• 締切済み

俺を元気づけてください

俺は今まで高校時代に彼女できたことありますが、恋愛に関してはホントにいい思い出がありません。 付き合ってた人には尽くし疲れたり振り回されたりして家に帰ると疲れてしまうほどです そんで大学に入って東京に上京後、女性と二人で食事したりしたことはありますが、性格の不一致や「なんか違うな」と思ってしまい本気でのめり込めません 俺も恋愛にかなりの奥手なので恋愛は不器用な方です 恋愛での性格はクールで見栄っ張りで頑固ですが、繊細で気が小さいのも事実です 普段はクールで淡白であっさりしている性格なのですが・・・ もうかなり自信もなく、女性に恐怖心が出てきてしまい、恋に臆病です 今後もいい恋愛できるかどうか不安だし、できないものだとも思ってしまいます こんな私ですが励ましの言葉や、今後女性と付き合っていくためにはどうしたらよいかお願いします

みんなの回答

回答No.4

それはまだあなたが素敵な女性に出会えてないだけですよ! 今後絶対に良い出会いがあるので、後ろ向きにならないでくださいね。 なんていう私も恋愛に不器用なのですが、今はネットからの出会いもあるのでメールから仲良くなるのも良いかもしれません。 私もネットで知り合った人とお付き合いをしています。

• 33obachan
回答No.3

同じ思いの人がたくさんいると思います。そしたら通じ合える仲になれる人がいっぱいいるってことですよね。 今後出会いがあって、傷つくことになったとしても、愛することができれば幸せです。たとえ愛されなかったとしても・・・ 一度恋に失望しても、また出会うはずです。 すぐに理想の恋愛ができなかったとしても、いつかいつか、思うような人とめぐりあえるんだ、と信じてみてください・・・ あまり力のない元気付けでごめんなさい。

• gvhbjn
回答No.2

私は今付き合ってる人がいるのですがその人と付き合う前は恋なんて経験がほとんどないような状態でした。しかしその人に惚れてから大好きになってしかたなくて今までつっぱしってくることができました。今でも恋愛初心者だとは思いますがこんな私でも人を好きになって色々な経験をすることができました。 だから質問者様も好きな人ができれば嫌でも変わっていくとおもいます。 惚れた人のためならなりふりかまっていられないはずです。 恋の始まりなんて誰も定義できません。知らないうちに突然気付くと思います。 だから大丈夫です!元気出して!

• selm_mles
回答No.1

ふとした時に、この人だ!!って思える人と出会えますよ。 彼女が欲しい。とか全く意識しない時に。  不安になることは何もありません!本気で好きになれる人が 現れれば、自ずと行動しますし、努力します。  まずは、大学やサークル、バイトで男女問わず仲間を増やして 毎日を楽しみましょう!充実した生活ができていれば、魅力は 自然と出ますし、人が寄って来ます。  彼女とかにこだわらず、毎日を充実させるところから始めてみては いかがでしょう。