• ベストアンサー

彼女がいる男性にアタックはルール違反?

彼女がいる元彼氏にアタックするのは、ルール違反でしょうか? もしその彼女が、ネット上だけの私の友達だとしたらどうなりますか?補足 ついでにいうと、その友達だった彼女とは縁がきれております 私の押しに、彼はなびきはじめています 厳しいお言葉でもかまいません どうか意見をお聞かせください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

恋人がいるのに、アタックしてきた他の異性になびいて付き合い始めた経験があります。(きちんと別れてからお付き合いしました) 付き合っている人への恋愛感情が冷めてきていたり、彼より魅力的だったりすると、なびいてしまっても仕方ないと自分では思います。より良い男性に惹かれるのは、仕方ないかなぁと。 Aさんと付き合って1年の頃に出会ったBさんに惹かれて、Aさんと別れてBさんと付き合い、また1年後に出会ったCさんに惹かれて、Bさんと別れてCさんと付き合ったという経緯があります。 でもCさんは今までの男性の中で一番ステキな人で、今は他の男性に全く興味がなくなりました。男性と二人で食事することがたまにありましたが、一切心がゆれないし、最近ではそれすら面倒くさくなってきました。付き合い始めて3年半ですが、今でもCさんさえいれば!という心境です。Cさんといつまでも仲良しでいられるよう、日々努力しています。 結婚してなければ恋人がいる人にアタックするのはルール違反では無いと思うけれど、その男性にとって最高の最後の女性になれないと、また別の女性に奪われてしまう可能性はあります。 ただ実際に付き合ったり体の関係を持つのは、彼女と別れてからにした方が良いですよ。でないと泥沼になりかねませんし、浮気とか二股という話がどこから流れるか分かりませんから、もし結婚となったらヒヤヒヤですよ(^_^;)。将来後ろ指刺されないように、ここはキッチリしといたほうが良いと思います。

tamatamakuro
質問者

お礼

最高の女性になれるようにがんばります! 回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.4

アタックしようとされている相手の方とは、以前にお付き合いされて、 その後、何らかの原因で別れられたということでしょうか? もしも、その男性へのアタックが成功して、再びお付き合いされる 場合、以前に別れたのと同じ理由で、もう一度別れてしまう、 という可能性はないでしょうか? そうなれば、ルール違反だと思います。 前回別れた原因が解決(消滅)して、もう二度と別れることがない、 という自信がないのなら、その男性に近づかれない方がいいと思います。

tamatamakuro
質問者

お礼

別れた原因はすでに解消しています うまくいけるように頑張ります 回答ありがとうございました

回答No.2

その彼女が知り合いでもそうでなくてもキッチリ彼に別れさせてから 正式にアタックした方がいいのではと思います。 ルール違反と言うことはないでしょうが、 彼女がいる状態であなたの押しに負けてつき合ったとしても因果応報。 これくらいのことキチンとけじめのつけられない男だったとしたら いつかあなたもその彼女と同じ立場になるとも限りません。 厳しいようですが、そういう点でだらしない男は相手が誰であれ 同じことを繰り返すと思いますので。

tamatamakuro
質問者

お礼

たしかにそう思います。 回答ありがとうございました

noname#120946
noname#120946
回答No.1

「彼女のいる彼氏があなたになびく」 ということは、あなたが彼と付き合った時、また彼が他の女性になびく可能性があるということですよ。その覚悟があるのならいいんじゃないでしょうか??

tamatamakuro
質問者

お礼

ひょっとしたらそうなることがあるかもしれません でも頑張っていきたいと思っています 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 「ルール違反」にこだわる

    ネットでよく見かけるのですが、ルール違反者に対し、これほどまで、と思えるほど「ルールはルール」にこだわり、相手を追及し続ける現象をみかけます。 マルチポストやサイトの規約違反、トピックの削除など、形式はいろいろありますが、その人がこだわっているのは「違反者」であり、それに対しては容赦ないのです。 もちろんどの世界にもルールはあります。ない方が不審に思うべきです。 しかしこのような方のやり方は正義を振りかざしているがとうてい正義とは思えません。本人は逆効果だと感じないのか?何か別の問題(心理的に)があるように思えます。 このような方は実生活でもこうなのでしょうか。 またその心理は?

  • これは明らかにルール違反だと思いますか?

    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 私と彼女の間には異性との付き合いに関して約束ごとがあります。 つい先ほど、彼女がmixiで彼女のマイミクの男性の “秋葉原のランチは食べ尽くした気がする。これといって食べたいものがないのが今の悩みか?” というつぶやきに対して彼女が “平日の日中なら浅草橋でランチご一緒できますよ” とコメントしていました。これってルール違反だと思いますか? ルールは以下の通りです (1)異性と2人では会わない(都合があわないから会えないとか言わず彼氏がいるから二人で会わないと伝える。) (2)異性の友達が遊ぼうと言ってきて、ルールとして二人で会えないから女の子も入れて会うようなことをわざわざしない。 (最初から二人で会おうって誘ってきた相手とは会わない。合が会わないから会えないとか言わず彼氏がいるから二人で会わないと伝える。) (3)用事もないのに異性と連絡取り合わない。(たとえば、“今仕事終わって帰りです”とか“休憩中です”とか)

  • 世の中、ルール違反が多くないですか?

