• ベストアンサー

ホンダフリードの7人乗りと8人乗りで迷っています。

upnn093の回答

• upnn093
回答No.3

フリード、7人乗りと8人乗りで悩みますよね。 私は現在、2歳の子供が1人で、悩んだ挙句フリード7人乗りを購入しました。 フリーウォークスルーで、車内の移動は自由自在で、子供は大はしゃぎで前から後ろまで移動してます。 子供は車内を楽々と移動ができます。大人の移動は少し窮屈ですが… 7人乗りにして良かったと思います。 ただ質問者さんの場合、子供さんが3人との事ですので、チャイルドシートやベビーシートを乗せると、7人乗りでは少し窮屈になってしまうかもしれませんね… メーカー、価格、維持費が許されるのであれば、日産セレナなんかいかがですか? 2列目のセンターシートが1列目まで移動し、ウォークスルーもできます。 シートアレンジが多彩で、7人乗りか8人乗りかの悩みは吹っ飛んでしまいます。 私の場合、価格と駐車場の大きさでセレナは断念しました…

参考URL:
http://www2.nissan.co.jp/SERENA/C25/0712/index.html
rinpa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! おっしゃる通り、ベビーシート、チャイルドシート3つではとても窮屈になると思います。 それに、セレナも大きくてホントにいいですよね。 7人乗りの方のご意見が聞けてとても良かったです。 ありがとうございました!