• ベストアンサー

浮気について

彼氏がどうやら仕事(接客)のお客さんと、休みにどこかへ出かけたり、私には秘密にしているようなのです。。 うすうす気がついてましたが、 遠まわしに問い詰めた所、自分が何してるかいちいち連絡なんてできないし、言っても理解してもらえない部分もあると思う。といわれました。 さらに(ホストではないんですが)お客さんに気に入ってもらってなんぼだから正直、擬似恋愛みたいなことだってある。とキツイ一言・・ 私に言えないような行動は浮気だと思う。というと 彼氏の考えでは、最悪浮気(H)したとしても自分のところに帰ってくればいい。っていう考え。 なので私の定義ではもう浮気なんだなと確信しました。 私には同じ考え方が出来ません。正直おもしろくないです。 もう一緒にいるのが当たり前になっていたので将来も彼といることを考えてましたが、 話あってお互いのボーダーラインを決めてつきあって行くか(いけるのかわかんないけど努力するのか)、いっそ別れるか・・迷っています。 仕事第一の人なのでそこは理解をして協力してきたつもりですが、 浮気の言い訳なのかそこまでしなきゃいけない仕事なのか・・ よくわかりません。 皆さんの意見が聞きたいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 疑似恋愛の必要がある仕事って、何でしょうか。 そこが不思議ですよね。 疑似恋愛する、楽しませる仕事が、ホステスさんやホストさんだと思うんですが。 ものすごく、彼は接客業に向いていないと思いました。 私も接客業を長くしていますが、店外デートしなくても、仕事ってできますよ。 個人的には、他のおねえちゃんとデートしたいがためのこじつけだと思いますよ。 秘密にしている時点で、後ろめたいってことですし 質問者さんに見つかったから、屁理屈でごまかしただけです。 >最悪浮気(H)したとしても自分のところに帰ってくればいい。っていう考え 自分が浮気する男で、質問者さんが浮気しない女だから、こう言えるんですよ。 もし本当に、質問者さんが浮気したら、彼は泣いちゃうと思いますよ。 貞操観念って、自分の定義を大切にした方が良いですし 許せないことを、我慢してまで許すと、自分の体が壊れちゃいます。 彼の方が、質問者さんより言葉が巧いのでしょうか。 質問者さんは、自分の感覚に自信を持ってください。 私の元旦那が、彼と全く同じ言葉を吐いたことがあったので 参考になれば。

aaaddddeee
質問者

お礼

≫個人的には、他のおねえちゃんとデートしたいがためのこじつけだと思いますよ。 秘密にしている時点で、後ろめたいってことですし 質問者さんに見つかったから、屁理屈でごまかしただけです。 まさにそうですよね!! 自分のためにもうちょっとはっきりさせたいです。 ご意見ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • vash0015
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.4

俺も遊んでた時期があるから、 「(結婚できるような)期待を持たせつつ付き合うか」 みたいな手口は良く知っています。 (多くの女性が、本気だと言えば大概のことは許してくれますので。) 必ず後々こじれますし、僕は大嫌いなやり方です。 そういう手を使わずとも慕ってくれる人は居たから、 相手が将来のことを考えているようであれば、 正直に遊びだと告げていました。 曖昧なことを言うやつは今後もごまかし続けます。 あなたが簡単に騙せると思っているうちは。 「これ以上はかわすのが無理だな」 と思ったときに本性が出ます。 相手が本気なら、自分の行動を改めてようとしますし、 そうでなければ、都合のいい条件を言い続けるでしょう。 身近にいる人を疑いながら暮らしていくのは苦しいものです。 たとえ相手に物足りない部分があったとしても、 信頼できるパートナーとの生活のほうが、 今後の生活は充実すると思います。 ほんとうに彼が必要なのでしょうか? 構ってくれる相手が居ないと寂しいというのであれば、 まずはその考えを変えたほうが良いと思います。 僕が彼の立場であれば、そこにつけこむような気がします。

aaaddddeee
質問者

お礼

最後のコメント、ドキッとしました。 依存はかなりしてるだろうなと思います・・。 ありがとうございます!! 男性の意見は聞いたことなかったので参考になりました!

