• ベストアンサー

彼女がいる男性にアタックはルール違反?

彼女がいる元彼氏にアタックするのは、ルール違反でしょうか? もしその彼女が、ネット上だけの私の友達だとしたらどうなりますか?補足 ついでにいうと、その友達だった彼女とは縁がきれております 私の押しに、彼はなびきはじめています 厳しいお言葉でもかまいません どうか意見をお聞かせください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

恋人がいるのに、アタックしてきた他の異性になびいて付き合い始めた経験があります。(きちんと別れてからお付き合いしました) 付き合っている人への恋愛感情が冷めてきていたり、彼より魅力的だったりすると、なびいてしまっても仕方ないと自分では思います。より良い男性に惹かれるのは、仕方ないかなぁと。 Aさんと付き合って1年の頃に出会ったBさんに惹かれて、Aさんと別れてBさんと付き合い、また1年後に出会ったCさんに惹かれて、Bさんと別れてCさんと付き合ったという経緯があります。 でもCさんは今までの男性の中で一番ステキな人で、今は他の男性に全く興味がなくなりました。男性と二人で食事することがたまにありましたが、一切心がゆれないし、最近ではそれすら面倒くさくなってきました。付き合い始めて3年半ですが、今でもCさんさえいれば!という心境です。Cさんといつまでも仲良しでいられるよう、日々努力しています。 結婚してなければ恋人がいる人にアタックするのはルール違反では無いと思うけれど、その男性にとって最高の最後の女性になれないと、また別の女性に奪われてしまう可能性はあります。 ただ実際に付き合ったり体の関係を持つのは、彼女と別れてからにした方が良いですよ。でないと泥沼になりかねませんし、浮気とか二股という話がどこから流れるか分かりませんから、もし結婚となったらヒヤヒヤですよ(^_^;)。将来後ろ指刺されないように、ここはキッチリしといたほうが良いと思います。

tamatamakuro
質問者

お礼

最高の女性になれるようにがんばります! 回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.4

アタックしようとされている相手の方とは、以前にお付き合いされて、 その後、何らかの原因で別れられたということでしょうか? もしも、その男性へのアタックが成功して、再びお付き合いされる 場合、以前に別れたのと同じ理由で、もう一度別れてしまう、 という可能性はないでしょうか? そうなれば、ルール違反だと思います。 前回別れた原因が解決(消滅)して、もう二度と別れることがない、 という自信がないのなら、その男性に近づかれない方がいいと思います。

質問者

お礼

別れた原因はすでに解消しています うまくいけるように頑張ります 回答ありがとうございました

回答No.2

その彼女が知り合いでもそうでなくてもキッチリ彼に別れさせてから 正式にアタックした方がいいのではと思います。 ルール違反と言うことはないでしょうが、 彼女がいる状態であなたの押しに負けてつき合ったとしても因果応報。 これくらいのことキチンとけじめのつけられない男だったとしたら いつかあなたもその彼女と同じ立場になるとも限りません。 厳しいようですが、そういう点でだらしない男は相手が誰であれ 同じことを繰り返すと思いますので。

質問者

お礼

たしかにそう思います。 回答ありがとうございました

noname#120946
noname#120946
回答No.1

「彼女のいる彼氏があなたになびく」 ということは、あなたが彼と付き合った時、また彼が他の女性になびく可能性があるということですよ。その覚悟があるのならいいんじゃないでしょうか??

質問者

お礼

ひょっとしたらそうなることがあるかもしれません でも頑張っていきたいと思っています 回答ありがとうございました