• 締切済み

どうすれば...

好きな人はバイト先の大学生です 私は高校2年です 今まで何度も 勉強を教えてもらったり ファミレスで語ったり 二人で映画見に行きました メールも面倒臭いし苦手と 言っていたわりには 長文でちゃんと返事も 返してくれたし夜でも 私が寝るまで夜中になっても メールをしてくれたことも ありました でも...この前好きな人と 話していて 恋関連について 最近どうなのか と聞いたら 最近はそうゆうの面倒臭い と思ってると言われて しまいました 誕生日プレゼントで映画の チケットをもらったので 今度その映画を見に行く約束も しています やっぱり脈なしなので しょうか?... 後、私は後1ヶ月ぐらいで バイトを辞めることに なっています なので告白しょうか 迷っているのですが 今は止めておいた方が 良いのでしょうか? 長文失礼しました ご意見お願いします

みんなの回答

回答No.4

 「最近はそういうの面倒くさい」という発言から推測すると予防線を張っているような気がします。    あなたが、もしかすると好意を寄せているかもしれないと思い、告白をするのを思い止めさせようと思っているような気がします。好きかどうかの確認がとれていないだけで、やっていることは恋人同士と何らかわりありません。それだけに、予防線を張っているんじゃないかと考えてしまうんですね。それに2歳以上年上の彼氏ならば、あなたの気持ちもある程度察することができるような気がするんですよね。     自分も、過去に好意をよせているのではないかと察知した相手の女性に対して同じようなセリフを言ったことがあります。その相手とはいろいろ遊びに行っていたので、彼女には、思わせぶりな態度をとってしまったのかもしれないと少し反省しました。  他の人がどうかは知りませんが、私の場合、自分が少しでも「つきあってもいいかな」と思える相手の前では、そんな不用意な発言は絶対にしません。可能性が薄いとしても、相手から告白してくるという願ってもいない状況をみすみす潰してしまうことにもなりかねないからです。逆に言うと、そういう話をしたり発言をするということは、恋愛の対象としては見ていないという烙印を押す行為として行います。  ただ、これはあくまでも私の場合にすぎません。  結局のところは、告白をしなければ、何もわからないし、何も変わりません。ちょうどバイトも辞める予定であるということですから、告白をしてハッキリさせるには絶好の機会だと思いますよ。

回答No.3

一回連絡を絶ってみるのはどうでしょうか? 脈があるのであれば相手から何度もメールは来ると思いますよ。 そうでないのであれば音沙汰は無く自然消滅になるでしょうか。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39765)
回答No.2

今は恋愛関係を欲してない。そういう部分に焦りがないんだよ、彼は。 何も告白を辞めるタイミングで伝えなくちゃいけない理由はないでしょ? 辞めた後でも交流を温めていくことだって出来るんだし。 それこそ貴方との関係がある程度お互いのペースを尊重しためんどくさくない、気持ちの良い、暖かい部分を感じていけば、そういう貴方だったら良いかな?とも思えるようにこの先なるかもしれない。 今のままで伝えても、多分これからも仲の良い友だちで~がかなりの確率だからね。今具体的に付き合うとかそういう形を作ることに彼自身が意味を感じてない。シンプルに楽しく仲良く交流したいのが彼のメイン。 それはそれで大切に貴方も彼と関わる機会の積み重ねのプロセスとして 楽しんでいけば良いんじゃない?

  • sfx1208
  • ベストアンサー率32% (265/809)
回答No.1

告白してみなさい。 振られる事を、怖がっていては前進しません。 ただ、まだ学生ですから、学生としての本分に影響の無い範囲でのお付き合いにするべきでしょう。

関連するQ&A

  • ご意見お願いします

    好きな人はバイト先の大学生です 私は高校2年です 今まで何度も 勉強を教えてもらったり ファミレスで語ったり 二人で映画見に行きました メールも面倒臭いし苦手と 言っていたわりには 長文でちゃんと返事も 返してくれたし夜でも 私が寝るまで夜中になっても メールをしてくれたことも ありました でも...この前好きな人と 話していて 恋関連について 最近どうなのか と聞いたら 最近はそうゆうの面倒臭い と思ってると言われて しまいました 誕生日プレゼントで映画の チケットをもらったので 今度その映画を見に行く約束も しています やっぱり脈なしなので しょうか?... 後、私は後1ヶ月ぐらいで バイトを辞めることに なっています なので告白しょうか 迷っているのですが 今は止めておいた方が 良いのでしょうか? 長文失礼しました ご意見お願いします

  • 脈ありでしょうか?

