• ベストアンサー

CPUクーラーを止めるソケットの爪が折れました。

Socket 370のマザーボードのCPUクーラーを固定するための爪が折れてしまいました。 (画像の赤で囲ってある部分、今は、接着剤で部品をなくさないようにするため、くっつけていますが、これだと当然ながら、クーラーを取り付けた際にすぐとれます。) ネットで調べましたがなかなか良い情報が見つかりませんでした。 やはり無理でしょうか? よろしくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

370のジャンクマザーなどから取り外したソケットに自分で半田付けして取り替える 熱伝導接着剤でCPUにクーラーを接着してしまう あきらめて新しいマザーを買う くらいでしょうか。

kikaimania
質問者

お礼

なるほど、いくつか方法がありますね。 参考にさせていただきます。 ご回答、ありがとうございます。