• 締切済み

段ボールメーカーの業務について

段ボールメーカーに就職をし、製造部に配属をしてから2ヶ月経つのですが、A式シートの発注方法が分かりません。ポイントがあったら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

  A式シート・・・これは世間で一般的な言葉ですか? 貴方の会社独自の仕組みなら先輩に聞いてください、我々には理解できません。  

redchili56
質問者

補足

外装段ボールのことです。

関連するQ&A

  • 段ボール探しています。巾300×長340×高270

    ホームセンター ケーヨーデイツーで買い揃えていた巾面300×長面340×高さ270の段ボール箱が、デイツーでの取り扱いがなくなりました。 「文書保存箱:A4・B5ファイル用」と印刷されているもので、なんとか同サイズを求めたいと思い段ボールメーカーに問い合わせたら、基本的に段ボールはオーダーメイドで受注するもので、ケーヨーデイツーとは現在取引が無いとの回答でした。同サイズはデイツー独自の発注ということだったようです。 ネットで同サイズを探してみましたが、同じ物はまだ見つかりません。同サイズの取り扱い店、取り扱いメーカー、製造メーカー等、ご存知でしたら教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 50μポリウレタンと段ボールの接着

    お世話になっております。 お客様から梱包用資材として3mm段ボールにPUフィルム(30~50μ)を接着したものを渡され、 これと同じものを作りたいといわれています。 シール部はインパルスシーラーのような痕跡があり、ホットメルト等の後は確認できませんでした。 大手インパルスシールメーカーに問い合わせても「出来ない」との回答でした。 お客様は中国でPUフィルムと3mmダンボールは指定です。 超音波や、高周波など他にも方法は有りそうですが、何か方法がありましたらご教授お願いします。

  • アメリカから日本へ段ボールの荷物を送る

    アメリカから日本に大きめの段ボール一つ(25-30kgくらい)を送りたいです。 なるべく安くしたいので、船便の方がいいです。 荷物を送った後、一ヶ月ほど旅行をしてから日本に帰る予定なので、別送品では送れないと思います。 ダンボールの中にスーツケースを入れて送る予定です。 お勧めの方法などありましたらお教えください。

  • 志望動機の改善策パート1

    段ボールの製造は初心者です。パート募集です。段ボールの製造に行きたいと思いました。今まで仕事の経験では、コンビニや介護です。3ヶ月ごとにやめることが多いです。今まで仕事をして上手くいかないことが多く、 段ボール製造に活かせるところがないです。失敗から学ぶこともありません。今までの仕事を考えても、悪い方向だけが思いつきます。段ボール製造は家からは遠いです。 もし志望動機を考えたとき、どのようにして履歴書に志望動機を書きますか?

  • 部品の納期フォローについて

    会社によって違うのかもしれませんが、一般論として教えてください。 私の会社では、製造部の部署が、この部品をいつまでに欲しいです。と資材部へ連絡します。 そこで資材がメーカーへ発注をしてます。 しかし長納期品はなかなか納期がわからないらしく、納期が半年とか一年とかざらにあるようです。 しかし製造部からの要求納期を過ぎても、資材担当者も製造部の依頼者もフォローしないため、いつまで経っても納期が分からず宙に浮いている注文があるようです。 製造部側は、使うから納品するのではなく、在庫がゼロになったから次回の修理に向けて発注をかけてるので、実際に使うまでは焦りません。 いざ使おうと思ったら、納品されていなく、製造部からメーカーへまだ入らないのかと連絡をしている状況です。 私が思うに、資材が発注しているのだから、製造部からの要求納期に対して納期フォローを資材がすべきだと思うのですが、そんなこともないのでしょうか?