    好きな人はバイト先の大学3年生です 私は高校2年です 今まで何度も 勉強を教えてもらったり ファミレスで語ったり 二人で映画見に行きました メールも面倒臭いし苦手と 言っていたわりには 長文でちゃんと返事も 返してくれたし夜でも 私が寝るまで夜中になっても メールをしてくれたことも ありました でも...この前好きな人と 話していて 恋関連について 最近どうなのか と聞いたら 最近はそうゆうの面倒臭い と思ってると言われて しまいました 今度映画を見に行く約束も しています やっぱり脈なしなので しょうか?... 後、私は後1ヶ月ぐらいで バイトを辞めることに なっています なので告白しょうか 迷っているのですが 今は止めておいた方が 良いのでしょうか? 長文失礼しました ご意見お願いします

  • 面倒な女

    今バイト先の先輩に恋をしている女子大生です。 一時お近づきになれたんですが、私が急に距離を縮めようとしたため、かえってよそよそしくなってしまいました。 それから自分から連絡をとることは避け、シフトも被らなかったので、2ヶ月ほど何の接点もなかったのですが、ひょんなことから最近また少し仲良くなることができました。 嬉しくて「仕事の内容ならいっか」と、メールで相談を持ちかけたのですが、つい図に乗ってしまって超長文の内容を送りつけてしまいました。 返事はありません。 人付き合いは苦手ではないし、コミュニケーション能力は低いと言われたことは今までにないんですが… 好きな人の前だとどうしても冷静さに欠ける行動をとって面倒な女になってしまいます。 どうすれば、この恋に明るい未来が望めると思いますか?

  • 脈のない女性にアプローチ

    あまり回答数を得られなかったので、もう二度目の同じ質問になります。 今の段階では全く脈はないと思うのですが、嫌われない範囲でどれくらいアプローチをかけてもいいかが知りたいです。 バイト先の同僚で、相手の女の子は2つ下の後輩です。 周りに茶化される形で僕の好意は知られています。 そんな状態でうじうじしてるのはいちばん気持ち悪いと思ったので、もともとメールが続く相手ではなかったですが、最近は自分なりに積極的に動いています。 一度ライブを観に行こうと誘ったら「忙しいので」と断られています。 実際専門に通っていてとても忙しいことも知っています。 年末もういちど音楽のフェスにさそいました。相手は特別音楽好きというわけではないのに誘ってしまったことは今思うとよくないです。 「そのライブは行けないのですが、今度映画でも行きませんか?」という返事が返ってきました。 バイト先での関係もあるし、断り続けては気まずくなるというだけの理由だと思います。 そして、無事映画と食事にはつきあってもらえました。 が、その間もメールの返事はとても遅かったり返ってこなかったりもしました。 その日の夜にバイトもいれられたりしたので「観てる間喋らなくてすむ映画を選び、早く帰れるようにバイトをいれたんだな」と思ってます。 おそらく間違ってはいません。 が、デート自体はいままでバイト先で喋るときよりも会話ははずんだ気もします。 特別な意味はないと思いますが、「なんでバイトいれちゃったんだろう」とぼそっと言っていたのはすごく嬉しかったです。 その帰りに小雨がふり、自分がその子をバイト先まで送る間、地元の駅から家まで自転車なので傘を持ってない自分と相合傘もしてくれました。それ自体は同情や礼儀だというのもわかってます。 別れ際は「またご飯でもいこうね」というと、「はい、休憩かぶったときとかぜひ」と言われました。 とっさに言ってたので深い意味があったかはわかりませんが、あまり休憩がかぶることはないです。 そのあとメールで「とても楽しかったです。時間作ってくれてありがとう」と送ると、 「こちらこそいろいろご馳走になってありがとうございました。また面白い映画あったら行きましょ!帰り雨なので自転車気をつけてくださいね」と返ってきました。 直後というのはありますが、いままで聞いたことにしか返信はなかったのに、プラスαの内容に少しテンションはあがりました。 脈ありとは言えないまでも、次また誘うくらいはいいのかな?と思ッ他のですが、その後はまたメールが続くということもなく、一度食事にも誘ってみましたが「予定があるので」と断られました。 予定がとは言われましたが、次誘うのが怖いです。 バイト先では普通に喋ってくれます。 メールの返信は遅くそっけなく、思わせぶりな態度もほぼ取られたことはありません。 手持ち無沙汰なとき携帯を見てることが多い子なので、メール不精という考えも浮かびません。 脈はないとは思うのですが、もう少し仲を深められたら嬉しいなと思ってます。 長文になりましたが、脈なしとわかった上で、せめて直接告白できる関係になるまで諦めたくはないので、今後どういった形でならアプローチをかけてもいいでしょうか? 何度も似たような質問をしています。 すみません。 脈なしの相手でも、こういうアプローチのかけ方ならセーフというラインを知りたいです。

  • 女性の方に質問です

    今の段階では全く脈はないと思うのですが、嫌われない範囲でどれくらいアプローチをかけてもいいかが知りたいです。 バイト先の同僚で、相手の女の子は2つ下の後輩です。 周りに茶化される形で僕の好意は知られています。 そんな状態でうじうじしてるのはいちばん気持ち悪いと思ったので、もともとメールが続く相手ではなかったですが、最近は自分なりに積極的に動いています。 一度ライブを観に行こうと誘ったら「忙しいので」と断られています。 実際専門に通っていてとても忙しいことも知っています。 年末もういちど音楽のフェスにさそいました。相手は特別音楽好きというわけではないのに誘ってしまったことは今思うとよくないです。 「そのライブは行けないのですが、今度映画でも行きませんか?」という返事が返ってきました。 バイト先での関係もあるし、断り続けては気まずくなるというだけの理由だと思います。 そして、無事映画と食事にはつきあってもらえました。 が、その間もメールの返事はとても遅かったり返ってこなかったりもしました。 その日の夜にバイトもいれられたりしたので「観てる間喋らなくてすむ映画を選び、早く帰れるようにバイトをいれたんだな」と思ってます。 おそらく間違ってはいません。 が、デート自体はいままでバイト先で喋るときよりも会話ははずんだ気もします。 特別な意味はないと思いますが、「なんでバイトいれちゃったんだろう」とぼそっと言っていたのはすごく嬉しかったです。 その帰りに小雨がふり、自分がその子をバイト先まで送る間、地元の駅から家まで自転車なので傘を持ってない自分と相合傘もしてくれました。それ自体は同情や礼儀だというのもわかってます。 別れ際は「またご飯でもいこうね」というと、「はい、休憩かぶったときとかぜひ」と言われました。 とっさに言ってたので深い意味があったかはわかりませんが、あまり休憩がかぶることはないです。 そのあとメールで「とても楽しかったです。時間作ってくれてありがとう」と送ると、 「こちらこそいろいろご馳走になってありがとうございました。また面白い映画あったら行きましょ!帰り雨なので自転車気をつけてくださいね」と返ってきました。 直後というのはありますが、いままで聞いたことにしか返信はなかったのに、プラスαの内容に少しテンションはあがりました。 脈ありとは言えないまでも、次また誘うくらいはいいのかな?と思ッ他のですが、その後はまたメールが続くということもなく、一度食事にも誘ってみましたが「予定があるので」と断られました。 予定がとは言われましたが、次誘うのが怖いです。 バイト先では普通に喋ってくれます。 メールの返信は遅くそっけなく、思わせぶりな態度もほぼ取られたことはありません。 手持ち無沙汰なとき携帯を見てることが多い子なので、メール不精という考えも浮かびません。 脈はないとは思うのですが、もう少し仲を深められたら嬉しいなと思ってます。 長文になりましたが、脈なしとわかった上で、せめて直接告白できる関係になるまで諦めたくはないので、今後どういった形でならアプローチをかけてもいいでしょうか? 何度も似たような質問をしています。 すみません。 脈なしの相手でも、こういうアプローチのかけ方ならセーフというラインを知りたいです。

  • 長文メールって??

    よく男性からの長文メールは脈アリって 聞きますけど、どれくらいの文字数が長文何でしょうか? 50文字くらいなら長文ですか? めんどくさい時は私でも→了解! とか返信するし、これは短文ですよね。 後、男性からの長文メールはホントに脈アリですか? よろしくお願いします。

  • 初デートでの食事代

    今度バイト先の年上(4~5歳)の女性と映画を見に行くことになりました。 ちなみに誘ったのは僕です。 そして、映画を見終わった後ファミレスかどっかで食事をしようと考えているのですが、食事代はやっぱり僕が払うべきなんでしょうか?

