• ベストアンサー

彼氏がいる

中学1年で彼氏がいておかしいのでしょうか? 先輩にひがまれ部活でいじめられています どう対処すればいいのでしょうか? 教えてください。 勿論彼氏と別れる気は一切ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aai1
  • ベストアンサー率13% (46/335)
回答No.2

内心先輩はうらやましいと思ってるんでしょうか? こういうのが悪い方向で出れば「嫉妬」っていうものでしょうか? 良い方向に出ればうらやましいと「賛美」して応援するものでしょう。 心の出し方も2つあって相手にいい形か、悪い思いをさせるか2通り。悪い思いをさせる事は自分はそういうのはしない。されてもしない。 と 人間成長で乗り越えるしかないですが、大人の社会も同じ事がいっぱいあります。 国語の授業で嫉妬という言葉を体験しました。ぐらいに 軽ーく流しておきましょう。 言葉って体験して初めてわかるから、生生しいんだよ。  彼との仲を試されてると違う角度で意識考え方を変えてみたりするのもいいんじゃないですか。 大事な事は、、 彼氏と別れる気は一切ありません。 と、はっきり自分の思いと決断を生き生きと自分らしく言い切っている ところは 最高にほめてあげたい所です。 すがすがしい思いになります。 対処法は部活の練習に集中してうまくなろうとか視点を他人から自分の目標に変える事も1つではないでしょうか。  また冗談として聞き流せばいいですが 表面的な事で、一般的には3ヶ月もしたら忘れるっていうのが普通ですが、逆に深刻になるより(深刻になる方向は怖いですね。出口少なそう)彼氏に正直にうちあけて心を開く気持ちよさを 体験してみるのも1つではないでしょうか。 部活で彼がいるっていじめられるけど絶対別れたくないーーー って 素直に言われると 男はうれしくて眠れなくなりますね。 眠れなくなりますね 違う所に心を移して放置しておくしかないでしょう。 あまり深刻ならやはり保護者に助けてもらう そうでなければ彼との仲を深くするための原因に変えてみては? また彼氏も何か思ってる事打ち明けてくれるかも そういう時に彼氏を思い出しましょう。 また、こういう所に質問するのも心の健康を考えると抱え込んで苦しくなるより健康的でとても良い事だと思います

TRALARA
質問者

お礼

ありがとうございます おかげで01年が終わりなンとかいじめがなくなりそうです 彼氏とは順調でよりいっそう愛情が深まった気がします ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

全然おかしくないでしょ。 わたくし事ですが中1の頃から付き合ってる彼女と6年間付き合いました

TRALARA
質問者

お礼

ありがとうございます おかげでいじめもだんだんおさまり楽しくやっていけそうです 彼氏とも順調でよりいっそう愛情が深まった気がします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そんなことないと思いますよ。 今の大人が見れば、きっとおかしいと思いますが 先輩におかしいとはあんまり思われないと思います。 1年のくせに生意気だ。みたいな感情はあると思いますが・・・ きっとあなたの彼氏がモテるとか、彼氏にのろけてるいう理由でいじめられてるのでしょうね。 そのうち先輩方もイジメに飽きますよ それまで辛抱するのが無難でしょう 無理に先輩に好かれようとしても、彼氏と別れないなら逆効果です 一時的なひがみならすぐ解決すると思います。 負けないでください

TRALARA
質問者

お礼

ありがとうございます おかげでいじめもおさまりたのしくやっていけそうです 彼氏とも順調でよりいっそう愛情が深まった気がします ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏持ちの先輩を好きに・・・

    こんにちは。  僕は今高1なのですが、同じ地区の女子高に好きな人がいます。 その人は僕の中学時代の1つ上の先輩で当時は部活も一緒でしたが・・・ その時は言い出す勇気もなくて、やっと最近になってメールをやり取りするようになりました。今も部活は種目が同じなので試合会場とかが稀に同じに なったりしますが、話をする時間も機会もありません。(厳しい部活のため・・・) 毎日とはいきませんが週2~3でやり取りするようになったので思い切って 彼氏がいるか聞いてみたら、結果はYES。彼氏持ちでした。 その彼氏も僕の中学の1つ上の先輩でした(部活は違いましたが)。 もう結構長いらしいです。 先輩の部活とか勉強にいつも一生懸命な姿に中1からずっと憧れていたので どうしても諦めたくありません。 どうにか振り向いてもらえないでしょうか?

