• ベストアンサー

浮気されて振られました。

こんにちは。 先週、大好きな彼氏に浮気されて、振られました。 いろんな友達に話しました。 「別れて正解だったよ。」 「もっといい人いるよ。」 と必死で慰めてくれます。 私もそう思おうとしてます。 私にも間接的に非はあったかもしれませんが、浮気は完全な確信犯で、しかも私の友達の友達とで、ひどい振られ方でした。 本当に最低な彼氏だったんです。 でも、感情が認めてくれません。 ほんとにつらくて涙が止まらないです。 同じ仕事をしているので、いやでも会ってしまいます。 みなさんがどうやって失恋から立ち直ったのか教えてほしいです。 助けてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mariio
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

傷ついたお気持ちお察しします。 自分が同じような経験をした際に、友人から言われた事があります。 「騙した相手を憎むより、信じた自分を褒めろ。」 自分はこの言葉で少し救われました。 今、非常に辛いと思います。 でも、時間が解決してくれます。 大丈夫です。 無理せず、焦らずに。 いつか、心穏やかになる事が出来ますから。

その他の回答 (5)

  • kymt1234
  • ベストアンサー率17% (7/41)
回答No.5

振られる側っていつだって辛いですよね。 例え、相手にどんな仕打ちをされたとしても、時間が経つと、相手の良いところばかり美化されたり。 失恋から立ち直る方法って、やはり、ほかに好きな人を見つける以外ないです。だから、合コンとか片っ端から行って、暇な時間を作らないことかな? ただ、嫌でも会ってしまう今の環境であれば、本当に難しいです。忘れようと思っても、会えば思い出すわけで。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

ちょっと辛口ですいません。 >私にも間接的に非はあったかもしれませんが その通りです。 あなたが泣いているのは、そんな男を選んだあなた自身の責任でもあります。 結果論でしかないかもしれませんが、あなたには「男を見る目」が無かったということです。 立ち直ることも大事かもしれませんが、その「見る目」、価値観を大きく変えないことにはまた同じような目に遭ってしまうことになりかねないと思います。 立ち直ればいいって問題じゃないということです。 あなたにはこれからやらなければならないことがたくさんあります。 泣いている暇など無いのです。 ババ抜きのババは、次の被害者のところへ去り、あなたは身軽になったのです。 次の被害者に同情してあげればいいのです。

回答No.3

感情的なことは時間が解決してくれると思います。 できれば今回のことから何かを学びましょう。 できるだけ同じ職場のひとと恋愛しない、とか 彼氏ができたら友人との関係にも気をつける、とかです。 いまはつらいでしょうけど、そのうちきっと良くなりますよ。

回答No.2

時間が解決してくれますが、今はただただ辛いだけですよね。 こちらのサイトの質問にも、同じような質問される方がいつもいらっしゃいます。 「失恋 立ち直り」等で検索されると、沢山出てきます。 検索結果の数だけ傷ついた方が大勢いらっしゃいます。 今は、皆さんの過去の質問等を読んだりして、 一緒に辛い気持ちを味わってみてはどうでしょうか。 底まで落ち込めば、後は上に這い上がるだけですし、 きっと今の感情も後から思えば良い経験だっと思える日がきます。 大丈夫。恋愛が人生の全てではないですから、 違う方向を見る良い機会だと思って、頑張ってくださいね。

  • aai1
  • ベストアンサー率13% (46/335)
回答No.1

あなたは正しいです 確信犯って ひどい事するなぁ。 やっぱり泣きましたよ。おもいっきり。 今はあなたのしたいようにしてください。 でも >>いろんな友達に話しました。 「別れて正解だったよ。」 「もっといい人いるよ。」 って いい友達がいる人は必ずいい方向いきますよ 時間が解決してくれると思います。ただただ大丈夫と思えてなりません。 なぜなら あなたの友達が言ってるように もっともっと素敵な人にめぐり合う時期とも 取れますから 今はただただ 安静にしてくださいね。 みんな同じ事体験してますから。 ぜったい元彼より幸せな人をみつけるぞって、元気になるのは当然ですから。 ただすぐには立ち直れませんよ。泣くし感情は認めないです。 でも みんなと遊んだり 食事もいいし旅行もいいけど 少し涙の雨があがってからですね。 とりあえず 一緒に泣きたいと思います。かわいそう。でゆっくり風呂入ってゆっくり寝ましょう。

関連するQ&A

  • これは浮気?レズなの?

