• ベストアンサー

朝マックのマフィンを作りたい

朝マックのマフィンの部分を手作りしてみたいのですが、それなりにできるレシピがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • twentytwo
  • ベストアンサー率48% (72/150)
回答No.1

あのマフィンはイングリッシュマフィンといいます。 「イングリッシュマフィン レシピ」で検索するとたくさん出てきますので、気に入ったもので試してみてはいかがでしょうか? なお、マクドナルドのマフィンの表面の少しザラザラした粉はコーングリッツ(トウモロコシの乾燥粒を砕いたもの)で、これが入っていないレシピもたくさんあるようです。 マクドナルドのものとできるだけそっくりに作りたい場合は、コーングリッツも使っているレシピを選んで試してみてください。

関連するQ&A

  • マックのソーセージマフィンって

    マックのソーセージマフィンって朝食べたのですがソーセージに見えません。 ハンバーグと違うのでしょうか

  • 朝マック あなたは、どちら派?

    最近、朝マックを食べに行くようになり、 その事を友達と話していると 「マフィン派」と「グリドル派」とに、判れました。 私は、グリドル派なんですが、 メガマフィン旨いでという友人の誘いにのり、 食してみると、確かに旨いです。 でも、メガマフィンというより、 ダブルソーセージマフィンじゃんと思いました。 で、質問なんですが、 マフィンの好きな理由は何ですか? マフィンの嫌いな理由は何ですか? グリドルの好きな理由は何ですか? グリドルの嫌いな理由は何ですか? 主に何を食してますか? その他朝マックのこれが、美味しいというのがあれば教えて下さい 宜しくお願いします。

  • マフィンの作り方

    http://www.cuoca.com/recipe/recipe.php?janle=2&recipe_num=693 上記のページのマフィンを作りたいのですが 材料に マフィンミックスとブラックココアパウダーがあります。 ブラックココアパウダーは純ココアと似ているみたいですが よりできあがりが真っ黒になるそうで これは純ココアでも代用可能かなと思っているのですが マフィンミックスの方は 調べてみたところ、材料はいろいろ混ざりすぎていて マフィンミックス自体を家で作ることは困難みたいなのですが そのページのマフィンと同じように作るのに マフィンミックスの変わりに何をどうすればいいでしょうか?

  • お食事マフィン(甘くないマフィン)が膨らまない理由。

    最近マフィンを作っています。普通のマフィンは、美味しくできますが、お食事マフィンは膨らみが悪いのです。 その原因と思われるのは (1) 粉の混ぜすぎ。。。。普通のマフィンと同じく、混ぜすぎには注意でしてます。 (2) 砂糖の量。。。普通のマフィンのレシピより、かなり減らしています。甘くしたくなかったので、大1くらいにしたけど、これが原因ではないかな?と思っているんですが・・・・ レシピは普通のマフィンの砂糖の量を減らしただけで、あとは炒めた玉ねぎやベーコンを混ぜて、トッピングにチーズをのせて焼きました。 他に原因として考えられるのは????具の入れすぎとか??? どうでしょ? レシピは・・・小麦粉120g BP小1 卵1個 バター60g 牛乳70cc 砂糖大1 玉ねぎ4分の1位。ベーコン薄いのが3枚くらい。 とろけるチーズ適量(マフィンにかぶるくらい)

  • マフィン

    普通のマフィンとチョコマフィン(チョコチップではない)を作りたいのですがおすすめのレシピを教えてください。

  • マフィンには…

    バレンタイン用にマフィンの手作りセットを買ったのですがプレーンとチョコだけではなんか物足りないような気がして…何か違う味のマフィンをつくりたいのでおすすめがあれば教えてください。。

  • すごーくしっとりしたマフィン(カップケーキ?)

    ずっと前に、お客様から手作りのマフィン(カップケーキ?)を頂きました。 大変美味しくて、レシピを聞きたかったのですが残念ながら聞くことができませんでした・・。 覚えているのは、 ☆オレオのようなクリームが入っていた(フロスティング?) ☆完熟バナナの味 ☆すごくしっとり。むしろじっとりとしていて、ずっしりとした感じだった ということです。どなたか、レシピのようなものをご存知の方はいらっしゃいますか?

  • 朝マックというのがありますが(マクドナルド)、

    朝マックというのがありますが(マクドナルド)、全然おいしくないです。だからその時間帯に買うときは仕方なくホットドック(220円くらい)を買ってます。本当はそれも買いたくないのですが買わないといけない場合があります。マフィンとかありますがおいしいと思ってる人ってどのくらいいるのでしょうか。みなさんはいかがですか。朝に出してる独特なバーガー、それが全然おいしくないです。

  • 朝マックのエッグ

    今朝マクド(関西ではこう言います)に、朝マック(あれ?ここはマックですね)を食べにいってきました。 マフィン。 美味しいですね。 もうめっちゃ好きなんですが。 一つ不満点が。 それはエッグ。 これがどうしても好きになれません。 なのでいつも注文はエッグの入っていないヤツ。 なにかゴムを噛んでいるような感触が、ものすごく嫌いなのです。 普通の目玉焼きでも乗せてくれたらいいのに(笑)。 皆さんはこの朝マック(なんでここだけマックなのか)のエッグは好きですか?

  • マフィンはいつまで持つ?(緊急

    明日プレーンマフィン、バナナマフィンを手作りして2日後友達にあげようと思っています。 そこで聞きたいのですが、プレーンマフィン・バナナマフィンはいつぐらいまで持つのでしょうか?

専門家に質問してみよう