• ベストアンサー

朝マックのマフィンを作りたい

朝マックのマフィンの部分を手作りしてみたいのですが、それなりにできるレシピがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • twentytwo
回答No.1

あのマフィンはイングリッシュマフィンといいます。 「イングリッシュマフィン レシピ」で検索するとたくさん出てきますので、気に入ったもので試してみてはいかがでしょうか? なお、マクドナルドのマフィンの表面の少しザラザラした粉はコーングリッツ(トウモロコシの乾燥粒を砕いたもの)で、これが入っていないレシピもたくさんあるようです。 マクドナルドのものとできるだけそっくりに作りたい場合は、コーングリッツも使っているレシピを選んで試してみてください。