回答No.3

浮気というか、 遊び好きで、その多くの女性の一人があなたでもあるのでは? そういう事するヤツいたよ 複数の女性に「お前だけ愛してる」と無数の女性に言っていて 彼女らはそれぞれじぶんだけだと思い込んでした。 むちゃくちゃ持てる男で、sexの為なら何だってやる 特徴は とにかく「マメ」落とすためならなんだってやるヤツでした。

aaaddddeee
質問者

お礼

もしそうだとしたら、その事実知りたくないなぁ・・。 ご意見ありがとうございました。

  • m_chance
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.1

難しいですね。浮気の定義。。 本当に人によって違うので私個人の考えですが、 浮気の定義が違う二人は一緒にいるのは難しいと思います。 平行線ですもんね。 彼氏さんのしていることは、 質問者さんにとっては「浮気」で 彼氏さんにとっては「浮気じゃない」わけですよね。 >話あってお互いのボーダーラインを決めてつきあって行くか(いけるのかわかんないけど努力するのか)、いっそ別れるか・・迷っています。 とのことですが、 「ボーダーラインを決めてどちらかが(どちらも?)歩み寄る」 というのは一見穏やかですが 歩み寄ったどちらか(どちらも)がどこかにムリを感じてきます。 我慢している現実。 合わせてやってるんだという感覚。 知らないうちに溝ができてしまいそうです。 いいか悪いか、質問者さんは彼氏さんとご自分の浮気の定義が違うことに気付いています。 そして、たぶんこのままいくとツライことも。 だからといって「ハイ、さよなら」というわけにもいかないですよね。 この先、自然にお互いの定義に近づけることを願いつつ、続けていってみてはいかがでしょうか。 (1)しょーがない。それでも私は彼が好き! (2)やっぱムリ。別れるしかない。 って見えてくると思いますよ~。 どっちかが大きくなったらまた考えればよいのではないでしょうか。 ちなみに私はどちらかというと「彼氏さん」タイプです(笑) このタイプは戻れるところがあると安心する傾向があるんですよね。。 たぶん悪気はなく、素なんです。

aaaddddeee
質問者

お礼

なるほど・・ 1と100で考えるのではなく50で・・ それが、1にも100にもなる。。50のままかも。 うーん。貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「浮気してもいい」と言われるとどう思いますか?

    当方、男です。 私は浮気(恋人以外とのセックス)を悪いことと思いません。 セックスは子供をつくる行為だから避妊具ありでも安易にすべきでないという意見は理解できます。 ですが中高生はもちろん、学生でさえ子育ての覚悟をして恋人とセックスをしているとは思えません。 ただ(本来の意味での)確信犯的浮気はよくても、悪いと思いながらの浮気は罪だと思います。 ですから彼女ができると彼女に「浮気してもいい」といいます。 それと同時に「浮気されたら傷つくか」をたずね、傷付くといわれれば絶対に浮気はしません。 ですが友人にそのことを話すと「彼女が傷つくからやめろ」と言われたんです。 どうして傷つくのかと問うと「普通はそういうものだ」としか答えてもらえませんでした。 他の人からは「相手が好きなら浮気なんて耐えられないはずだ」「自分が浮気するための方便に聞こえる」とも言われました。 普通そういうことを言われるとどう思うのでしょう? 私の考えは異常なのでしょうか。 浮気する権利をもらって喜びはしても、傷つくというのは私には理解しにくいです。

  • 浮気性のパートナーをもつ女性

    ご主人、彼氏が浮気性の方にお聞きしたいです。 ホストではないけれど 仕事柄女性を相手にする機会が多いお仕事で 誘われることも多く、モテる。 実際浮気は当たり前。 浮気相手は常に複数人いるようなご主人、彼氏をお持ちの方いますか? そんな男といて本当に幸せですか? それだけモテる男の妻は、彼女はワタシなのよって 自信持って理解して暮らしてますか? ご主人が他の女を抱いても そのくらいは遊びだから黙認しますか? 自分の大好きな人が他の女性を抱いて 辛くないのでしょうか。 女としての自尊心てどうやって保っているのか 教えてください。

  • 浮気されて振られました。

    こんにちは。 先週、大好きな彼氏に浮気されて、振られました。 いろんな友達に話しました。 「別れて正解だったよ。」 「もっといい人いるよ。」 と必死で慰めてくれます。 私もそう思おうとしてます。 私にも間接的に非はあったかもしれませんが、浮気は完全な確信犯で、しかも私の友達の友達とで、ひどい振られ方でした。 本当に最低な彼氏だったんです。 でも、感情が認めてくれません。 ほんとにつらくて涙が止まらないです。 同じ仕事をしているので、いやでも会ってしまいます。 みなさんがどうやって失恋から立ち直ったのか教えてほしいです。 助けてください。お願いします。

  • 彼女に「浮気しないでね」って言いますか?

