エウレカセブン スターオーシャン セカンドストーリー ブッダ などです。 よろしくお願いします。

  • おすすめの萌え系漫画

    おすすめの萌え漫画教えてください。 今、本棚見たところ『プリプリ』『バンブーブレード』『みなみけ』『B型H型』『しおんの王』『月姫』『メルティブラッド』『ef』『とらぶる』『クロスブレイド』『圏外です』『パラベラム』『怪物王女』『シャイナダルク』『新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画』『魔法少女リリカルなのは』『ひろなex』『らき☆すた』『落花流水』『ドージンワーク』『スクールランブル』『ニードレス』がありました。萌え漫画じゃないのもありますがこんな感じに出来上がってます。 我ながら痛い漫画ばっかりだな(笑 そうですね...ジャンルは問いません!!ただただ純粋に萌えキャラを見たいなと(笑 よろしくお願いします。あ、その漫画の好きなキャラも教えてくれると幸いです。

  • セリフを考えてもらませんか?

    下の画像(1コマ)のセリフを考えてもらえないでしょうか? エヴァンゲリオンの碇ユイ(母)と碇シンジ(息子)です。 碇ユイ「○○○○○」 碇シンジ「□□□□□」 のような形で書いていただけるとありがたいです。 たった一言でももちろん結構です。 制限は一切ありません。 全て皆様の思うままに書いてください。 それではよろしくお願いします。

  • イデオンとエヴァンゲリオンではどっちが強い?

    お早う御座います イデオン(コスモ、カーシャなど)とエヴァンゲリオン初号機(碇シンジ) ではどっちが強いですか? 高さとしてはエヴァの方が高いです。 A.Tフィールドも持っています イデオン側は A.Tフィールドにはびくともしないが一応ミサイルが積んである 波導ガン(イデオンガン)やイデオンソードなどイデの力があります。 で、一応ルール イデオンは合体前の状態でスタート エヴァがそのままやっつけるのは不公平なのでアンビリカブルケーブルは置いてあるものの最初は接続していない(いわいる、五分間しか活動できない) エヴァの暴走は良いが、ダミープラグは無し ソロシップも少しくらいの援助は良いがデスドライブでイデオンと一緒に亜空間へ逃げるのは禁止(当たり前か) 以上 自分は、イデオンの方が好きなのでイデオンの方がなるべく勝てる方法を教えてください。

  • 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』

    『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』で 碇シンジが 葛城ミサトに 第2の使徒・【リリス】を みせぇられたぁ時に~っ 見た目はっ エヴァンゲリオン初号機とかぁ 零号機とは ま~たく違うし 似てぇなっ~いのに 「これって まさか エヴァ?」って  ゆ~たの~? 思ったの~? おせぇ~てちょ~ぉ (*^_^*)