• 締切済み

俺を元気づけてください

俺は今まで高校時代に彼女できたことありますが、恋愛に関してはホントにいい思い出がありません。 付き合ってた人には尽くし疲れたり振り回されたりして家に帰ると疲れてしまうほどです そんで大学に入って東京に上京後、女性と二人で食事したりしたことはありますが、性格の不一致や「なんか違うな」と思ってしまい本気でのめり込めません 俺も恋愛にかなりの奥手なので恋愛は不器用な方です 恋愛での性格はクールで見栄っ張りで頑固ですが、繊細で気が小さいのも事実です 普段はクールで淡白であっさりしている性格なのですが・・・ もうかなり自信もなく、女性に恐怖心が出てきてしまい、恋に臆病です 今後もいい恋愛できるかどうか不安だし、できないものだとも思ってしまいます こんな私ですが励ましの言葉や、今後女性と付き合っていくためにはどうしたらよいかお願いします

みんなの回答

回答No.4

それはまだあなたが素敵な女性に出会えてないだけですよ! 今後絶対に良い出会いがあるので、後ろ向きにならないでくださいね。 なんていう私も恋愛に不器用なのですが、今はネットからの出会いもあるのでメールから仲良くなるのも良いかもしれません。 私もネットで知り合った人とお付き合いをしています。

  • 33obachan
  • ベストアンサー率25% (119/473)
回答No.3

同じ思いの人がたくさんいると思います。そしたら通じ合える仲になれる人がいっぱいいるってことですよね。 今後出会いがあって、傷つくことになったとしても、愛することができれば幸せです。たとえ愛されなかったとしても・・・ 一度恋に失望しても、また出会うはずです。 すぐに理想の恋愛ができなかったとしても、いつかいつか、思うような人とめぐりあえるんだ、と信じてみてください・・・ あまり力のない元気付けでごめんなさい。

  • gvhbjn
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

私は今付き合ってる人がいるのですがその人と付き合う前は恋なんて経験がほとんどないような状態でした。しかしその人に惚れてから大好きになってしかたなくて今までつっぱしってくることができました。今でも恋愛初心者だとは思いますがこんな私でも人を好きになって色々な経験をすることができました。 だから質問者様も好きな人ができれば嫌でも変わっていくとおもいます。 惚れた人のためならなりふりかまっていられないはずです。 恋の始まりなんて誰も定義できません。知らないうちに突然気付くと思います。 だから大丈夫です!元気出して!

  • selm_mles
  • ベストアンサー率18% (120/632)
回答No.1

 ふとした時に、この人だ!!って思える人と出会えますよ。 彼女が欲しい。とか全く意識しない時に。  不安になることは何もありません!本気で好きになれる人が 現れれば、自ずと行動しますし、努力します。  まずは、大学やサークル、バイトで男女問わず仲間を増やして 毎日を楽しみましょう!充実した生活ができていれば、魅力は 自然と出ますし、人が寄って来ます。  彼女とかにこだわらず、毎日を充実させるところから始めてみては いかがでしょう。

関連するQ&A

  • 恋愛出来ない・・・?

    27歳の女性です。 私は昔から恋愛・出会い・男性運がありません。 自分が好きになった人は大抵"相手"がいました(既婚者含めて)。 もちろんお付き合いしたことだって殆どありません。 またリアルネット含めて「恋愛」に関する相談をした時だけ辛口(中傷まがいなのもあった)コメントだったり… また紹介してくれる人も周りにいませんし、縁談も全くありません。 職場も既婚者ばかりで未婚者はいても接点がないので職場恋愛は厳しい会社です。 そのせいか、最近は自分は「恋愛禁止」の宿命を持っている…と思うようになり 恋愛モノや恋愛の話をきくと気分が悪く不愉快な気持ちになります(本当です)。 自分は恋愛してはいけない運にあるのかなって思います。恋愛したいのですが… 結婚はしたいです。今はあまり焦っていませんが、27歳だし…。 そのうち周りが次々とするとすごく焦ってしまいそうです…。 過去に虐められているので何処かで噂が立ち「あいつやっぱり独身か~」って馬鹿にされたくないのもありますが… また自分の繊細で臆病な性格にも問題があります。 合コンは時々行っています。でも臆病なせいかそれ以上ができません。 付き合って、その人が豹変したら怖いとか、その人の欠点が受け入れられないものだったら…とか、とにかく臆病で奥手なんです。 いまいち積極的にアプローチができない気弱なところがあります。 多くの若い子はすんなり彼氏をつくって結婚…どうしてあんなにうまくいくのでしょうか。 私も恋愛しなきゃと思いますが経験も浅く、恋愛の仕方さえ分からない状態です… 皆さんはどうやって恋人を作ったり出来るのでしょうか?