    高2♀です。 私には付き合って2ヶ月の彼氏がいるのですが、今日、他の人とキスしてしまいました。 それも同姓で、ディープキスを... その子は小学校からの友達で、いつもハグしたり、冗談で頬にキスをすることはありました。 以前(2年ほど前?)一度だけ、口にキスされたことがあります。 私はその子のことを恋愛感情としての「好き」ではなく、人として立派な子だから「好き」なんです。 相手も私にそう言ってくれています。 というか、この気持ちが何なのか分からない、ただ愛おしい、と言われます。 私もまったくそれに同感です。恋愛感情ではないんです。 その子のそのセリフも嘘ではないと思います。 1週間前までは彼氏もいましたし...。 キスをしてみて、不愉快なんて全くなかったし、むしろ気持ちよかったです。 でも私には彼氏がいるので、その行為自体にとても胸が痛みます。 分かっててもキスしちゃいました。 だって彼氏は最近冷たいし、メールしても返信がすごく遅いし。。 でも好きなんです。 ちなみに彼氏には自分からアタックしました。 でも、まだキスしたことはありません。 もう自分の気持ちが分かりません。 その友達のことを、性的な遊び相手と考えたことは一度もないですし、だからと言って彼氏のこともそういった対象として見たことはありません。 (1)私のこの行動は浮気になるのでしょうか? 私は浮気してしまったということですか?もしそうなら最低です!!ああああどうしようっっっ (2)友達に対するこの気持ちは一体何なのでしょうか。 他の友達とキスするところを想像してみましたが、気持ち悪くて嫌でした。 その子だけが特別なんです。 でも好きなのは彼氏なんです。 私ってレズなんですか?でも、恋愛感情は彼氏にあるのに・・ 私って本当に最低です... その友達は私に彼氏がいることも知っていますし、それでも良いと言ってくれました。 お互いにそれを分かっていて、恋愛感情でもないのに、ディープキスをしてしまいました。 ちょっと混乱していて、つたない文章で申し訳ありません。 どなたか、厳しいご意見でもいいので、宜しくお願いします...

  • これは浮気??

    ・あなたは女性です。 ・あなたには彼氏がいます。彼は現在仕事が忙しく,あまりあなたにかまってはくれませんが,お互い大好きです。 ・しかしかまってくれない寂しさなどを,あなたは一番信頼している男友達に相談します。 ・その男友達は,あなたとお互いによき話相手・パートナーで,価値観がよくあいます。が,恋愛感情があるわけではありません。 ・ひとしきり相談し終った後,まだ時間が早かったのであなたは彼の家(一人暮らし)にいき,いわゆるBをします。Aはしません。 ・その男友達にも彼女がいます。 ・これからも相談相手ではいつづけますが,恋愛感情を抱くことはありません。 浮気をしたことになると思いますか? ・彼氏に言えないことをしたのだから浮気 ・気持ちがあるわけではないから浮気ではない ・CまでいかなかったしAもしてないから浮気じゃない ・家で二人っきりの時点で浮気 etc... 色んなご意見待ってます。

  • 浮気してしまいました

    中学の頃付き合っていた元彼と1年ほど前からよく遊ぶようになりました。 遊ぶ時はだいたい4~6人ぐらいで、家でまったりしたりドライブしたりといったかんじで楽しくやっていました。 もちろん元彼を意識してなくはなかったのですが、 私には4年付き合っている彼氏がいるので元彼に対して変な感情を抱かないように「もう終わったことだから気にしない」 と言い聞かせていました。 しかしつい最近、元彼に告白されました。 本当に想定外だったので驚いたのと同時に心がぐらつきました。 しかし彼氏を裏切る訳にもいかないので感情を押し殺したのですが、前回皆で遊んだときに元彼に会って好きだと確信してしまいました。 そして数日前元彼を公園に呼び出して好きだと言うことを告げ、私には彼氏がいるからこれ以上は何もしない。でも気持ちだけは知っていて欲しいと言うことを伝えました。 広い公園を散歩していて衝動的に「今日だけだから手を繋ごう」と言ってしまいました。 そしてベンチに座って1時間以上、二人でどうしたら良いんだろうねとぼんやり考えてました。 そして私が「決まらないし、そろそろ帰る?」 と聞くと彼は 「後に引けないようにキスしていい?」 って言ってきたのでしてしまいました。 でも後悔していません。 今の彼氏は大切ですが、元彼は好きです。 多分これからも元彼にあいます。 今まで浮気を否定していたのに まさか自分が肯定するとはおもいませんでした。 私はどうすればいいのでしょうか。 浮気は悪いことでしょうか。

  • 浮気とはどういうことだと思いますか?