  • 彼氏のいる先輩が好きです

    今僕は大学2年で部活の3年の先輩が好きです。 でも先輩には引退した先輩の2つ上の先輩と付き合ってます。 先輩といっても僕が浪人で誕生日が早いので年齢的には僕が半年位上で上下関係の厳しい部活でもないので同級生の様に話したりしてます。 いつも「かわいいかわいい」って絡んできて、よく酒を一緒に飲まされてて同級生によく「気に入られてるね~」って言われます。 最近はいじってきてばかりな先輩なんですけど、途中から部活に入った僕に色んなノウハウを教えてくれたり輪に溶け込ませてくれたりして本当世話になってて好きになりました。 この前は部活後カラオケに誘われたので友達を呼んで閉店まで盛り上がって帰りに「またいこうね」って言ってくれました。 他にお出かけに誘われて「運転してほしいな~」って言われました。 先輩には彼氏が居るし実る可能性は低い気はしてます。 先輩をよく知る友達は「別れたら次はお前だと思うよ」って言ってくれました。 彼氏がいる間は告白するのはまずいですよね?

  • 彼氏を怒らせてしまったかもしれない…

    彼氏を怒らせてしまったかもしれない… 高1です。私には付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。私は中学で男の人とお付き合いしたことはありましたが、今の彼ほど好きなのは初めてです。そんな彼だからこそ送ったLINEで、彼を怒らせてしまったかもしれないのです。 というのも、最近彼は部活中(弓道部で、私も弓道部です)よくイライラしていて先輩方も見ているのにも関わらず感情に任せて行動し、1年にも気を遣わせています。私は彼がそのまま皆に敬遠されてしまうのではないか、弓道という武道をやっていながらそのような行動はふさわしくないのではないか、などいろいろ考え、LINEを送りました。しかしいわゆる既読無視をされ、返事が返ってきません。彼は他クラスなので部活がテスト休みの今は会うことがなく、話せません。彼は怒ってしまったでしょうか…。私はどうすれば良いのでしょうか…。

  • 彼氏とこのまま付き合って良いのか分かりません・・・

    高1女子です。 数週間前に彼氏に告白され、付き合い始めました。 その頃はまだとても好き、付き合いたいなどではなく、「ちょっと気になるなあ・・・」程度でした。 そのせいか、なんとなく友達と付き合っている感覚です。 キスをした時は全然緊張しませんでしたし、なんだか友だちとキスしたみたいでした。 彼氏は私のことを本当に好きらしいのですが私の方はそうでもないので彼氏に申し訳ないです・・・。 しかも私にはもう一人気になる人がいます。 その人は部活の先輩で1つ上で、中学生の時にあった体験入部で知り合いました。 校門までおくってもらったときに「受験勉強頑張って」と言われ、その言葉を糧にして勉強を頑張っていました。 なので今の彼氏より気になっていた期間?が長いです。 今の部活は女子が私だけのせいか、ちやほやされているような気がします。 先輩の恋愛対象になるための最低条件は「ぶりっこを除く、顔が可愛いやつ」らしく、以前、先輩と部活仲間のじゃれあいで「何で○○(私の苗字)はかわいいのに何でお前(部活仲間の男子)はブサイクなんだよww」といっていたので最低条件はクリアしているのだと思います。 それに、部活に入部したときから今まで、時々チラ見やガン見をされています。 ミーティングの時にふと先輩を見るとこっちを見ているんです。 移動教室で先輩の教室の廊下を通った時、タイミング良く先輩も廊下にでてきて、先輩との身長差が40cm近くあって顔が視界にはいらないのを良いことに、チラ見していたように思えます。 視線を感じましたから。 これは先輩も私のことを気になっているのでしょうか。 しかし前も書いたとおり、今の私には付き合っている彼氏がいます。 もし先輩が私に恋愛感情を持っているならば付き合いたいと考えてしまいます。 こんな私はどうしたらいいですか? せっかくできた初めての彼氏だし私のことを想ってくれているのであまりひどいことはしたくありません・・・。

  • 彼氏が欲しいです。

    高校生1年の女子です。 本当に彼氏ができないです。 周りの友達は可愛いと言ってくれるし、男子にも見た目可愛いし性格いいねといわれます。 でも自分ではそう思わないし、自信が持てません。 友達に、●●●ちゃんって彼氏とか男とか興味ないでしょ? って言われました。 ワタシはそういうことに興味がないように見えるそうです... べつに興味がないわけじゃないんです。 なんでそういうふうに見えるのでしょうか? まわりの友達には彼氏彼女がいる人がおおいです。 どうやって彼氏彼女を作っているのでしょうか。 ワタシはいま好きな人がいます。 高3の先輩です。 ワタシの部活の先輩です。 決して顔とかはカッコよくないけど私にとってはすごい憧れの先輩です。 友達には「なんで?どこがいいん?全然カッコよくないじゃん!!」って言われました。 でも大好きです。 気がつくと先輩のことを考えています。 先輩は今彼女が欲しいそうです。 でもワタシはきっと先輩からしたらただの後輩だし、ガキでしょう。 話がずれてしまいました。 戻します。 どうしたら彼氏ができますか? 彼氏とかに興味がなさそうってどういうことですか?

