• 締切済み

Bamboo comicの付属ソフトについて

最近PCでイラストを描くためにwacom社のBamboo comicというペンタブレットを購入したのですが、付属ソフトのpixiaをインストールし、起動しようとすると 問題が発生したため、pixia.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。 と表示され、起動することができません。 他の付属ソフトは正常に起動できたのですが・・・。 私のパソコンに何か問題があるのでしょうか?念のため再起動してみたのですがやはりだめでした。 ちなみに使用しているPCはWindows XP 2002です。 わかる方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• bardfish
回答No.2

一番厄介な症状ですね。 WindowsXPだとService Packの適用状態によっては添付CD-ROMから正常にインストールできない場合があります。Windowsインストーラーの仕様がある時期から変わったのが原因。 本家サイトから最新版をダウンロードしてインストールしてみては? 多分↓ここで良いんですよね? http://www.pixia.jp/

chario0923
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 色々なバージョンで試してみたのですが、やはりダメでした・・。 一番期待していたソフトだったので使えないのは残念ですが、諦めて似たようなソフトがあるかどうか探してみたいと思います。 ありがとうございました。

• Hoyat
回答No.1

何がしかの理由によりインストールが失敗しているだけではないでしょうか? (他ソフトが動くと言う事から考えるとPCが要件を満たしてない訳ではなさそうなので)一度アンインストールしてから、マニュアルを再読して再度インストールしなおしてみてください。

chario0923
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何度もアンインストールしてインストールし直しているのですが・・。 説明書読んでやってみてもやはり起動できませんでした。 pixiaを使うのは諦めたほうがいいのでしょうか・・・・。 ありがとうございました。