  • 性格は明るいけど、実は恋愛は奥手な女性って居ます

    性格は明るいけど、実は恋愛は奥手な女性って居ますか? 

  • 恋愛恐怖症の男性

    恋愛恐怖症の男性はいらっしゃいますか? 恐怖症というとちょっと大袈裟ですが、 ・本気の恋愛をするのが怖い ・遊びの恋(体だけも含む)ならOK ・自分を好きでいてくれる相手がいるのは嬉しいが、それだけ。  自分から連絡もしないし手も出さない。 ・心の奥底では本気の恋愛はしたい(かもしれない・・) という感じです。 繊細で傷付きやすく、また人を傷付けたくも無い。 真剣に恋愛をして相手に本当の自分を知られるのが怖い。 恋愛により気持ちが動かされるのが面倒。 こういう男性の気持ちを動かすのはどうしたら良いのでしょうか? 時間をかけるしかありませんか??

  • 男性恐怖症?

    以前仲良くしていた男友達に無理にキスをされ(ファーストキスでした)、こわくなりますます奥手になってしまいました。 今は好きな人がいますが 自信がないし また同じようなことになるのではと臆病になります。 私と違って論理的で落ち着いて気遣いできる大人なかたですが、お互い恋愛は苦手そうです。 不器用な恋に一歩踏み出したいので、すみませんがアドバイスやメッセージをいただければ嬉しいです。

  • 普段明るい性格でも恋愛に奥手な女性や男性はいる?

    普段明るい性格でも恋愛のこととなると、実はすごく奥手な女性や男性はいるものですか?

  • 奥手女性と接し方について教えてください。

    2度目の質問になります。 当方36歳の男性。 お相手の33歳女性についてです。 長文になってしまいますので、詳しくはNo.8211123をご覧いただければと思いますが、簡単に今までの経緯を書きます。 1ヶ月前に彼女から復縁の話をもらい、また会うことになりました。 デート中はとても楽しそうです。 ピタッとくっついて歩いたり、ベンチの隣に腰掛けてきたりします。 飲み物や食べ物は、分け合って食べます。 彼女は私の好意にきづいていますが、正式に告白はしていません。 彼女は自他ともに認める奥手女性。自分に自信がありません。 電話が苦手で連絡はすべてこちらからのメールです。 復縁の連絡も、別れてから9ヶ月間毎日考えてやっと送ったのだそうです。 人見知りな性格を理解しようとは思うのですが。 デートの誘いもメールもすべてこちらから(お誘いにはオッケーしてくれます)。 メールの返信も淡白でそっけない(お礼のメールもです)。 私から誘ってもらったりメールしてくれると嬉しいとは言っていますが。 以上のことからごめん避けかも?と思ってしまいますが、どうなのでしょうか? 恋愛の温度差からくるものなのでしょうか? 彼女の真意を確かめるため、今後連絡を控えようかと思っているのですが、その方法で良いでしょうか? 会って気持ちを確かめるのは、奥手女性にとって重いのでしょうか? 他に奥手女性と接する上で気をつけるポイントがありましたら教えてください。

  • たくさんの回答と励ましの言葉くださいお願いします。

    たくさんの回答と励ましの言葉くださいお願いします。 長文になりますがすみません 俺は19歳、大学生で高校時代に、彼女できたことは何度かありますが、できてもいい恋できず振り回され浮気も散々なめにあいました 大学に入ったら、結構有名な大学にも関わらず奥手な性格もあり出会いのチャンスを逃してしまい自分のせいですが、今は全くと言っていいほど出会いがありません。 知り合った女性とは奥手ながらも自分からデートに誘いましたが、相手は来てくれましたが好意は全然持っていなく普通に振り回されてしまいました(性格的に合わないとこが多々あって) その女性の人はあきらめましたが振り回されたけど、その人の価値観に否定するつもりもないしそういう性格だなと思い友達どまりでいようと決めました あとバイト先も一か月前に閉店になってしまい バイトを辞めなければならなくなり、新しいバイト先探してるんですがなかなかご縁がなく不採用ばかりで、働いてません そしてちょっと自分の持病で体調悪くなった時期もありました(もう治りましたが) ちょっと運が悪くて、自分に自信がなくなってしまい悩んでます でも俺は男です 関係ないですが、自分は高校時代までサッカーを9年間続けてきてたくさん怪我や辛いこと悩んだことありましたが乗り越えてきたし今その経験が強みでもあります だからうじうじ悩んでるのも情けないし、気持ち切り替えて春は出会いの季節だと心掛けていきたいと思います そんでいつも情けない質問してますが、皆さんの回答には感謝してます 大学生なので、いろんな出会いがあると思いますがサークル、学校以外で出会いを求めたいのですが、他に出会いの場所って何かありますが?? 俺の趣味はサッカーと外見磨くの好きなのでファッションとか好きなのですが、趣味から始まる恋などあるんでしょうか?? こんなバカな俺ですが、回答と励ましの言葉くれると嬉しいです。

