• 締切済み

どうすれば...

好きな人はバイト先の大学生です 私は高校2年です 今まで何度も 勉強を教えてもらったり ファミレスで語ったり 二人で映画見に行きました メールも面倒臭いし苦手と 言っていたわりには 長文でちゃんと返事も 返してくれたし夜でも 私が寝るまで夜中になっても メールをしてくれたことも ありました でも...この前好きな人と 話していて 恋関連について 最近どうなのか と聞いたら 最近はそうゆうの面倒臭い と思ってると言われて しまいました 誕生日プレゼントで映画の チケットをもらったので 今度その映画を見に行く約束も しています やっぱり脈なしなので しょうか?... 後、私は後1ヶ月ぐらいで バイトを辞めることに なっています なので告白しょうか 迷っているのですが 今は止めておいた方が 良いのでしょうか? 長文失礼しました ご意見お願いします

みんなの回答

回答No.4

「最近はそういうの面倒くさい」という発言から推測すると予防線を張っているような気がします。    あなたが、もしかすると好意を寄せているかもしれないと思い、告白をするのを思い止めさせようと思っているような気がします。好きかどうかの確認がとれていないだけで、やっていることは恋人同士と何らかわりありません。それだけに、予防線を張っているんじゃないかと考えてしまうんですね。それに2歳以上年上の彼氏ならば、あなたの気持ちもある程度察することができるような気がするんですよね。     自分も、過去に好意をよせているのではないかと察知した相手の女性に対して同じようなセリフを言ったことがあります。その相手とはいろいろ遊びに行っていたので、彼女には、思わせぶりな態度をとってしまったのかもしれないと少し反省しました。  他の人がどうかは知りませんが、私の場合、自分が少しでも「つきあってもいいかな」と思える相手の前では、そんな不用意な発言は絶対にしません。可能性が薄いとしても、相手から告白してくるという願ってもいない状況をみすみす潰してしまうことにもなりかねないからです。逆に言うと、そういう話をしたり発言をするということは、恋愛の対象としては見ていないという烙印を押す行為として行います。  ただ、これはあくまでも私の場合にすぎません。  結局のところは、告白をしなければ、何もわからないし、何も変わりません。ちょうどバイトも辞める予定であるということですから、告白をしてハッキリさせるには絶好の機会だと思いますよ。

回答No.3

一回連絡を絶ってみるのはどうでしょうか? 脈があるのであれば相手から何度もメールは来ると思いますよ。 そうでないのであれば音沙汰は無く自然消滅になるでしょうか。

• blazin
回答No.2

今は恋愛関係を欲してない。そういう部分に焦りがないんだよ、彼は。 何も告白を辞めるタイミングで伝えなくちゃいけない理由はないでしょ? 辞めた後でも交流を温めていくことだって出来るんだし。 それこそ貴方との関係がある程度お互いのペースを尊重しためんどくさくない、気持ちの良い、暖かい部分を感じていけば、そういう貴方だったら良いかな?とも思えるようにこの先なるかもしれない。 今のままで伝えても、多分これからも仲の良い友だちで~がかなりの確率だからね。今具体的に付き合うとかそういう形を作ることに彼自身が意味を感じてない。シンプルに楽しく仲良く交流したいのが彼のメイン。 それはそれで大切に貴方も彼と関わる機会の積み重ねのプロセスとして 楽しんでいけば良いんじゃない?

• sfx1208
回答No.1

告白してみなさい。 振られる事を、怖がっていては前進しません。 ただ、まだ学生ですから、学生としての本分に影響の無い範囲でのお付き合いにするべきでしょう。