• ベストアンサー

バイト 10万以上

バイトで月収10万以上稼ぎたいんですが 田舎なので自給が低くフルで5時間働いても10万ギリギリいく程度です 週1日の休みと一週間に40時間働かせてはならないと聞きました どうすれば10万いきますか そこで 週1がもし休みだった場合 どんなバイトでお金稼げますか ちなみに田舎なので単発会社がありません

  • hgh2
  • お礼率0% (2/212)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qaz2005
  • ベストアンサー率37% (231/614)
回答No.4

面接残念でしたね。 ところで、近くに大型ショッピングセンターはありませんか? スーパーでもいいです。 スーパーのバイトってレジだけのようですが、職種はいろいろありますよ。 接客が嫌ならレジは無理でしょうから、商品を店頭に並べる仕事や、内勤で魚やお肉のパック詰めなどなど。 開店前の仕事なので早朝から昼くらいまでの仕事です。昼から勉強時間に使えますよ。 レジは夜間は時給がいいですよ。 うちの近所では3時、4時くらいから閉店時間までは大学生のお兄ちゃんがレジに入っています。 この時間帯なら、朝から勉強、夕方バイトで生活リズムができるのではありませんか? またショッピングセンターがあるのなら、センター内の専門店のほうでバイトがあるはずです。 最近は田舎に大型ショッピングセンターがあるので、もしあるのなら探してみてくださいね。インフォメーションのようなところに求人広告が出ているはずです。

その他の回答 (4)

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.5

ところで大学受験ってのはどうなったんでしょうか? なんで10万にこだわるのかがわかりませんけど そこまで毎日フルで働きたいところを探すのであれば 家からが無理なのなら家を出ればいいのでは? 少なくとこ市内にまで行けばそれなりの働き口はあるでしょうし すむところに関しては贅沢を言わなければいいでしょ あるのなら風呂なしトイレ共同なんてのでもいいでしょう 田舎だからだめなのであれば田舎でなくせばいいんじゃないでしょうかね 本気で稼ぎたいのなら努力をしましょうよ 

hgh2
質問者

補足

金ないとはじまらんだろ

  • qaz2005
  • ベストアンサー率37% (231/614)
回答No.3

以前、体が弱いから軽作業でないと無理、接客業は自分には向いていないと書かれていましたよね。 どんなバイトで稼げるかより、自分がどんなバイトなら出来るかで選んだほうがいいのではありませんか? 今まで質問にあった文具屋さんコンビニのバイトの面接はだめだったんですか? 田舎で職種や自分の条件も限定して、しかも10万円以上を望むのは?です。 とりあえず自分で出来そうなバイトをみつけたほうがいいと思いますよ。

hgh2
質問者

補足

面接はだめでした 自分でできそうなバイトはないです 全部条件にあってませんがその中から探したいと思いました

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.2

たとえば都心圏に出るのに電車等でどれぐらいかかるでしょうか? 1時間程度であれば出ればいいと思います。 あとはネットが出来る環境下にあるのであればネットビジネスも一つの手ではあります。 どのような求人があるのかわからないので どんなバイトで稼げますか? って聞かれても回答は難しいですが 出来るのであればたとえば掛け持ちとか 新聞配達と日中のバイトとかね 可能なことは可能でしょう ただし睡眠時間も短くなりますし学生であれば学業がおろそかになることは必至ですけどね

hgh2
質問者

補足

5、6時間ですね 北陸に住んでいます あと職は サービスがほとんどですね あと今無職です

回答No.1

例えば、バイトをかけもちするという手があります。 しかし、体をこわしかねないので気を付けてください

関連するQ&A

  • 派遣と登録制単発バイトのかけもち

    いつもお世話になっております。 上記の件で、皆様のお知恵を拝借したく投稿致しました。 5月8日から派遣スタッフとしてある会社で短期の仕事をすることになりました。(2か月です)1日に7時間15分勤務の週5日です。(今月は16日勤務でした。)時給が1000円にも満たず、収入が月に10万以下になるかと思います。2か月の短期なので、扶養枠内です。 ここからが質問なのですが・・・ 土日祝日休みのため、土曜日に登録制の単発のバイトをしようかなと少し考えています。8月までにできるだけ多くのお金を貯めたいこともあり、単発のバイトを月に4回したら少し生活に余裕がでると考えています。給料の支払いが、6月中ごろのため、それまでの生活が不安定なこともあります。 労働基準法によると、週40時間以上勤務させてはいけないとかかれていますよね。私は今の時点で36時間15分働いています。単発は4時間から8時間程度の勤務予定です。 やはり、バイトをするのはやめた方が良いでしょうか?ちなみに、派遣会社からは兼業禁止とは通達されていません・・・。