    浮気とはどういうことだと思いますか? 今彼氏と同棲してます。 先週くらいに私に対する態度がおかしいなーと思っていたので、普段見たりしないんですけど携帯をみたらばっちり女の子とメール、電話してました。 RE:がたくさんタイトルについているのにメールは2-3通しか残ってなくて、中途半端に削除してたみたいです。 もうだまっておこうと思っていたんですが、相手から私の態度が変わったと問い詰められ言いました。 彼はご飯行っただけで、何もしてない。 と連呼していました。 実は私はこれまで彼氏の浮気を発見したことがないんです。 うまくやってくれていたのか、してなかったのかもうわかりませんが。 私個人の考え方は、大事な人を傷つけるようなことが浮気なんじゃないかと思ってます。 自分がしたことで大事な人が自分から去っていくなんて悲しすぎるし、1回きりのSEXにそんな価値はないと思うんです。だからそういう思いをさせないように男友達と遊ぶ時はちゃんと紹介して理解してもらえるようにしてます。 仕事の人と飲み会がある時も隠さず言います。 彼は2人でご飯くらいなんとも思ってなかったそうです。 隠すけど、悪気がなかったなんて本当なんでしょうか? 彼と感覚が違ってこの先続けていけるのかよくわからなくなりました。 皆さんの浮気とはと浮気感覚が違う人と続けていけるかを教えてください。

  • これは浮気ですか?

    私には彼氏がいます。 喧嘩もなく至って普通の仲良しカップルです。 お互い束縛はありません。 合コンなどは聞かなくても行ったりしません。 そういう所はお互いなんとなくわきまえています。 私は男友達がすごく多いわけではありませんが、年上でお兄さんみたいに思っている人がいます。 それと、年上ですが同い年みたいな感覚でなんでも言い合う友達がいます。 2人とも彼の知り合いではありません。 彼もその2人の存在は知りません。 決して隠してるわけではありません。 前者の、お兄さんみたいな存在の人となんだかんだ頻繁に連絡をとっています。 遊ぼうとか、そういう内容ではありません。 普通の世間話で、先週この映画観に行ったとか、今日焼肉食べてきたとか、そういうかんじです。 恋愛話も全くしないので、私に彼氏がいるのも知られていません。 私も普通に楽しいので連絡をとっていて、恋愛感情はありませんし、2人で会おうという気も特に起きません。 本当に頼れる親戚のお兄さんというかんじです。 後者の人は、最近女友達と知り合いの飲み屋に行った時に隣で1人で飲んでいて、仲良くなりみんなで2軒目まで行ったりしたのがきっかけです。 私に彼氏がいるのは知っていますし、私もその人に結構のろけ話をしていました。 恋愛話しかしておらず、その人の元カノの話や恋愛観などいろいろ聞いて、結構ツッコミどころ満載だったので私が冗談で説教したり、すごく仲良くなりました。 またみんなで飲み行こうと言うことでLINEを教え合いました。 その人は本当に気が合うのでまたみんなで飲みに行きたいと思っています。 連絡はいつも取ったりはしていません。 彼氏と私は知り合ってから10年になり、信頼関係は築けています。 お互いの事を疑ったり詮索したりもしません。 私もマンネリはしていますが彼が1番ですし、恋愛対象として気持ちがあるのは彼氏だけです。 なので、飲みに行ったりして新たに仲良くなった男性も恋愛対象ではないですし、2人で会うとかそういう事は一切するつもりもありません。 彼氏がいるという事も隠しません。 ただ、私が知る限り彼氏は本当に男友達ばかりで、おそらく異性の友達はいないと思います。 私ばかり男友達がいていいのか?とたまに思う時があります。 私は社交的なタイプで人見知りもなく、性格や話し方もサバサバしているので男友達ができやすいです。 浮気したことも、未遂も一度もありません。 浮気願望もありません。 私がしている事は良くないのでしょうか? 彼氏から指摘されたわけではありません。 飲み屋で出会った男性の事などは彼氏に話したりもしていますが彼氏も普通に聞いています。 彼氏に女友達がいても、私も嫉妬したりはしません。

  • あなたの彼氏も絶対浮気してますよ。

    私には付き合って2年の彼氏がいます。 いつもいつも大切にしてくれて、素敵な彼氏だと思っていました。 こんなにも尽くしてくれている彼なのだから、 浮気なんて絶対にしていないだろう。なんて思っていました。 でも、ある日友達から 「他の女の人と親しく歩いている所を見た。」 と言われ、不安になって、占いをやっても良い結果も出ないし、 つい彼のケータイを覗いてしまいました。 そしたらなんと、複数の女性との親しげなメールがありました。 「どこどこのホテル取ったよ~」とか、確信できるのもありました。 全く、浮気のそぶりが無かったんですよ? 男って、皆こうなんですね。 あなたの彼氏もきっと裏では浮気してますよ・・・

