• ベストアンサー

彼氏がいる

中学1年で彼氏がいておかしいのでしょうか? 先輩にひがまれ部活でいじめられています どう対処すればいいのでしょうか? 教えてください。 勿論彼氏と別れる気は一切ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aai1
回答No.2

内心先輩はうらやましいと思ってるんでしょうか? こういうのが悪い方向で出れば「嫉妬」っていうものでしょうか? 良い方向に出ればうらやましいと「賛美」して応援するものでしょう。 心の出し方も2つあって相手にいい形か、悪い思いをさせるか2通り。悪い思いをさせる事は自分はそういうのはしない。されてもしない。 と 人間成長で乗り越えるしかないですが、大人の社会も同じ事がいっぱいあります。 国語の授業で嫉妬という言葉を体験しました。ぐらいに 軽ーく流しておきましょう。 言葉って体験して初めてわかるから、生生しいんだよ。  彼との仲を試されてると違う角度で意識考え方を変えてみたりするのもいいんじゃないですか。 大事な事は、、 彼氏と別れる気は一切ありません。 と、はっきり自分の思いと決断を生き生きと自分らしく言い切っている ところは 最高にほめてあげたい所です。 すがすがしい思いになります。 対処法は部活の練習に集中してうまくなろうとか視点を他人から自分の目標に変える事も1つではないでしょうか。  また冗談として聞き流せばいいですが 表面的な事で、一般的には3ヶ月もしたら忘れるっていうのが普通ですが、逆に深刻になるより(深刻になる方向は怖いですね。出口少なそう)彼氏に正直にうちあけて心を開く気持ちよさを 体験してみるのも1つではないでしょうか。 部活で彼がいるっていじめられるけど絶対別れたくないーーー って 素直に言われると 男はうれしくて眠れなくなりますね。 眠れなくなりますね 違う所に心を移して放置しておくしかないでしょう。 あまり深刻ならやはり保護者に助けてもらう そうでなければ彼との仲を深くするための原因に変えてみては? また彼氏も何か思ってる事打ち明けてくれるかも そういう時に彼氏を思い出しましょう。 また、こういう所に質問するのも心の健康を考えると抱え込んで苦しくなるより健康的でとても良い事だと思います

TRALARA
質問者

お礼

ありがとうございます おかげで01年が終わりなンとかいじめがなくなりそうです 彼氏とは順調でよりいっそう愛情が深まった気がします ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

回答No.3

全然おかしくないでしょ。 わたくし事ですが中1の頃から付き合ってる彼女と6年間付き合いました

TRALARA
質問者

お礼

ありがとうございます おかげでいじめもだんだんおさまり楽しくやっていけそうです 彼氏とも順調でよりいっそう愛情が深まった気がします

回答No.1

そんなことないと思いますよ。 今の大人が見れば、きっとおかしいと思いますが 先輩におかしいとはあんまり思われないと思います。 1年のくせに生意気だ。みたいな感情はあると思いますが・・・ きっとあなたの彼氏がモテるとか、彼氏にのろけてるいう理由でいじめられてるのでしょうね。 そのうち先輩方もイジメに飽きますよ それまで辛抱するのが無難でしょう 無理に先輩に好かれようとしても、彼氏と別れないなら逆効果です 一時的なひがみならすぐ解決すると思います。 負けないでください

TRALARA
質問者

お礼

ありがとうございます おかげでいじめもおさまりたのしくやっていけそうです 彼氏とも順調でよりいっそう愛情が深まった気がします ありがとうございました♪