  • 暇なときにでも

    大学2回生の女です◎ 去年の11月から今のバイト先で 働いてもう8ヶ月くらいになりました。 そのバイト先のキッチンの人(年上)で 気になる人が居るんですが その人とよく話すようになったのは GW過ぎたあたりからです。 彼氏が居るか、好きな人が居るか、とか かわいいな~って言ってきたりとか 最近は2人になったらほっぺ触ってきたり ついこの間からいきなり名前にちゃんづけから呼び捨てになったり。 話すときもそうじゃないときも じっと目をみてきたりします。 脈ありかな~とか思っちゃったりしたけど その人は面倒見がいいし みんなと仲良くしてる人だし… あたしの声がクレヨンしんちゃんの しんちゃんに似てるだとか スナックのママみたいだとか そんなことばっか言ってくるし これってやっぱり今後なにかあったりとかないですよね? 長文失礼しました

  • 脈あり、なし診断お願いします高1・男 (今とても悩んでます)

    長文失礼します バイト先の同じ学年の子に片思いしています。 最近片思いしている子からアドレス交換しようと帰り言われて メールやってるのですが相手から来たことがありません。 でも自分から送ると大抵20分から1時間ぐらいには帰ってきます。 そしてこの前、相手から彼女いる?とか気になってる人とかいる?って 聞かれて自分は彼女はいないけど気になっている人はいるって 送りました。(これがまずかったかもしれません・・・) そしたらその数日後ぐらいからメールの内容がだんだんそっけなく なってきてしかもその子とトラブルがあり (何とかトラブルは解決したのですが) 前までは結構しゃべったりする仲だったのですがそのトラブルの後は バイト先で軽く挨拶するぐらいだけの関係になってしまいました。 でもメールをすると返事はほとんど返ってくるし 返ってこなかった時は次の日バイト先で会ったら謝ってきます。 そしてその関係が続いた数日後 ずっと前にその子と冬休み遊びに行いく約束をしていたので 映画でも一緒に見に行かない?とメールで送ったのですが 2人でいくの?って返ってきて、2人やったらダメ?と送り返したら そういうのは自分の好きな人を誘ったら?と返ってきて とてもややこしくなりました・・・・ その次の日からすれ違っても目をあわそうとしなくてとて ほかのバイトの先輩の人とかには普通に喋っているのに、自分だと とてもそっけない態度をとってきます。 もう相手は冷めてしまったのでしょうか? 脈なしでもせめて前みたいに普通に喋れる仲に戻したいです。 アドバイスお願いします。

  • 僕のことをどう思っていると思いますか⁇

    高3の男子です。同じバイト先で好きな人が出来ました!その子も高3で彼氏はいません。めっちゃ笑顔がカワイイです。 その子とは、バイト先で話すうちに好きになりました。1ヶ月半前に、その子とバイト先の大学1年生の女の人と3人でバイト先に食事をしに行ったあたりから、メールというかLINEをして仲良くなっていきました。その子が僕のことをどう思っているのかを知りたくて、さっき書いた大学1年生の女の人に聞いたところ(大1の人その子はとても仲がよかったので)、その子は「けっこう好きですよー」と言ってたみたいです。でも、好きとは言ってもいろんな場合があるからわかりませんが…。 また、その後も週に3日くらいはLINEしてました。そして、観たい映画が合ったので一緒に映画も観に行きました。ですが、LINEはほとんど最初は僕が送るという感じです。そこから、その子も質問してきたりして結構続きます。 このごろはそんなにこっちからばっかりLINEを送ったら迷惑かなと思い、送っていません。(ここ1週間くらい)ですが、バイト先では週2くらいで会って少し話したりもします。時間が合ったときとかは一緒にも帰ります。 このような感じなので、僕はけっこう脈ありなのかなって思ってますが、LINEをその子から送ってくれない点が引っかかります。一回、きっかけを作れば結構続くのでその子もLINEとかが面倒だとは思ってないはずです。 このような感じなのですが、その子は僕(との関係)を、どう思ってると 思いますか? また、僕はその子と付き合いたいと思ってるのですが、そこまで行くためにはどうしていくべきだと思いますか? よろしくお願いします(>_<)