• 締切済み

諦観は達観だと思っていました

hosiboshiの回答

• hosiboshi
回答No.5

きっと若くして成熟、早熟された方だったのだと思います。 自分も今現在似たような状態です。 自分の経験から言わせていただくと、あなた自身の心が本当に感じて動かなければなにをしても意味を成せません。 読書や勉強をしているのは、まだしなければいけないという思いや、今までそれをしてきて平常的にしているという状態で、平均的な人から見れば平常的にレベルが高いほうだと思います。 他人から見ればきっと、他の人が思うように、あなたは大丈夫に見えます。 人生には海の底も必要です。 馬鹿になった経験が無いなら、本当に馬鹿になって行動を起こすのも一手です。 最後に、貴方はきっと大丈夫ですよ。そう願います。