• ベストアンサー

雪道走行 女性+初スタッドレス です

marimarimの回答

• marimarim
回答No.4

タイヤは、東京から乗っていく間に慣らしができますから 問題はないでしょう。ただ、急ブレーキなどをかけない方が 良いので、必要な時は仕方ないですがなるべく急ブレーキを 使わない運転で行って下さい。   チェーンはいらない気もしますが、もし買うなら きちんと、適応表をみてわからなければ店員さんに 探してもらってください。  走行しやすさというよりは、当日の天候だと思いますよ。  重い車ですから、制動距離を考えて  スピードには注意です。

ponyopnyo
質問者

お礼

marimarimさん お返事ありがとうございます。 やはりノーマルの時と運転の感覚が違うでしょうから、スキーに出かけるまでに走行にも慣れておかないとですね。 急ブレーキ、スピード、気をつけます! 当日、雪が降らないことを祈るばかりです(汗)