• ベストアンサー

青色申告 赤字の場合に控除される額は?

初めて青色申告で届出します。 今年は青色申告特別控除を使うまでもなく、 課税所得が0になってしまいました。 この場合、確定申告書Bに入力すべき「青色申告控除額」は0円でいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.1

青色申告控除は、【所得金額から最高65万円又は10万円を控除】と定められています。 所得金額が 65万円未満の場合はその所得金額が限度です。 0 なら 0ということですね。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/2072.htm 税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm

pugera542
質問者

お礼

回答ありがとうございます。