• ベストアンサー

性格は明るいけど、実は恋愛は奥手な女性って居ます

性格は明るいけど、実は恋愛は奥手な女性って居ますか? 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

3の回答者です。私の知る限りだと、そういうタイプの人は自分からはしてませんでした。 職場や大学など、会える環境に居る場合は、皆が居る中で会っている時は明るくしてるけど、二人だと真面目だったり大人しかったり、結構印象が違ってて、メールは貰ったら返す感じ。 同性とはしていても、異性には仕事のメールのみとかで、自分から遊びの誘いをしたり、話したがって雑談ぽいメールを送ったりはしてなかったです。

その他の回答 (5)

  • pottoni
  • ベストアンサー率24% (56/225)
回答No.5

4です。 そうですね、するかもしれません。けど何か「お礼をする」とかそういったきっかけになるような何かがないと ちょっと躊躇するかも。そういうのがあれば「ありがとう」がてら、その後につながるような内容をあれこれ考えて 連絡しますね。

hohoho02
質問者

お礼

ありがとうございます! わかりやすかったです。

  • pottoni
  • ベストアンサー率24% (56/225)
回答No.4

そういわれてみれば...たぶん私がそうです。

hohoho02
質問者

補足

気になる人なな自分からLINEやメールは出来ますか?

回答No.3

男性でも女性でも居ますね。一緒に居る時の空気感や雰囲気が、何というか、ただの明るい人とは違います。どこがっていうと難しいんですけど…

hohoho02
質問者

補足

気になる人なな自分からLINEやメールは出来ますか?

  • a-matuki
  • ベストアンサー率25% (182/703)
回答No.2

こんにちは。 私の友人はそのタイプです。 実は「明るく振る舞っているけど」ですね。 実際は自信がないため、性格は明るくしているようです。

hohoho02
質問者

補足

気になる人なな自分からLINEやメールは出来ますか?

  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.1

います

hohoho02
質問者

補足

気になる人なな自分からLINEやメールは出来ますか?

関連するQ&A

  • 普段明るい性格でも恋愛に奥手な女性や男性はいる?

    普段明るい性格でも恋愛のこととなると、実はすごく奥手な女性や男性はいるものですか?

  • シャイで奥手な性格をどうにかしたい。

    シャイで奥手な性格をどうにかしたい。 22歳で彼女いない歴=年齢、童貞、デート経験なしです。女性からは長く付き合ってる彼女いそうといつも言われます。 自分は、シャイで奥手で、好きな人になかなか行動することができません。いつも、自分みたいなブサイクなやつに好かれるなんて嫌だろうな…といつも思ってしまって何もできないんですよね。恥ずかしいので、好きってことを言葉や態度で表せなくて、いつも素っ気なくしてしまいます。 また、もともとシャイなので、女性と二人になるとなんか焦ってしまいます。もっと話して盛り上げないと…と思えば思うほど余計話せなくなってしまって、女性とうまく仲良くなれないんですよね。メールも勘違いされるのが怖くて用事がないと遅れません。 よく飲み会などでは、彼女いそうと思われているので、余計悪循環に陥っています。 OKWAVEのようなところによく、付き合う前からエッチするなんて普通だよなどと書いてあると、自分が今まで真面目に生きてきたのがなんかバカみたく見えてきました。もっとチャラく生きてくればよかった… シャイで奥手で、女性に対する劣等感、ネガティブな考えをどうしたらいいんでしょうか? もっと女性に対してチャラくなるにはどうしたらいいんでしょうか?

  • 恋愛に奥手です

    僕は、恋愛に奥手です。女性と目も合わせて話す事ができない位マズイです。 自分もこの状態を打開しようと思っています。 この状態を打開する手段は、無いのでしょうか? いきなり女性に話かけるのは、かなりつらいのです。 ちょっとずつ変えていこうと思っていますが、どうすれば良いのでしょうか?

  • 腹黒い女性・性格の悪い女性の見破り方教えて下さい!

    恋愛未経験の20代前半の男です。 よく女性は演技してるとか腹黒いとか性格悪いとか聞きます。でも露骨に悪い人はともかく裏まで全然わかりません。完全に見破る事は出来なくても経験豊富な人は何となくは見破ってるのでしょうか? 自分には全然わかりません。単純に笑顔で優しく接してくれる女性は好きですが、そういう話ばかり聞くと不安になります。 内心悪く思ってるとか嫌われてるとか、万一嫌われて無いにせよ、本当はこういう性格じゃなくて凄く腹黒かったりするのでは?とか裏の顔あるんじゃ・・?と考えてしまいます 経験不足故に考えすぎの部分もあると思うのですが、それが原因で恋愛も奥手になりがちです。 もっと積極的に女性と接して仲良くなりたいし、腹黒い嫌な女性じゃなく優しい女性と付き合いたいと思うのですが、悩み込んでしまうのが辛いです なので根本から解決するしか無いと思うのですが、一般的に性格悪かったり腹黒い女性って、どんな特徴ありますか?どうやったらそういうのが少しでもわかるようになるのでしょうか?