  • 春季休みにお勧めのバイト

    僕はいま大学生の男性ですが、春休みが長くて暇なのでそこで一気に設けたいのですが、2月3週目~3月いっぱいの約6週間を考えております。バイトは未経験で、この間だけ実家にかえってやりたいと思っています。自給は最低750円以上を目安に考えたいと思います。 6週あるので1週間に25時間(6週で150時間)は入りたいと思っているのですが、コンビニは安いと聞いているのでやりたくないのですが、自分がしたいバイトがまだ決まっていないの相談させてもらいます。 あまりにつまらなかったり、忙しかったりしてすぐやめてしまうということはしたくないと思っていますので。 経験者のかた上記くらいの時間はいれるお勧めのバイトはありませんか?アドバイスお願いします。

  • バイトのシフトについて

    現在大学1年生です。5月からバイトを始めました。 面接時に渡した履歴書には「週3日まで、月収4万程度希望」と書いたのですが、6月のシフトを見てみたところ、週4日、週20~22時間でシフトがくまれていました。研修生の時給が750円で、計算してみると60000円はこえます。また土、日、月が3連勤で、土日にそれぞれ8時間働く週もあります。 以上をふまえて、初めてのバイトなので初歩的な質問かもしれませんが、答えていただきたいです。 (1)履歴書に書いたシフトの希望は、私としてはそれは確実に守ってもらえると思っていたのですが、会社としては気にとめておく程度のことなのですか? (2)週3日、月収4万程度という条件はわがままですか? (3)学生で土日両方8時間(そのうち片方は途中に休憩1時間が入っているのでほんとの拘束時間は9時間)働くのは多すぎではないですか?私以外の研修生、前から働いている先輩方も同じなのですが、朝6時から始まったり、ラストの深夜0時まであったりで最近寝不足で、授業に集中できません。 (4)来月はテストが近いということもあり、もう一度条件を伝えて、それが無理ということであれば6月いっぱいでやめようと思うのですが、それを伝えるのは6月下旬ではおそいですか?

  • バイトの自給について

    コンビニでバイトしている学生です。 うちの店では、近くにライバルコンビニが出来て以来、売上低迷のためか、自給があがらないのです。 私は、バイトをはじめてもうすぐ3年になりますが、ライバル店がオープンする直前に、 盆も正月も実家に帰れずにがんばったということですこし(10円)自給があがりました。でも、それ以来まったくあがりません。 ライバル店オープン以前の人達はすこしながらあがっていたそうです。 私よりあとに入ってきた深夜バイトの子がいるのですが、 その子も、2年目になって、深夜バイトのリーダー的存在として 仕事もまかされるようになったし、オーナー自身も、彼を頼りにしている というようなことをいっていました。が自給があがらず、やる気を失っていてきがかりです。 彼の上の先輩たちは、自給が100円とかアップしているのでなおさらです。 それから、もうひとつ、去年まで出ていた正月手当てがつかなくなったみたいなんです。 その彼は、正月手当てがつくもの、と思って、正月一週間、みんなの休みにかわって 早朝や昼も(本来は深夜勤務のみ)入ってくれたんです。実家にも帰らず。 でも、いつまでたってももらえないので、少し長く働いている子に聞いてみてあげたら、 今年からないみたいで、自分ももらえない、と言っていました。 どこのバイトでも、正月手当てはつくと聞きますが、どうなんでしょうか。 オーナーに、自給のことや手当てのことを言うのは言いにくいし、 言ってもあいまいに、はぐらかされたりしたこともあるそうです。 普段は、とても可愛がってくれるオーナーなので、余計にいいにくいのです。 自給のあがる規定とか、ある程度の基準などあってもいいと思うのですが。 ちなみにお店は売上がおちたと言っても、そこそこは売り上げていると思います。 自給について詳しい方などいらっしゃいましたら、何か教えてください。