  • 恋に臆病なのを直したい

    26歳の男性です。 恋に臆病という表現が合っているかわかりませんが、恋愛することに問題を抱えています。 前からのことですが、気になる人や好きな人ができても積極的になれず、むしろ避けたりネガティブ思考になってしまいます。 恥ずかしくなったり、「自分から好かれたら嫌じゃないか」などの自己批判など、恋愛に臆病です。 ひどい時には、自分の過去(今までの生き方とか、交友の少なさなど)を振り替えって、自分のダメさに悩んだりしてます。 中々人を好きにならない性格ですが、今、年下の気になってる人がいます。 でもその子に対しても臆病になってしまっています。 恋愛に臆病なのはどうやったら克服できるのでしょうか? なんでこんなにも自分はダメなんでしょうか? そろそろ彼女をつくり、将来のこととか考えていきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 別れた彼氏を好きではなかった?

    私は、四ヶ月付き合った彼氏と最近別れました。 別れたのは、私が彼にイライラしていて些細なケンカから彼の性格を責めてしまい、俺は自分の性格を変えられないからと振られてしまいました。 初めは、なぜあんなことを言ってしまったのかと少し自分を責めていました。本当に自分でもこんな風に思っていたのかとびっくりするくらい、言ってしまったと思います。ただ、今思えばすごく溜め込んでいたことに気づきました。 普段、寡黙で淡白で私にあまり興味がなさそうな彼にすごく気を使っていて…会話が続くように常に明るくしたり、嫌なことがあってもそういう部分を出しても受け止めてはくれないだろうと思い、明るい話題をするよう心掛けて常に笑顔で優しく明るい私でいるように無理をしていたと思います。 なので…あのケンカは起こるべくして起きたのだと割り切っています。しかし、付き合っていた時は気付かなかったのですが…今、思い返しても彼のどこが好きだったのか思い出せません。私は恋に恋していただけで…彼の前での明るく可愛い自分に満足していただけなのではないかと思い始めました。 一年間ほどずっと好きだと思っていたはずなのに… 今、別れてすごくすっきりしていてあのまま付き合っていても私は彼に気を使ったままだっただろうなと逆にホッとしていて自分でも驚きです。 今後、彼と会って話したいと思うことも全くないし、むしろ会いたくないし視界に入れたくありません。 例え四ヶ月でも本当に好きだったら…少しは寂しかっり楽しい思い出を思い出せたり、優しくしてもらえたことに感謝できたりしますよね? 私は彼を好きではなかったのでしょうか? 恋に恋していただけで、付き合ったら違うなぁってどっかで思っていたのでしょうか?

  • 客観的な意見をお願いします。

    こんにちは。 会社の同僚で同じ年(24)の女性に恋をしています。 今まで何度か二人で食事に行き、一度休日に遊びに行きました。 今週末に彼女とディズニーランドに行くので告白をしようと思います。 そこで以下の点をふまえまして彼女は私のことをどのように考えているのか恋愛対象として見ていてくれてるのか等、客観的な意見をお願い致します。 ・彼女に好意があることを伝えた数日後に遊び(ディズニー)に誘ったらOKを貰えました。 ・用事があって彼女が仕事を休んだ日の朝に私に「仕事頑張って」というメールを頂きました。 ・彼女の性格は受身で奥手だと思います。 正直なところ、相手から私に対しての好意というものがあまり感じることが出来ずにとても不安です。 彼女の性格が受身で奥手のためか、それとも私に恋愛対象としての興味がないのかがわかりません。 情報が少なく難しいかと思いますが客観的な意見をお願いします。