• ベストアンサー

.swfファイルを編集したいのですが、

今HPを制作しています。 スライドタイプのflashが搭載されたテンプレートを加工しています。 画像サイズを変更したいと考えています。 .swfを開くことができれば、簡単に改造できるのではないかと考えています。 .swfを開いて編集できるフリーソフトをご存知のかたいらっしゃれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qualheart
回答No.1

swfを開いて編集できるフリーソフトはないと思いますね。 swf形式のファイルを開いて編集できるソフトはないと思いますね。 これはオーソライズされたファイルですから、Adobe Flashで開いても編集はできません。 adobe Flashでも、編集できる形式としては.flaで保存しますから。 ただ画像サイズを変えたいくらいなら、flvやaviに変換してサイズを変更するって手もあります。 flvやaviならフリーの編集ソフトがありますし。 ご参考まで。