  • もう一つバイトをしようと思うんですが・・・。

    自分は大学生なのですが現在スーパーのバイトを週5日夕方からの4時間しているのですがスーパーの営業時間の変更によって残業が出来なくなり月で2万くらい収入が減ってしまいました。≪残業は新たに夜のバイトがする事になった。≫高校時代は部活をしていてそれほどバイトをした事がなくあまり詳しくないので大学生活に支障のない程度で月2-3万程度のバイトというのはないでしょうか。月~金までは朝から夕方まで土曜は午前中まで授業で日曜は休みです(バイトはあります。)

  • バイトの辞め方

    こんにちは。 知人に居酒屋のバイトを紹介して1年程度になります。 その知人に辞めたいと相談されました。 私から社長に辞めさせてやってくれと話したところ お前はもう関係無い。 辞めさせるかどうかは社長である俺が決める! と言われ、手の付けようもありません。 知人は26歳、個人経営の居酒屋でバイト1年程度。 下記が辞めたい理由になります。 1.シフトが2日先までしか決まっていないので   プライベートの予定が組めない。 2.就業時間が10~25時と長い。   (休憩時間は2時間あるそうです) 3.バイトなのに週に1日、希望日じゃない日にしか   休みがもらえない。 2は覚悟して始めたから納得はできるが 1、3は想定外だった為、かなりまいっているようです。 どうすれば辞めさせることが出来るでしょうか。 皆様、お知恵をお貸しください。

  • こんな自分にあったバイト

    いま大学1年生でこれから初バイトをしようと思います。それで、いろいろ条件があるのですが、 土日働かなくても大丈夫。 試験期間中の休みをもらえる。 夏休みの間サークルのキャンプの準備や自動車免許を地元でとるため1か月半ほど休みをもらえる。 シフトの融通がきく(基本週3で時期によると週2) 勤務可能時間が月木金が19時くらいから23時くらいまでで、火曜日が17時くらいから23時くらいまで(水土はサークルにより無理) 月給できれば4万5千円以上少なくても4万以上 サークルによって変更に融通がきく(働く週の2週間前には分ると思います) こんな多い条件の自分に合ったバイト教えてもらえませんか?今考えているところは、マックや松屋です。

  • 看板持ちのバイトについて。

    単発の1日だけので、看板持ちのバイトをしたいなぁと思ったのですが、 看板持ちのバイトってイベント系の仕事になるんでしょうか? 歩道とかでイスに座って、展示場などの案内の看板を持ってるバイトなのですが。 ちなみにこの仕事は実働何時間で日給いくらぐらいなのでしょうか。 雨の日もあるんでしょうか。 経験したことある方、是非教えてください♪

  • バイトについて

    4月から高校二年生になる高一女子です 某寿司屋でバイトしてるのですが週5で入っています 時間は3時間とか4時間とかバラバラで水曜日と金曜日はだいたい休みって感じです(1週間の内2日は絶対休み) 親に言うと4月から学校始まるし週5はきついといわれました どうせ勉強せずダラダラしているだけだからバイトしてる方がいいように思うのですがやっぱりきついですか? 3月はほぼ学校がないのでいいのですが、近々シフトリーダー?の方に4月は週4でお願いしたいですと伺おうと思うのですが、個人的には週5でもいいかなと思っています 多くの方の意見が欲しいのですが週5はきついですか??

  • お勧めのバイトは?

    月、水、金はお昼2時から4時まで。 火、木、土はお昼2時から7時ぐらいまで。 日曜は時々。 私の生活で自由になる時間ですが、その時間にバイトをしたいのですが、自給は気にしないので、ある程度シフトが自由にできて、楽な仕事がいいです。 そして、1番優先させたいのが、年代が同じぐらいで男女とわず出会いが多いバイトです! ちなみに私は23歳です。 友達にはコンビニお勧め!と言われましたが、何かいいバイトはないでしょうか? コンビニのバイトはどんな感じなんでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう