• 締切済み

クラリチン(Claritin)について

yu3koの回答

• yu3ko
回答No.3

アレジオン、クラリチン、アレグラなど眠気をきたしにくい抗アレルギー薬は逆に効き目も弱いです。若干アレジオンの方が利きがいいのかなと思いますが、それでも僅差です。確かに1年分1000円くらいでジェネリックが買えるとすればとても安いと思いますが、残念ながら日本ではジェネリックであっても処方箋が必要なのが残念です。

contrex150
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 思っていたほど、Claritinの効果は無いようですね。