    私は、ルール違反が多いと思われる世の中に疑問を感じています。 私が高校時代、制服のスカートを短くしている女子が何人もいました。私はスカートを多少短くしていましたが、校則で決められている範囲の長さにとどめていました。私はこの時、校則をしっかり守っている自分が阿呆らしく思え、スカートを皆のように短くしたこともありますが、「皆が短くしているからと何も真似することはない」と思い、2日ですぐ元の長さに戻しました。 私の家の近くで、近くに有料駐車場があるにも関わらず、路上駐車をしている車が多いです、「有料駐車場に止めるお金がない」とか、「有料駐車場のお金もったいないし、路上でいいや」とか思っているのでしょうか。だったらはなから車を買わなきゃいいのではとも思いました。私の友達は、「みんな路上に無料で止めているのに、お金を払って止めるとか馬鹿みたい。どうせ警察なんて来ないし」と言い、路上駐車しているそうです。私は自分の車を持っていませんが、友達が言うように、お金を払うのが馬鹿みたいに思えるのと、ルールを守ることが大切という気持ちの狭間で揺れています。 私は、高校時代のスカートの件で、ルール(法律や校則)をしっかり守ることが阿呆らしく思えましたが、路上駐車の件でなおその気持ちに拍車がかかりました。 それだけに限らず、ゴミのポイ捨てをする人、電車で騒ぐ人もルール違反じゃないですか? 大人がルール違反する位だから、子供もそれを真似するのだと思いました。 「赤信号、みんなで渡れば怖くない」的な、例えルール違反してもみんな一緒なら別にいい、とかそういう風潮ですよね。それって何か怖くないですか? 正直、真面目に生きているのって阿呆らしいと思いませんか?

  • ルール違反

    先日婚活パーティーへ参加したのですが 一通りの男性と話して良いなと思った男性が居たのですが 彼も私の事を良いと思ってくれて フリータイム時にダッシュで私の元へ来てくれました。 それは嬉しいのですが そのフリータイム時に「ラインを交換しよう」と言われて ビックリしてしまいました。 そのパーティーはアプローチカードがあり フリータイム中にそこにLINEIDを書いて渡す仕組みと 認識していたのですが カードを使わない所がルール違反で非常識と感じてしまいました。 ともあれ私も良いなと思ったので押しに負けてフリータイム中に ライン交換をしたのですが カップルにもなってないのに フリータイム中に「今度一緒に食事に行こう」と何度も言われました。 一抹の不安を抱えつつ 取り敢えずカップリングしましたが 今後どうするか悩んでいます。 当日は夜遅かったためそのまま一緒に駅まで行って帰りました。 婚活パーティー慣れをしていないのか 非常識なのか 私の事を相当気に入ってくれたのか わからないのですが また会っても良いと思いますか?

  • ルール違反?

    知人の態度や行動について相談したいです。長文ですがお許しください。 私は22歳で現在は結婚して子育て中です。問題の知人とは私達が十代の時に、同じアイドルグループが好きでさらに同い年ということでブログを通じて友達になりました。 友達といっても住んでいる県が離れているため、コンサートで行く会場が一緒ならそこで会う…という関係でした。 私は今は育児もあるのでしばらくコンサートから離れているのですが、彼女はほぼ全ての公演に行き、全てのグッズを買い、と満喫しているようです。それは本人の自由なのですが、、 ブログなどに書く大量のファンサ自慢(天井席でもピンポイントでしてもらえるものですか?)や、ルール違反を堂々と書いてあるのを見て、ちょっと付き合いをやめようかと考えました。 ルール違反は、ファンクラブの登録名をペットの名前にして登録しています。それが許されるなら架空の人物で作り放題では?と…こうやって名義を増やすのは普通のことですか? また、譲ってもらったらしいチケットの席が悪いと文句を書いていたり、自分がいざ譲る側だと上から目線。他には、メンバーに覚えられている!などの発言…。好きなメンバーが通っていた喫茶店に通い出す、メンバーの親しい芸人さん家族と仲良くなる…ちょっと行き過ぎた気もして怖いです。 直接関わりはなくてもブログやつぶやきが目にはいるたびにイライラしてしまいます。自分の心が狭いのはわかっています。皆さんならこういう知人とはこれ以降会う機会があったら会いますか? 向こうは私の事を大切な友達と言っており、悪気がないだけにどう付き合ったらよいか悩んでいます。 読んでいただきありがとうございました。

  • 女性からアタックしたらうまくいくの?

