• 締切済み

「宅配クック123」などの、「宅配弁当」につき情報求む

中年男性です。 特に持病などが有るわけではありません。 実は夕食に週三回ほど宅配弁当を取り入れる気でおります。 私の乏しい経験では、企業の従業員向けのものや、高齢者向けの個人事業での給食などは、中にわりあい飽きのきにくい献立の業者がある様なのですが、前者は家庭向けはしてなかったり、後者はネットや電話帳に載ってなかったり高齢者以外には対応してなかったりで、なかなか都合よく候補がヒットしてくれません。 私は東京城南地域に住んでるのですが、地元の個人経営のお店がひとつ見つかった以外では 「宅配クック123」というもの(一応全国展開の高齢者向け事業、ただし高齢者以外にも対応)と 「セブンミール」(高齢者に限らぬ一般向けのセブンイレブンの事業のひとつ) くらいしか探せませんでした。 後者は一回の配達で千円以上でないと配送料が二百円がかかるので、その時食べる予定でないものを抱き合わせで発注する事になり、煩わしいのでダメ。 そこで皆様方の中で「宅配クック123」を使った経験のお有りの方がおられたら、ぜひ感想をお聞きしたいのと、 それ以外でもどこかこれといった業者をご存じの方がおられたら、ぜひ教えて戴きたく思うのです。 冷凍物などを多用してる所は栄養面でも?が有るでしょうし、又おそらくは飽きやすいのではないか、とは思うのですが・・・ 勝手ながら宜しくお願いできますれば幸いです。

みんなの回答

• fitto
回答No.1

「宅配クック123」は、利用したことは無いですが 「配達後2時間以内にお召し上がり下さい」とあります。 http://www.takuhaicook.com/order.htm つまり、配達時は必ず在宅していて受け取る必用があります。 この条件を満たしていれば、試しに取り寄せてみたらいかがでしょうか? 「セブンミール」は、近くのセブンイレブンで受け取ると、配達料は無料です。セブンイレブンで受け取ることは出来ませんか? 他の業者として、「ヨシケイ」をおすすめします。 http://www.yoshikei-dvlp.co.jp/index.php 配達料は無料です。 無料の宅配ボックスを借りれば、受け取るとき在宅していなくても保冷箱に入れてボックス内に配達してくれるので安心です。 温めるだけの調理は、メニューブックの中のC-Y*デリにありますが、毎日違うメニューが3品 約650円で配達してくれます。 欠点は、配達依頼は約1週間以上前に行う必用があります。 (毎週火曜日が翌週配達依頼の締め切り)

otnemip
質問者

お礼

早速の回答どうもすみません。 ただ難点有りの様です。 「宅配クック」についての受取時の不在不可の件は実は電話にて確認してあったのですが、郵便受けなどに入れておくなどの取り決めをしておけば大丈夫らしいのです。が、問題は内容ですよね。一二回の試食くらいでは美味しく感じてしまうもんじゃないでしょうか? 「セブンミール」の件は、セブンイレブンは若干離れてもいて、やはり自宅に届く、というのははずす事はできない利点なんです。 「ヨシケイ」さんを紹介下さり有り難かったのですが、リンク先を読みました所「食材、もしくは完成態での冷凍配達」の様で希望とは残念ながら合致せんのです。 まあ、そんな事を言ってると結局はある程度「手作り感」を求めている事になるわけでなかなかハードルも高くなるわけですが、その様なものが無いか、とりあえずは知り得た「宅配クック123」の場合そこはどうなのか、などが知りたいわけなのです。 というわけなのですが お気にかけて下さりどうも大変有難うございました。