  • 浮気について

    彼氏がどうやら仕事(接客)のお客さんと、休みにどこかへ出かけたり、私には秘密にしているようなのです。。 うすうす気がついてましたが、 遠まわしに問い詰めた所、自分が何してるかいちいち連絡なんてできないし、言っても理解してもらえない部分もあると思う。といわれました。 さらに(ホストではないんですが)お客さんに気に入ってもらってなんぼだから正直、擬似恋愛みたいなことだってある。とキツイ一言・・ 私に言えないような行動は浮気だと思う。というと 彼氏の考えでは、最悪浮気(H)したとしても自分のところに帰ってくればいい。っていう考え。 なので私の定義ではもう浮気なんだなと確信しました。 私には同じ考え方が出来ません。正直おもしろくないです。 もう一緒にいるのが当たり前になっていたので将来も彼といることを考えてましたが、 話あってお互いのボーダーラインを決めてつきあって行くか(いけるのかわかんないけど努力するのか)、いっそ別れるか・・迷っています。 仕事第一の人なのでそこは理解をして協力してきたつもりですが、 浮気の言い訳なのかそこまでしなきゃいけない仕事なのか・・ よくわかりません。 皆さんの意見が聞きたいです。 よろしくおねがいします。

  • 浮気をしてしまいました…

    浮気をしていまいました… 付き合ってもうすぐ2年になる彼氏がいます。 実は今年3月から7月まで全く音信不通な状態が続いていました。 その間の出来事なんですが彼氏の友達から連絡があり相談などをしているうちに告白され付き合ってしまいました。しかしやっぱり彼氏の事が忘れられず付き合って1ヶ月しない内に別れを告げました。今考えると勢いだったと彼氏に対しての罪悪感と自分に対する後悔で本当に心から反省しています。別れた後も友達からは「Hしよう」など体目的を確信させるようなメールがきました。 その後彼氏から連絡があり結婚を前提にやり直すことになり今年中に入籍の予定です。 私は彼氏にありのままを話すべきでしょうか? もう友達とは連絡とっていないし、結婚を前提にやり直したっていうことも伝えました。自分がしたことの重さは十分わかっているつもりです。一生をかけて償っていこうと思っています。彼氏に対する罪悪感で本当に苦しくて毎日生きた心地がしませんが自分がしたことなので仕方ないですよね… 皆さんならどうしますか?また経験がある方お話聞かせてください。

  • 浮気ってされて被害者面って…よくないよね?

    気持ちはものすごくわかるし,俺もされたらDVに近いことをすると思う。 けどさ、浮気するようなやつを好きになった人もある程度は非があるのではないでしょうか? さらに言っちゃえば 浮気されても、別れない人は、ホントは浮気される辛さを離れる辛さが上回ってるのではないのでしょうか? 上記のことなら もう彼氏責めれませんよね? 完全に立場が 彼氏>あなたになってるわけですし… まあ聞きたいことは 浮気をした側だけに非ないですよね?(^-^)

  • 浮気された。今後。

    最近彼氏とうまくいかず 彼氏の友達に相談にのってもらってた所 なんとなーく、『彼氏浮気してない?したことない?』と聞くと 『半年前に飲みに行った時浮気したって感じの話し聞いたけど詳しいことはわからないと』言われました。 なので、彼氏の一緒に飲みに行った友達に詳しく聞いてみると、『浮気したって聞いたよ けど、今は本当にしてないよアイツ』とのこと。 彼氏に事実確認をしました。 たしかに友達と飲みに行った時女2人呼んで その1人と2人でお店を出た。どこか行こうとした。 でも私が頭をよぎって浮気できなかった。 だからすぐ店に戻った。と言っても30~1時間は戻ってないらしい。本当になにもしてない。キスすらしてない。手も繋いでない。お願い。信じて と言われました。 お店に戻ってすぐ友達にはSEXしたと話したそうです なので友達は浮気したと思っていて私に教えてくれました 私はこれを聞いて、ごめん。信用できない。別れてほしいと言いました。 だって、確実に嘘ですよね 友達にSEXをしてないのにしたって嘘を言う意味がわかりません なんかプライドでと言っていたので そんかクソみたいなプライド捨ててしまえと言いました。 今までに見せたことないくらい泣いて責めました でも、本当にやってない、どうしたら信じてくれる?お願い信じて。別れたくない。こんな辛い思いさせてごめんとずっと言ってきます なので一応再構築する形になりました でも、ひとりになると浮気が頭をよぎってしんどいです やってないって信じたいけど1ミリも信用できない 触られるのも、同じ布団で寝るのも、キスするのも、SEXするのも今は嫌です。 でも、彼氏とは普通に笑って話ししたりお出かけしたりはできます。 急にやっぱ俺お前のこと好きだわと言ってきました。 でも、びっくりするほど嬉しくなかったです。 好きって感情はあると思います。 このような感じでうまく再構築できるのでしょうか? 別れた方が良いのでしょうか? 文章下手でごめんなさい。 回答よろしくお願いします。