    女性からアタックして、うまく恋愛ってどうしたら成功するのでしょうか。 私の知る範囲では、やはり美人でかわいい、モテる女性はうまくいっていました。相手の男性は、最初は引き気味だったんですけど、女性の押しに負けた?というか、だんだん受け入れて、気がついたら男性のほうがしっかり好きになっていた、というのが何例かありました。 私も男性を好きになったとき、簡単に諦められずアタックしないと彼とは近づけないなあと思うんですけど、アタックしてその次に彼に「何ができるか?」と言ったら何もおもいうかばないんですね。ただ怖いだけ。たとえ会ってくれたとしても・・・。私はたじたじになって何もできない、彼に魅力を伝えられない・・・。 こんな自分じゃ押せないです。。 やっぱり、押す前の時点で、ある程度「彼と私は合うんだ」っという漠然とした自信があるのでしょうか・・・。 そして・・・。どんな風にアタック(近づけば)うまくいくのでしょうか・・・。こんな質問している時点でもうモテスタイルから離れていっているんでしょうけど・・。 色んなご意見が聞きたいです。

  • 回答のルール違反?

    ある質問に自分の経験談を参考意見として回答しました。 質問者さんは私の回答が参考になったとコメントを下さいましたが、 私の後に回答をした方(仮にAさん)が 「回答する方は投稿のルールを守ってほしいです。」 と書いていました。 その質問には、私、Aさん、あともう一人が回答しています。 そのもう一人の方の回答に問題があるとはとても思えないので、指摘は私の事だと思います。 悪い部分を考えたのですがわからないので、答えがわかるまで回答は控えようと思います。 その質問は私がごく最近回答したものですが、URLを載せるべきなのかわからないので、私のこれまでの回答の仕方でルール違反していそうな所で良いです。 ご意見を下さい。

  • よく耳にする“猛アタック”とは?

    よく耳にする“猛アタック”とは? 女性に彼氏との馴れ初めを聞くと、「彼氏からの猛アタックに押されて…」という答えがよく返ってきます。 必ずしもお互いイイなと思っていなくても(初めは何とも思ってなかった男性でも)、です。 しかしその一方で、「猛アタックしたけどダメだった…」という男性の声も聞きます。 この2つに分岐する決め手って、一体どこにあるのでしょうか? 僕は男でアタックを受けるという経験をあまりしていないので、特にアタックをされた側の女性のご意見が聞きたいです。 よろしくお願い致します。 なお、上記のどちらの場合も、男性は最低限のルックスは持っていて、返事催促メールなどの論外な行動はしていないという前提でお願いします。

  • これってルール違反では?

    現在、インターネットサービスを提供しているマンションに住んで おり、プロバイダとの個別契約も必要なく、ネット使用料も家賃に 含まれています。 先日、マンション管理会社から、「8月31日をもって現在のインター ネット接続サービスを終了する」との書面が届きました。 理由は、現在のアクセス回線が昨今のインターネット環境にそぐわなく なったこと、それから、サービス利用者が少ないため、だそうです。 今後は個別にプロバイダと契約し、ネット使用料も自身で負担しな ければならなくなりますが、これってルール違反じゃないかと思うの です。 元々インターネットサービスがあるということで入居を決めたという のに、管理会社都合でサービス終了するならば、家賃を少し安くして もらうなどという交渉はできないものなのでしょうか。 管理会社にはまだ連絡をしておりませんが、当方現在求職中のため、 できるだけ出費を抑えたいのが現状です。 どうかご教示下さい。

  • これからどんどんアタックしちゃっていいのでしょうか??(男性・女性両方に回答していただけると嬉しいです)

    私には今好きな人がいます。 その人とは友達の紹介で知り合ったのですが、 2回2人でデートをして、一緒にパフェを食べたり、 プリクラを撮ったり、手をつなぎたいと言われたり、 私にとってはどれも初めてだったので、本当にドキドキしていつの間にか好きになっていました。 そのことを最近3回目に彼に会ったときに、 なんとなく伝えて、私のことをどう思っているか聞いてみると、 「好意は持ってる。何も思ってないのに2人で遊んだり、今日だって友達と約束あったのに会おうとは思わない。」と言われました。 なので、付き合ってもらえるのか聞いてみると、 「付き合うのは時間が欲しい。とにかく猛烈アタックしてきて欲しい。 飽きられるのが正直不安で、そんなことないよみたいな態度を見せて欲しいな。そしたら俺も気持ちが上がっていって、その時がきたら俺から告白するから」と言われました。 「可能性がないなら今切って」と言うと、 可能性はあるから切らないと言ってくれたのですが、 どうアタックすればいいのかいまいち分からなくて・・>< 過去に片思いの人にメールでアタックしても、全然相手にされなかったことがあり、それをひきずっているというのもあって、 アタックしすぎたら迷惑かな・・とか考えてしまいます>< そこで男性の方にお聞きしたいのですが、 女性からのアタックはどこまでがうっとおしくないでしょうか?? あと、アタックは嬉しいものですか?? 女性の方も意見ありましたら、ご回答頂けると嬉しいですm(__)m