• ベストアンサー

イラストレーターのファイルをswfに???

macユーザーです。イラレで作ったファイルをflashに持っていきたいのですが、 flashの参考書には「イラレで作成したものを持ってくる場合はファイルをswf形式に....」 と書いてあります。 色々な質問と回答を見ましたが、なにかソフトを使わないとswf形式のファイルには できないのでしょうか?? コピペの方法もあるみたいですが、swfじゃなければならない理由もあるのでしょうか。 是非ご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • point_mx
  • ベストアンサー率53% (15/28)
回答No.1

こんにちは^^ 私もFlash勉強中です。ですので参考にならないかもしれませんが、お急ぎのようですので書きこませていただきます。 イラストレーターでswfファイルを作るには ファイル>書き出し>保存形式をswfに で一応Flashで開けるファイルが出来ます。 swf形式の保存時、「レイヤーをフレームに変換」「シンボルを自動作成」などのオプションが選べるので、この辺がコピーペーストと違うところなんでしょうね。 私は単純にコピペを繰り返していますが^^; ちなみに、FlashでアニメーションGIFを作る時は ファイル>ムービーとしてエクスポート(書き出し)>アニメーションGIFを選択 今、用語を確認せずに書いていますので正確でないかもしれませんが、こんな感じでアニメーションGIFを簡単に作れます。

yoricoms27
質問者

お礼

大変分かりやすい回答ありがとうございました! 困っていたのですごく助かりました。 「自信ナシ」にチェックされてましたが、余裕でアドバイスできてますよ!! お互い頑張りましょうね(><)♪

関連するQ&A

  • FlashのSWFファイルをスクリーンセーバーにするには?

    Win2000,Flash5,FlashMX環境です。 Flashで制作したSWFファイルをスクリーンセーバーにしなければならなくなりました。 Flashではプロジェクターをつくるまでしかできないので、どうやら別にソフトが要るようですよね。 そうしたとき、一番安くつくソフトは何でしょうか。 一番の希望としては、ユーザーがインストールする方法を知らなかったり手間だったりすることがあるので、インストーラーもつくれるものがベストです。 WinもMacにも使用できるもので。 ちなみにスクリーンタイムforFlashというのがありましたが、Flashよか高いですよね! ため息でした・・・。 Win用にはこれを使い、Mac用にはこれを使えばできる、ということでも構いません。 また、インストーラーまでは見送るとするならばコレがあるぞ、などということでも構いません。 探すんですがウマいのがどうにも見つかりません。ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • SWFファイルが開けない

    音楽サイトのダウンロードで、mp3とかmidiと並んでflashがありました。flashを選んでダウンロードすると、拡張子がswfのSWFファイルがダウンロードされました。 しかし、ダブルクリックで開けようとしても、開きません。このファイルはMacromedia Flash Playerで開くのではないんですか?Macromedia Flash PlayerはPCにインストールされており、例えば日経ブロードバンドニュースなんかも見ることができます。 SWFファイルを開いて音楽を聞きたいのですが、SWFファイルを開く別のソフトがあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • swfファイルを、mpegファイルに変える。そんなソフト…

    swfファイルのものを、mpegファイルに変えることって出来るでしょうか?もっと言えば、flash形式のものを他形式(flash以外)に変えることって出来るのでしょうか? 出きるソフトがあったら教えてください。 なるべく無料ソフトでお願いします。

  • swfファイル

    swfファイルを作成してホームページに貼り付けしたいのですが・・・ swfファイルの作成方法を教えてください。 専用のソフトを使うのですか? よろしくお願いします。

  • swf ファイルを gif に変換する方法

    swfファイルをGIFに変換する方法ってありますか?    例えで言います。ホームページビルダーと言うソフトの付属で  「フリーモーション」と言うフラッシュ作成ソフトが入っています。  作成し、発行を押すと  ・Flashムービー(.swf)を書き出す  ・Flashムービー(.swf)をHTMLファイルに挿入する  ・HTML コードを表示またはコピーする  と選択が出ます。どれも試したのですが、GIF変換する様な画面はありません。  ブログ等に表示したいので、形式はGIFになるので変換したいのですが、どの様な方法がありますか?    ブログに使用出来るのはGIFのみで、このソフトのヘルプにはGIF変換できませんとありますが…同じソフトを使用していて、ブログに記載出来ている例もあるので、分かる方教えて下さい。  とりあえずヘルプには参照ありませんでした。

  • FlashのswfファイルをMPEGー4などに変換できるソフトはありますか?

    Flashで作成したswfファイルをYouTubeにアップロードしたいのですが、MPEGー4などのアップロード可能なファイル形式に変換可能なソフトをおしえてください。

  • Flash(swf)内の外部からの動画の読み込み(FLASH5)

    いつもお世話になっております。 今回はFLASH内に動画を取り込む手法についてご助言頂ければと思い 投稿させて頂きました。 当方はFLASH5のみとなりますが他のソフトを使う等のご提案もあれば お願い致します。(FLASH8,9は価格が高いので除外でお願いします。) ・目的(理想) FLASH5のSWFからAVI、 もしくは動画の何れかを外部から読み込み再生する ・試した事 FLASH5で作成したSWFをFLASH8試用版で作成した外部FLAファイルを読む SWFを呼び出す。->失敗。FLASH5からFLASH8のSWFが読み込めない。 AVIをMOV(QUICK TIME)にコンバートし、FLASH5の別のSWFに埋め込む。 ->コンバート失敗、もとがDivXの為か? どの様な事でもよいのでご参考になる手法等あればお願い致します。 また、当方の環境の理由から出来るだけMOV形式は避ける方向でお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • FLASHで外部swfファイルを検索し読み込み表示するには

    FLASHのファイル(2.swf)内に検索窓(テキスト入力欄とボタン)を作成し、その検索窓に特定の文字(ファイル名そのままのような単純なものではない言葉)を入力してボタンを押すことで、予め決めておいた外部swfファイル(3.swfと4.swfのどちらか)を読み込み表示させるということは可能でしょうか。 なお、必要なデータベースは、FLASHとは別の形式のファイル(javascriptなど)を用意するのではなく、swf内に作成したいと思っています。 使用ソフトは、FLASHMXです。よろしくお願いします。 1.exe … 読み込んで再生するためのプロジェクタ 2.swf … 初めに読み込まれているファイル 3.swf … 検索して読み込ませたいファイル 4.swf … 検索して読み込ませたいファイル

  • swfファイルじゃない???

    動画共有サイトの動画ダウンロードしました 通常FLV形式が多いのですが、その動画はFLV形式ではないと表示 され、多分swf形式です 表示されました そこで 対象をファイルに保存 を選びダウンロードしました http://www.vid-dl.net/ こちらのサイトからダウンロードしました そしてFLV→MP3に変換するソフトはもってますが swf→MP3に変換するソフトはもっていないので サイト検索でFree Video to Flash Converter という http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/09/14/video2flashconv.html ソフトをダウンロードしてインストールしました swf→FLV→MP3という手順で変換しようと思ったのですが 自分がダウンロードしたswf動画は変換エラーになってしまいます FLV動画→swfは簡単にできるんですが File openning error. This file format is not supported. というエラーがでます これは本当はswf形式じゃないという事なのでしょうか? それとも別の原因なのでしょうか? 解決策教えてください

  • SWF形式のファイル

    youtubeからダウンロードしたswf 形式のファイルが、gomプレーヤーや windows media player で再生できません。確実に再生できる方法を教えて下さい。 flash player は最新版がインストールされています。 (因みに、ファイル形式変換用ソフトにドラッグしようとしてもエラーになります。)