• ベストアンサー

クレープについて質問です

こんにちは。 彼氏がクレープが好きだというので作りたいのですが、あげるとしたら放課後になるので、生クリームがとけたりしないか心配です。 そういう場合、どうやってあげたらいいと思いますか? ラッピング方法など教えてください! あと、クレープって作ってからどれくらいもちますかね? あと、作るなら↓のどっちのほうがいいと思いますか? (1)その日の朝に作ったほうがいいか (2)前の日に作って、冷蔵庫で保存して次の日に渡すか 作ったことがある方や詳しい方など、分かる方がいましたら教えてください!よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sashakiss
回答No.1

クレープに詳しいわけではありませんが・・・ 放課後にお渡しになるなら やはり、朝作ったほうがいいと思います。 時間がたつと、風味も落ちてきますからね。 生クリームが溶けるのが心配なら ドライアイスを入れた保冷バッグに入れてはいかがですか? 朝作って、夕方くらいまでならなんとか持つと思います。 (気候とドライアイスの数にもよります) ドライアイスは、直接クレープに触れることのないように 保冷バッグの蓋の内側に、ネットの付いたものが良いと思います。 でももし、クレープが大きくて その保冷バッグに入らない場合 クレープをトート型の保冷バッグに入れ、 それをさらにトート型の保冷バッグに入れて その外側の保冷バッグの方にドライアイスを入れれば 直接ドライアイスがクレープに触れることがないので 良いと思いますよ。 また、クレープですが 生クリームではなく、別のものを使ったシンプルなクレープも 美味しいのではないかと思いますよ。 少しでも参考にして頂ければ・・・

KA-SU-GA
質問者

お礼

教えてもらった通りに持って行ったら 全然溶けてませんでした!(^O^) 彼氏にも友達にもよろこんでもらえて ほんとによかったです! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• som0501
回答No.2

日持ちは持って1日程度ですね・・・ 渡す日の朝に作ってください!! 私は以前クレープ屋で働いていたのですが 前の日に作って冷蔵庫に入れておくとクレープ生地 がすごいかたくなっちゃうんです↓↓ なので冷蔵庫だけには絶対に入れないでくださいね☆ 持って行く時は保冷剤を入れて持っていくのがいいですね♪ クレープだとラッピング等大変だと思うので ミルクレープはどうでしょうか??

KA-SU-GA
質問者

お礼

教えてもらったミルクレープを作ってみました! 中にフルーツとか入れたんですけど けっこうおいしくできました! ありがとうございました!