• ベストアンサー

おすすめの猫雑誌を教えてください

おすすめの猫雑誌を教えてください ねこのきもちを、年間購読しようかどうか迷っています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dog_san
回答No.3

お礼を拝読した限りでは猫と暮らしていらっしゃるのではないようなので、猫好きさんが読んで楽しい猫雑誌という意味でしょうか? だとしたら、私のお薦めは「猫びより」です。 やや外飼い賛美の傾向を感じる部分はあまり好きではないですが、猫の写真もたくさん載ってますし記事もほかの猫雑誌とは違う個性を目指しているようでちょっと変わっていて楽しいです。 今後猫との同居を考えて参考になるような雑誌ということでしたら、学研の「うちの猫のキモチがわかる本」がお薦めです。実際に役に立つ情報が密度濃くわかりやすく載っています。時々総集編が出るので、毎号ではなくその総集編を購入されてもいいかもしれません。「ねこのきもち」とどちらかであれば、こちらがお薦めです。

その他の回答 (2)

• m3o3m
回答No.2

私も迷ったことがありましたので、オークションで数冊セットを安く買って読んでみました。確かに役に立つ情報満載ですが、だいたいわかったし、猫についてここまで記事にしなくても・・と少しバカらしくなったので定期購読するほどでもないな、とやめました。百聞は一見にしかず・・です。今はネットでたくさんの情報が手に入りますし・・。ご参考までに・・。

snakecat
質問者

お礼

そうですか・・・ ありがとうございました

• nike_45
回答No.1

「ねこのきもち」を定期購読しています。 猫の性格別付き合い方、病気・怪我の症例・対処、困った行動の改善策、う○ちの色形など、 猫飼いの現状に沿った記事が掲載されておりとても役に立っています。 記事も簡潔で読みやすいと思います。

snakecat
質問者

補足

ありがとうございます 猫は飼っていませんが、楽しめますか?