• ベストアンサー

玄関ドアの補修

アルミ製の玄関ドアーが色あせたのでスプレー式のニスを吹き3.4年経ったのですが、空気が入ったような状態で汚くなりました。素人でも出来る良い補修方法が有ればお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

>スプレー式のニスを吹き~ これが大間違いです。 アルミ等の金属製品の保護・艶出しには「シリコンスプレー」を散布して拭くのが一番です。 空気が入った様な状態はニスが劣化してアルミの表面から浮いてきた状態になったものと推測されます。 一度全部剥がして(シンナー等で拭き取る)「シリコンスプレー」を散布してみてください。

ma99999999
質問者

お礼

明解なご回答有難うございました。 早速、シリコンスプレーを使用したいとおもいます。