• 締切済み

WBCの放送についてワールドベースボールクラシック

ご回答よろしくおねがいします。 残念ながら本日、宿敵、韓国に負けてしまいました。 まだ解りませんが、二次ラウンドの初戦はキューバになるかと思いますが キューバ戦も負けてしまうと、2連勝しなければ次に進めませんが 日本がベスト4に入れなかった場合、放送はどうなるのでしょうか? 日本が出ていなくても、私はWBCを見たいのですが、 日本がいないという理由だけで、放送はなくなってしまうのでしょうか? サッカーのワールドカップは日本が出ていない試合も見れたような 気がするのですが?

• 野球

みんなの回答

• blazin
回答No.1

その場合、地上波は難しいでしょうね。 放映権料もあるので。メジャーリーグ機構が管理しているので 高いんです。韓国ではギリギリまで放送予定さえ組めなかったくらいですから。 CSでは全試合中継しますけどね☆

amur_tiger
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり普通の放送はないんですね? 韓国のそういった事情も知りませんでした。 CSでは放送があるようですが、じゃあ見れないな(つД;) と思っていたのですが、確認しましたが、どうも見れるようです。 安心しました。 余談ですが、日本が負けて悔しいですが、正直これでよかったのかなって 思うところもあります。本年度次ぎあたると3戦目ですが 3戦目で当たった場合、コレまで以上に、かなり大事な 戦いになると思いますが、もし2戦目も日本が勝っていれば 3連勝はおそらくないので、負けていたと思います。 3戦目があった場合、勝つことを信じています。 ただ、記事で見たのですが、イチロー選手が、日本で見せる最後の 戦いだったので、(次は無いそうです)何が何でも勝ちたかった みたいです。イチロー選手にとって、あの2戦目はただの日韓対決 ではなかったようです。なので今思うと、調子は万全ではないですが、 最終打席はヒットでしたが、意地の一発だったんだなって気がします。 負けず嫌いのイチロー選手なので、もう一度なんとか3度目の 日韓戦が実現しないかと願うばかりです。 希望ではなく、3戦目はおそらく勝つと思うので