  • 彼氏への誕プレ

    こんにちは! 中学2年です。 私には彼氏がいます。 今月彼氏の誕生日なんですけど なにをあげたらいいかと悩んでいます。 なにをあげたらいいでしょうか? 彼氏は サッカー部です。 プレゼントは 部活で使えるものがいいかな?と思っています。 彼氏は私と同じ中学2年です。

  • 彼氏の元カノに言われた台詞

    こんばんは 私は1ヶ月前から一つ年上の同じ部活に彼しがいます。 同じ部活の先輩で入学した時から気になっていました。 それで、告白したら見事付き合うことができました! しかし、友達から 「XXX先輩(今の彼氏)って◻︎◻︎◻︎先輩(2つ上の先輩)と付き合ってたんだって!」 と教えてもらいました。 別れた日付を聞くと、私が告白する6日前でした。 これって、私と付き合ったのは元カノを忘れるためですかね? すごく仲良いなって思ってたのですが、まさか付き合ってたとは知りませんでした。 元カノの先輩は本当可愛くて、今の彼氏のタイプみたいです。 しかも彼氏から元カノが先輩だと聞かされてないので聞くに聞けません。 私って、元カノさんの代わりですかね?

  • 彼氏以外に、好きな人ができてしまいました

    付き合って三年目の彼氏がいます。とてもうまくいっていて、これからも一緒にいたいと思える存在です。 ですが一ヶ月前から、先輩が気になってしかたなくなってしまいました。会うのが楽しみで、夢にも出てきてしまいます。 先輩は私を気に入ってくれていて、仲良くしています。時々、脈がありそうなそぶりを見せてきます。 彼が大切なので、早く過ぎ去ってしまえと思うのですが、どう対処していいものでしょうか。

  • どうすればいいのでしょうか??

    どうすればいいのでしょうか?? 私は高1で、2年付き合っている高2の彼氏(他校)がいます。 その彼氏は同じ中学、部活の先輩でした。私から告白して付き合い始めました。 しかし、この頃、彼氏とは別の高校に行った、他の先輩(同じ中学、部活出身)が気になるようになりました。その先輩は私と家が近いので、たまに見かけるんですが、なんかどきっとしてしまうのです。 私は今まで彼氏しか考えられなかったのに、人の気持ちはこんなにコロリと変わってしまうのかと、自己嫌悪になっています。 経験者の方、もしくはアドバイスのある方、こんな自分勝手な子供に助言をお願いします。

  • 彼氏がちょっと鬱陶しい

    彼氏が鬱陶しくて悩んでいます。 彼氏と共通の友達と集まって話ししている時 昔の話しになり、昔は彼氏のこと苦手だった(私と彼氏は中学からの知り合い)って話しをしました。 そしたら、彼氏がじゃあ、お前は今なんのために俺と付き合ってんの?って言われたので 昔は笑い合って話ししたことなく、ただ彼氏が先輩だった私に一方的に憧れていてそれが鬱陶しいなーと思いながら中学を卒業して5年後に久しぶりに会って彼氏と話しをした時凄く楽しかったから好きになって付き合ったんだよー今はもちろん苦手じゃないよ むしろ好きだよって言ったのに それからずーっとお前はなんのために俺と付き合っとんかわからんくなってきたと何回も言われスネてます こんなことが結構あるのですがすごく鬱陶しいです 最初は気を使っていたのですが途中から鬱陶しいので私もキレて喧嘩になってしまいます どうしたらいいのかわかりません アドバイス下さい 説明下手ですみません。

このQ&Aのポイント
  • FAメーカーに就職希望の学生は、制御工学の知識を身につけることが重要です。
  • 学生のうちに制御工学の単位を取得するだけでなく、実際の応用についても学ぶことが推奨されます。
  • 制御工学の知識はFAメーカーで必要とされる専門的なスキルであり、入社後に学ぶことよりも事前に習得しておいた方が良いです。
回答を見る