• 締切済み

悩んでいます

私は先月前職をセクハラが原因で退職しました。今は就職活動中なのですが、彼氏の勤めている会社に応募してみようかと思っています。もし、面接をすることになったら彼が総務に勤めている事は伝えるべきなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

伝える、伝えないはあなたの自由です。 それを伝えることで、就職活動に有利に作用することもないでしょう。 悩んでいらっしゃるのであれば、面接で伝える必要はまったくないと思いますよ。

回答No.2

もし伝えたら、逆効果な気がします。 例えば、もし結婚するとなったら、必ず違う部署への配属を行うような手続き等が発生しますので、会社側が気を遣う原因になりますよね。 今回応募した部署が総務でないにしろ、同じ会社の中で恋愛関係にある人を雇うというのは、躊躇するのではないでしょうか。

• mappy0213
回答No.1

別に伝える必要はないのでは?もし別れたら?って思いますし 彼氏がいてるから就職しやすいてこともないでしょうし。