• 締切済み

インド T/C アメックス トーマスクック ??

またお世話になります。 もうすぐインドに行こうと考えています。 そこでお金の持ち方で悩んでいます。 アメックスT/Cで今2300ドルくらい持っています。 そしてさらに500ドル分のT/C購入をしたいんです。 (長期旅行のため現金で持つのが心配だから、またカードを使う気ありません) アメックスではあまり高額T/Cになると、紛失した時に再発行が難しくなるらしいので、他の会社のトーマスクックT/Cを購入しようと考えています。 そこで質問です、トーマスクックはもうT/Cを発行していないと聞いたんですが、それは本当ですか? それとも、トーマスクックが他の会社との統合により新しいT/C(ネオトーマスクックがあるという意味でしょうか? (調べたんですけどあまり詳しく分かりませんでしたので・・・ 後者の場合、以前のトーマスクックと同等のインドでの通用度のものなのでしょうか? 長文になってしまいましたが、インド経験&T/C等に詳しい方いましたら教えてください。その他のアドバイスなども頂けたら嬉しいです^^ よろしくですm(__)m

みんなの回答

• saregama
回答No.1

2001年ドイツ企業に買収されたトーマスクック社のトラベラーズチェック部門を引き受けたトラベレックス社は2007年までトーマスクックT/Cを発行していたが、現在はアメリカンエキスプレスT/Cしか発行していない。 と、ざっと調べたら出てきました。時代は変わるものです。 私的にはインドでT/Cは時代遅れです。現金(主に日本円万札&1、5、10、20USドル紙幣)+国際キャッシュカード+国際クレジットカード派です。 インド経済の活発化により、どこの街でもATMが普及してきました。たいてい銃を持った警備員がいます。トラブルを考えると営業時間内の銀行内ATMでの引き出しをお薦めします。シティバンクのATMなら日本語も選べます。 なぜカードを使う気がないのでしょうか?

参考URL:
http://okwave.jp/qa4019777.html
yoyouu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やはりアメックス以外のT/Cはもうないんですか。 ネット上ではよくトーマスクックなどの表示があるので・・・ 時代の流れは速いんですね。 >インドでT/Cは時代遅れ そうなんですか・・・自分はかなり時代に取り残されてる感がしてきました;w; カードについてはほとんど初心者なもので海外で使うとなると、特にインドのような場所だと不安がありまして。又、英語もあまり得意ではないからちゃんと引き出せるか心配なんです。 しかし500ドル分のT/Cを持てない(アメックスはもう買う気ない)となると現金orカードに入れるしかなさそうですね。 もうちょっと考えてみます!ありがとうございます^^