• ベストアンサー

型紙があるのですが、型を取るにはどうやるのですか?

かばんの型紙があります。かばんの作り方の本を買ったら入っていました。 作りたいかばんがあります。でも、型紙をどうしたらいいのかさっぱりわからず作れなくて1年たちました。 あきらめてきましたが、やっぱりかばんを作りたいと思います。 どう型紙を使えば良いのか、型を取るのか教えてください。 どうしたらいいのかさっぱり分かりません。 黒いインクの付いたカーボン紙は買いました。中学時代に家庭科で使ったような使わなかったような。忘れてしまいました。 明日頑張って型を取りたいので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chai1900
回答No.2

サイズにもよりますが、A3で収まるなら、コピーされたら簡単ですよ。 A3を超えるときは、手芸やさんに売っているハトロン紙のような薄い紙に写し絵の要領で、手書きで写します。 手芸・洋裁ではカーボン紙は使いませんね。

olololol
質問者

お礼

ハトロン紙とは何か分かりませんが、手芸やさんで見てきます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1
olololol
質問者

お礼

読みましたが、難しいです。ちんぷんかんぷんです。 私は頭が悪いようです。