• 締切済み

火事 全焼 その後どうしたらいいですか?

火事で全焼してしまった後、これから、どのような手続きを取っていったらいいか教えて下さい。 身ひとつで、なにもかも燃えてしまった状態です。 また、下記のこともご存知でしたら教えて下さい。 ・火災保険に入っていますが、どこの保険会社かわからないのですが、調べられますか? ・兵庫県尼崎市なんですが、なにか援助とかしてもらえたりしますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.1

大変な災難でしたね。  まず、現金などが必要だと思いますので、銀行に相談されてはどうでしょうか?恐らく証明書みたいなのが必要に成るかもしれませんが、窓口で教えていただけると思います。  役場に行って、書類の手続きやら必要になると思いますので、そこで相談されてはどうでしょうか?  あまり役に立たないですが、とりあえず窓口に行ってみるのが得策だと思いますよ。

alo_takeo
質問者

お礼

ありがとうございます。