• 締切済み

swfファイルの編集

はじめまして。 swfファイルの後半数秒だけカットする為編集をしたいのですが、 もとのflaファイルは無く、編集に困っています。 ビデオのオーサリングソフトを使って編集しようにも、 そのソフト自体がswfファイルを読み込みません。 swf自体を直接flashソフト内で加工するにはどうしたらいいでしょうか? カットする時間は3秒くらいなんですが・・・ 元ファイルの請求も「削除済み」とのことでどうにもならず・・・ swfをAVIファイルに変換する方法もイマイチ分かりません。 Realone player では可能でしょうか? 誰かご存知でしたら教えて下さい! よろしくお願いします。

みんなの回答

• kyanasaki
回答No.1

プロテクトが有るので編集は困難だと思います。 プロテクトが無いのであれば、3秒カットという発想ではなく、 3秒カットしたい場所に、新規レイヤー[白/黒]で覆ってしまえば、 実際はカットされた様に見えると思います。 swfをaviに変換したらベクトル曲線が無駄になります。 これでは、FLASHの意味が全くないと言っても過言ではないと思いますが、 どうしてもと言う場合は、下記のフリーソフトで出来ると思います。

参考URL:
http://www.soft32.com/download_77739.html
Kkanngo
質問者

お礼

ありがとうございます。 何とか3秒カットできました。 AVIに変換すると微妙だったので、swfを加工に成功しました。 URL参考になり助かりました。ありがとうございます。