  • バランスボールを使って腹筋を鍛える

    お世話になります。 バランスボールを最近購入して、 腹筋を鍛えようと思っているのですが、 付属のシートには、腹筋の上腹部分だけを 鍛える方法しか記載してありませんでした。 (ボールに腰を付けて、上半身を起こす方法) 腹筋の上腹部・下腹部・側部、さらに背筋も 鍛えたいのですが、何か良い方法・サイト等、 ありましたら、教えてください。 (調べたのですが、文字だけだと分からないので  できれば写真付きサイトだとうれしいです) よろしくお願いします。

  • エクセルでで○段ずつ集計する方法を教えてください。

    エクセルで伝票印刷をするため、3段づつ集計する方法がありましたら教えてください。 たとえば、下記のsheet1のDBをsheet2へ集計する感じです。宜しくお願いします。 sheet1(DB)    A      B    C    D     購入者   品名 数量  単価 1  ああ   かか  3  100円 2  ああ    きき  6  150円  3  ああ    くく  8  100円 4  ああ    けけ  3  250円 5  いい    きき  4  150円 6  いい    けけ  6  250円 7  うう    くく  8  100円 8  ええ    きき  6  150円 sheet2(sheet1を3段づつ集計)    A   B  C   D     購入者  品名 数量  単価 1  ああ    かか  3  100円 2        きき  6  150円  3        くく  8  100円 4  小計     17  2300円  5  ああ    けけ  3  250円 6 7 8  小計        3  250円 9  いい    きき  4  150円 10 いい    けけ  6  250円 ・  ・     ・  ・   ・ ・  ・     ・  ・   ・ ・  ・     ・  ・   ・

  • メーカーに就職したいんですが。

    今、国立大工学系学部の3年です。 そろそろ自分の進路を考えなければなりません。 将来は、メーカーに就職して、モノ作りをしたいと思ってます。 最近、学科の研究室配属の説明会がありました。 そこで聞いたのは、企業は4年制卒は技術者として、 扱ってくれないとのことでした。 どうしても営業に回されてしまうというのです。 実際はどうなんでしょうか? それなら、大学院に行った方がいいのでしょうか? せめて修士ぐらいは出たほうがいいというのは本当なのでしょうか? なにかアドバイスがあれば、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • トラックボール 突然動かなくなった

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) elecom製トラックボール ・サンワサプライ製トラックボール ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) elecom M-XT3DR サンワサプライ 400-MA073BK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) デスクトップパソコン Windows11 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 2023年6月3日ごろ 現在デスクトップパソコンでエレコム製M-XT3DRトラックボールを運用していたのですが、今日(2023年6月3日)パソコンを起動したら、表示されるはずのトラックボールのポイント(矢印)が表示されず、さらにほかのボタンを押しても何も反応しなくなりました。当然ボールを回してもポイント自体も動きません。メーカーのホームページにある対処法を試してみてもだめでした。デバイスマネージャを開くと機器はWindowsに認識されているようです。また我が家にはPCが2台あり、トラブルが起きたPC以外の機械に接続しても同じ症状が出ます。昨日まで正常に動作していたので、どうしたらよいのかわかりません。これら2個のトラックボールはいずれも短期間(サンワサプライ製で約1か月、elecom製で約2週間)で同じ症状が出ました。初めは機器の故障かと思いましたが、これら以前に運用していたトラックボールを接続してもこのような症状は出ていませんのでそうとは言い切れません。仕方ないので有線式マウスでとりあえず運用しており、PCのメーカーにも連絡は入れていますが、良い解決方法があったら教えてもらえませんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 法務部配属前に勉強すべきこと

    今月化学メーカーに新卒として入社しました。 入社から3ヶ月間製造現場で研修があり、その後本来の部署に配属となります。 本配属の部署が法務部と言われたのですが、大学は文学部の哲学専攻だったので、法律関係は全く学んだことがありません。新入社員で法務部に配属になるのは私だけだそうです。 そこで本配属になる前に法務部の業務で必要なことを少しでも勉強しておこうと思うのですが、何かおすすめの資格試験などはありますでしょうか?

専門家に質問してみよう