• ベストアンサー

swfファイルのアクションスクリプトを削除したいのですが。

flash5で「ユーザーのメーラーを起動させる」swfファイルを作成してもらいました。 これを「メーラーを起動させない」ただの画像に変更したいのですが、どこを変えればよいのかわかりません。 大変初歩的な質問で恐縮なのですが、どなたかご存知の方、お教えいただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cat_2001
回答No.2

>・一度swfファイルにしてしまうと変更がきかない >・変更したければswfファイルの元のflaファイルが必要 元ファイルを開かなくてはいけないと書きましたよね?そのまんまです。 たとえば、何層にも分けたSHOPファイルを既に圧縮かけてJPEGにしたファイルがあるとします。写真の上に文字がかかっているとして、「JPEGのファイルでこの文字だけ編集したい。でも下の写真は全く触らないように!」と言っているのと同じようなものです。 その場合、元ファイルのPSDを開きますよね? そう言うことです。 ただ、今回のような質問をされているのを見ると、FLAを開いても何処をどういじってASを効かなくするのかとか、判らなさそうですね…。

zoo0613
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 よくわかりました。 おっしゃるとおり勉強不足です。 無理な依頼をされて困ってしまったもので、つい、このような質問をしてしまい 申し訳なかったです。

その他の回答 (1)

• cat_2001
回答No.1

swfファイルは、中身をいじる事は出来ません(やろうとすればできますが、教えられません)。 どうしてもと言うなら、元ファイルのflaを開いてください。

zoo0613
質問者

補足

ご回答いただきありがとうございます。助かります。 ・一度swfファイルにしてしまうと変更がきかない ・変更したければswfファイルの元のflaファイルが必要 ということでしょうか。 度々申し訳ありません。よろしくお願いいたします。