• 締切済み

カヌーの宅配便

個人売買でカヌー(カヤック)を購入しました。 以前にも買ったことがあり、その時は宅配で 家に届きました。が、宅配業者を覚えてません。 幾度もカヌーの宅配を目にしたことが あるのに宅配可能な業者さんを思い出せません。 カヌーは 長さ3.5m 幅60cm 高さ50cm 重量18kg未満(17kg代) 兵庫→宮崎 です。 とりあえず、営業所の一番近い クロネコさんは長さオーバーらしく無理でした。 地元業者さんには、\37,000で可能とお見積もりいただきました。 他に取扱い可能な宅配業者さんはいないのでしょうか。 どなたか、カヌーを送ったこと、受け取ったこと 専門の方、ご存知の方どうかカヌーの配送可能な業者さんを 教えて下さい。お願い致します。

みんなの回答

• ultraCS
回答No.2

そういうときこそ、輸送のプロ、日通の営業所に相談です。日通なら、大概の貨物や荷物はどこらどこにでも運べます(相応のお値段ですが)。 ただし、集配が大型車になる場合は相応の別途料金になります。ヤマトで断られたと言うことは(宅急便だけでなく、ヤマト便の方も確認したんですよね)小型車での集配が不可能と言うことですから、別途料金だと思います。

回答No.1

仕事で宅配使います。佐川はいろいろ融通つきますが・・・