  • 奥手女性と接し方について教えてください。

    2度目の質問になります。 当方36歳の男性。 お相手の33歳女性についてです。 長文になってしまいますので、詳しくはNo.8211123をご覧いただければと思いますが、簡単に今までの経緯を書きます。 1ヶ月前に彼女から復縁の話をもらい、また会うことになりました。 デート中はとても楽しそうです。 ピタッとくっついて歩いたり、ベンチの隣に腰掛けてきたりします。 飲み物や食べ物は、分け合って食べます。 彼女は私の好意にきづいていますが、正式に告白はしていません。 彼女は自他ともに認める奥手女性。自分に自信がありません。 電話が苦手で連絡はすべてこちらからのメールです。 復縁の連絡も、別れてから9ヶ月間毎日考えてやっと送ったのだそうです。 人見知りな性格を理解しようとは思うのですが。 デートの誘いもメールもすべてこちらから(お誘いにはオッケーしてくれます)。 メールの返信も淡白でそっけない(お礼のメールもです)。 私から誘ってもらったりメールしてくれると嬉しいとは言っていますが。 以上のことからごめん避けかも?と思ってしまいますが、どうなのでしょうか? 恋愛の温度差からくるものなのでしょうか? 彼女の真意を確かめるため、今後連絡を控えようかと思っているのですが、その方法で良いでしょうか? 会って気持ちを確かめるのは、奥手女性にとって重いのでしょうか? 他に奥手女性と接する上で気をつけるポイントがありましたら教えてください。

  • 恋愛に奥手な男性

    恋愛に奥手な男性 少し前に仲良くなった男性がいます。40歳くらいです。(私は30代) いい感じで連絡を取り合ったり会ったりしていたのですが、なんとなく、仲が進むにつれ向こうが少し引き気味な感じになってきてしまいました。 メールしているときは普通に仲よくやりとりしているのですが、会おうというと断られたり……。 なぜかわからず勝手に落ち込んだりしていたのですが、実はひとつ気になることがあって、どうやら彼は今まで女性とちゃんとつきあったことがないんじゃないかな?と思うのです。 何度か会って感じたのですがすごく慣れていないからです。 私は年相応に何人かとつきあったことがあります。それは話していてわかったと思います。 (あくまで話の流れで……) 臆病になってしまって自分から引いてしまう……なんてことはあるんでしょうか?

  • どんな性格の人が奥手といえますか?

    どんな性格の人が奥手といえますか?

  • 女性に対して奥手な男性の方よろしくお願いします。

    女性に対して奥手な男性の方よろしくお願いします。 20代女性です。 相手は奥手、鈍感で優しい男友達です(失礼ですが、あまり女性慣れしてない方)。 ある程度信頼関係があり、女性として気遣ってくれて優しいのですが、こちらの好意に気付かず、進展がありません。 私はどちらかというと控えめな性格で、普段からよく笑います。 彼の話をよく聞いたり、誉めるようにしてますが、私は割と誰に対してもそうしてしまう癖があります。 私は老若男女誰とでもすぐに打ち解けられるけど、彼とはもっと特別に親しくなりたいんです! 最近は住まいも離れてしまい、なかなか会う機会はないです…(会う時は食事などしますが、あくまで友達として) 女性がどんな態度や発言をすれば、奥手で鈍感でかつ自信のない男性に恋愛を意識してもらえますか? また、こんな告白されてみたいってのもあったらお願いします! (結婚も視野に入れたいし、誠実にいきたいので、色仕掛け攻撃以外でお願いします…)

  • 恋愛ベタ・オクテなんですが

    はじめまして。質問です。 自分ではそこまで思っていないのですが、よく人から真面目すぎると言われます。 友人からは、だから優しい人とか、いい人としか見られないんだよ。自分達に話しているように、もっと積極的に行け。って言われました。 確かに恋愛ベタ・恋愛オクテだとは自覚してるし、友人が言うのも判るのだけど、以前二人で会ったりした時も、頑張ってはみたけど、緊張してなかなか上手く話とか出来ませんでした。 こんな自分みたいな性格の人は、どうしたら恋愛を上手くしていけるのでしょうか?また、こんな異性の場合、どの様な接し方をしますか? 同じ様な感じの経験がある方のアドバイスが聞けたら嬉しいです。

  • 奥手過ぎでしょうか…

    私は20台半ばになりますが、もともとシャイな性格もあり恋愛に対してはかなり奥手で、恋愛経験はほとんどありません。 ですが、ずっと気になっていた女性がいて、相当な勇気を出してデート的なものに誘いました。 それからデート3回、仕事後に食事だけしたのが2回あります。 最近は結構相手からメールしてくれたり、電話してくれたりするので、好感は持たれているとは思いますが、恋愛的なものなのかそうでないのかは分かりません。 確信がないのでなかなか告白ができません。 最高に近づけたのが2回目のデートの最後の方で、成り行きで手をつなぐことができたことです。 3回目では手をつなぐことができませんでした。 これって20台の恋愛としてはかなり奥手ですよね? もっと積極的に、もしくは告白してしまった方がいいでしょうか? あとデート中に相手が、彼氏いないの?と妹に言われたとか言ってましたが、これって早く告白しろってサインなのか、それとも恋愛対象でないからそういうことが言えるのか、どちらだと思いますか? そういう彼氏云々の話をされると、ふぅ~んとしか返せなく、告白できない自分が情けなく感じます。 なにかアドバイスいただければと思います。よろしくお願いします。