• ベストアンサー

重なり合った型紙

手芸初心者です。宜しくお願いします。 この度、はじめてヌイグルミ作りに取り組もうと思い、 型紙付きの本を買いました。 いざ型紙を見てみると、両面に印刷されており、 しかも何種類もの型が重なり合っていました。 切り抜いて使うのは当然無理ですよね・・・。 薄い紙などに写して使うのでしょうか? 良いアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yako1965
回答No.2

最近は切り抜いて使う型紙が増えていますが、以前はほとんど写して使う型紙だったように思います。 洋服など大きなものは専用の用紙に写しますが、ぬいぐるみぐらいの大きさなトレッシングペーパーなどを使えばよいのではないでしょうか? もしコピー用紙などでも下の線が見えるなら使っても問題は無いと思います。何度も使うなら厚紙などに写しておくと繰り返し使えます。

その他の回答 (1)

noname#67354
noname#67354
回答No.1

>薄い紙などに写して使うのでしょうか? そうですよ。 別の紙に写して使うようになってます。