    私の彼は、しょっちゅうとは言いませんがたまに言ってきます。 彼が仕事で私が仕事休みのときも「なにするの?」とか「だれと?」とか さりげなく絶対聞いてきます。 会社の飲み会も送り迎えをしたがり、それができないときは「帰ったら連絡してね」と言います。 私は医療業界に勤めているのですが、「営業の人とかに合コン誘われないの?」とか 「お客さんから声掛けられたりしないの?」とか聞いてきたこともあります。 合コン誘われることもあるし、お客さんからアドレスをもらうこともありますが すべてキッパリ断っています。それも伝えてあります。 そもそも「全然なんにも誘われないよ!」ぐらい言っとくべきなのでしょうか? そもそも私は地味なタイプで全然モテには程遠いのに、彼氏が心配してくるので混乱しています。 「浮気しないでね」とか、普通のカップルは言いあうもんなんですか。 彼氏が心配性なだけですか。 それとも自分が浮気症だから相手にも心配してるとか? 考え出したらきりがないですが、みなさんの経験談でもいいので教えてください。 私22歳、彼氏28歳です。

  • 浮気に気づいた出来事を教えてください

    彼氏が浮気しました。 彼氏は一人暮らしなのですが、先日遊びに行った時、靴がきれいにそろえてありました・・自分でそろえたとは性格的に思えないので確信しました。今は見てみぬふりの状態です。 その前から、「あれ?」って思う事が時々あったのですが、それはそれは些細な事で気づいちゃう・・女の悲しい勘です。 皆さんはどんな時、浮気に気がつきましたか?

  • 風俗や浮気の考え方

    私は風俗嬢です。 普通のお仕事をしながら風俗でも働いています。 彼氏とは、風俗のお店で出会い、付き合って2年になります。彼氏とお付き合いを始めたと同時に業界から卒業しましたが、2年経った今、普通のお仕事1本だけでは借金の返済が回らず、彼氏には内緒で、再び風俗のお仕事を始めています。 今回、皆さんにお聞きしたい事は、彼氏や旦那さんの浮気(or風俗)について、どの様にお考えなのか知りたくて(>_<) 私は、彼と付き合って2年ですが、出会いが出会いなだけに、いつも彼を疑ってしまいます。少し会えなかったり、エッチが無いと“風俗?”が浮かんでしまいます。 この文章を読んで、私に怒りを感じている方も、おられるかもしれません。お前は、彼氏に隠れて風俗嬢やってるだろ!と。 勝手だと思いますが、風俗のお仕事に罪悪感はあるものの、浮気の意識は全く無く、本当に仕事という意識しかありません。大好きなのも愛しているのも彼だけです。 だけど、お客様を見ていると、男性と風俗(もしくは浮気)は一生ついて回るものなのか?と考えてしまって‥。 私は、彼氏には、他の女性と触れ合って欲しくありません。だけど、それは無理な話なのでしょうか? お客様には様々なタイプの方がおられますが、殆どの方が日々、真面目に過ごされています。奥様や彼女がいても遊びに来られ『本命を勿論愛しているし大切に思っているけど、それはそれ』と仰います。奥様が妊娠中で、エッチな事が出来ない為に遊びに来られるお客様も多く、その奥様の立場に自分を置き換えると、頭がおかしくなりそうで‥苦しくて発狂しそうになります。私は、嫉妬心が強すぎるのでしょうか?浮気は浮気だから、本命ではないからと、浮気という行為は仕方がないと割り切るしかないのでしょうか? いつかの浮気に怯えてばかりで、こんなに苦しいのなら恋愛や異性を愛する事を人生から放棄すべきか悩んでいます。私には、愛する人の浮気は耐えられそうになくて‥。 彼氏に隠れて風俗で働く私が、こんな質問をしてしまい批判やお怒りの言葉もあるかと思います‥。気分を悪くされた方がおられましたら本当に申し訳ありません。 男女問わず、ご意見を頂きたいので、もし宜しければお答え頂ければ嬉しく思います。 最後までお読み頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

  • 浮気してしまいました

    私には付き合って半年の彼氏がいます。 ですが、先日、メル友とあって浮気してしまいました。 その時は、これっきりにしようと思っていましたが、相手がいい人だったこともあって、また今日会ってしまいました。 メル友には彼氏がいることを秘密にしていました。 でも、今日一緒にいるときにメル友に「付き合ってほしい」というようなことを言われ、このまま秘密にしているわけにはいかないと思い、彼氏がいることを伝えました。 メル友は「彼氏と別れて付き合ってほしい」と言ってきました。 最初は断ろうと思いましたが、改めて真剣に考えると、迷ってしまいました。 正直彼氏の性格的なことで嫌な面もあるので、そういう面を比べてしまうとメル友のほうがよく感じてしまいます。しかし、他のことでは今の彼氏のほうが自分と合っています。 考えれば考えるほど自分がどうしたいのか、どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 どうしたらいいでしょう?

