• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

風邪薬と花粉症の薬の飲み合わせ

  • 質問No.8946678
  • 閲覧数338
  • ありがとう数6
  • 回答数3
現在、風邪と花粉症のダブルパンチをくらっています。
明日から大学に通わなければいけないので
風邪薬も花粉症の薬も飲んでおきたいのです。

パブロンS?とアレジオンは
両方飲んでも大丈夫ですか?
どちらも市販薬です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 28% (961/3380)

薬局・ドラッグストアーで購入したんなら

そこの薬剤師に聞くのが 確実で安心ですよ。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 12% (200/1648)

処方を受けたところで確認しましょう。

素人療法は危険です。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (1468/6893)

風邪薬は鼻に関する部分が書いていない物を使いましょう。
鼻のアレルギーの薬がダブります。

私だったら風邪薬を飲んでぐっすり寝て、
朝出掛けに花粉症の薬を飲めばいいかと思いますが。
補足コメント
noname#215686
アレジオンが、寝る前に服用する薬なんですよ…
投稿日時:2015/03/31 23:38