  • 浮気は浮気?

    彼氏と同棲中です。 ある日 たまたま彼氏の携帯に夜中にメールがきて、 スライド式の携帯のため 送り主(メモリー登録をしてない為か、名前で表示はされてません)と メールのタイトルが 見えてしまいました 「おやすみ」 という、タイトル。 そのあと彼氏は 私に対して、一応の後ろめたさがあるのか やけにベタベタ甘えてきました。 そして、職場に車でお迎えに行くとまで言いました まるで浮気してる自分を甘えることで、チャラにしようとしてる気がして、イライラしちゃいました。 そういえば、前にも同じ送り主からのメールがあって その時のタイトルが 「私つよくなったよ」 というもの。 私は浮気について、 心の浮気さえしなければ&私のとこに戻ってくるなら&バレずにやれるなら、まだ許せる気がするんですが いかにも親切心を出されるとかえって、浮気をしてます!ってアピールに思えて複雑です。 一応、将来を視野に入れて同棲しているはずなんですが、 こんな対応をしてくる彼氏はまだ、浮気は浮気という考えの持ち主だと思われますか? 変な質問をすみません

  • 彼氏の過去の浮気について質問です。

    彼氏の過去の浮気について質問です。 私は、現在付き合って9ヶ月の彼氏がいます。(私は21歳、彼は26歳です) 先日、彼は私と付き合う以前(元彼女と付き合っていた頃)、浮気をしていたことを告げられました。 この9ヶ月間、彼に対する印象は、すごく仕事に真面目で優しい人でした。そのため、彼に浮気をしていたことを告げられて悲しかったです。 彼は、私と付き合ってからは浮気をしていない。と話してますが、信じたい思いと、信じられない思いがあります。 彼が浮気した理由は、「セックスは恋人とだけするものではない。他の女性としてからと言って、彼女が好きじゃないわけじゃない。」という考えからです。私は、この考えを理解できません。実際には、彼女と喧嘩したあとに浮気をしていたようです。 その頃は、「結婚も子供のことも考えてなかったが、今は私と結婚したいし子供もほしいから、浮気をしない」と話しています。しかし、婚約しているわけでもなくその言葉を信じ切れません。 彼自身、「自分は結婚には向いてない。でもいつかしたくなると思う。」と話してます。 将来は結婚も考えていただけに、迷いが生じました。 質問ですが、男性はこのような思いで浮気をするのでしょうか。彼女以外としたいと思い、するのもなのでしょうか。 過去に浮気をされた場合、また繰り返すのでしょうか。 また女性に聞きたいのですが、彼氏が夫が浮気されたときどのように対処しているのでしょうか。彼に対する対処のほかに、自分自身の心理面について、とくに聞きたいです。 すごく混乱している状態ですが、みなさんの回答を参考にさせてもらいながら自分の考えをまとめたいと考えています。よろしくお願いします。 読んでいただき、ありがとうございました。

  • 自分が浮気しそうで嫌です

    大学1年です。今付き合ってる彼氏とは6年目になります。 自分は結構惚れっぽい部分があって、ちょっとしたことで他の子が気になったりします。そのせいで彼氏に辛い思いをさせてしまったこともありました。一番ひどい喧嘩が3年前くらいにあって、それ以降は自分でもこの悪い癖をなおそうと今まで努力してきました。 今までは彼氏とよく会ったりできていたから他の男子に目移りすることもなくて順調だったんですが、最近彼氏が夜勤の仕事になってほとんど会えない状況になってしまいました。 それでだんだん寂しくなってくるとまた惚れっぽい悪癖が出てきて、しかも誘ってくる人まで出てきて、このままだと自分は確実に浮気しそうです。 彼氏の代わりを欲しがってるだけだということも、浮気しても意味ないことも分かっています。頭では理解できるんですが気持ちがついてきません。 無理やり押さえ込んできた反動かすっかり脱力しきっています。 こういう場合浮気しないためにどうしたらいいでしょうか??変な質問ですみません。 こういう自分にうんざりしています。 どうかよろしくお願いします。