• ベストアンサー

筋肉痛がひどく、尿も赤茶色です。

数日前からアルバイトを始めました。 倉庫内での玩具のピッキング業務です。 10時から7時まで、休憩時間以外は ひたすら倉庫を歩き回って玩具を集めて検品・出荷。 初日に万歩計で計ったら、1日で29,600歩も歩いていました。 2日目も同じような数字でした。 当然、両脚が筋肉痛になりました。 特に左脚がひどく、歩くこともままなりません。 さらに、赤茶色っぽい尿が出るようになりました。 筋肉痛はいずれ治るかと思いますが、尿の色が気になっています。 水分摂取には気をつけていたのですが…。 これは何かの病気の前触れでしょうか?

noname#190010
noname#190010
  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DBag_PhD
  • ベストアンサー率58% (70/119)
回答No.3

血尿でも尿は赤くなりますし、 歩きすぎで筋肉が壊れても、赤血球が足の裏で壊れても尿は赤くなる 可能性があります。(腎不全になる可能性があります) いずれにせよ早急に内科を受診される方がよいですよ。

noname#190010
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 腎不全ですか!?それは困る… 大事にならないよう、明日病院に行きます。

その他の回答 (2)

回答No.2

歩き回るので足の裏で赤血球が壊れて尿に出ている可能性があります。通常は足を強く床に打ちつけ続けなければ起こりませんが歩く際に癖があれば歩数が多いので起きるかも知れません。 もし、赤血球が壊れているのであれば、早晩、鉄欠乏性貧血を起こす可能性があります。 理由が分からない身体の変調は病院に行く事が「大事にしない」為に重要だと思います。 原因が分かればそれに合わせた対処をすればよい事です。

noname#190010
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もともと貧血気味なので怖くなりました。 明日、病院に行きます。

回答No.1

赤茶色というか濃い麦茶色ではないですか? 尿に血が混ざっているとそんな感じになります。 私の時は尿管結石でした。 とにかく早めに泌尿器科を受診した方が良いように思います。 尿管結石だとすると、早めに手を打たないと、下腹部の激痛でのたうち回る事になりますよ。

noname#190010
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今日もやはり濃い茶色の尿でした。 明日、病院に行きます。

関連するQ&A

  • 検品出荷とピッキングは違うのでしょうか?

    検品出荷とピッキングは違うのでしょうか? ある会社は「倉庫内での検品出荷作業」募集 また、ある会社は「工場内での車のシート用品のピッキング作業」募集 とあります。 どちらがきつく大変で難しいのでしょうか? 難しい仕事は苦手です。 ちなみに、 「工場内でのシート用品のピッキング作業」の工場で造っているのは、新車のシートだけです。 新車のシートの材料を隣の加工場に運んで行くだけのようですが・・・ 工場見学に行って担当者から「やれそう?」か聞かれましたが、「考えさせてください?」と答えました。

  • 筋肉痛と坐骨神経痛の見分け方

     4月ごろ右足の親指の付け根辺りに強い痛みを感じ、その後整形外科を受診しました。  痛みは、部位も痛み方も、時間も色々で、甲全体に灼熱痛があるかと思えば足首がひどくだるくなったり、脛に沿って凝りのような痛みもあり、下肢全体が軽くしびれているような感じの時もあります。最初右足に強く出たのですが、左足に出ることもあります。医師は筋肉痛かもと首を捻っています。  長い間腰痛があり、太腿の裏側や膝の裏などの痺れを感じることは度々あったのですが、そんな前触れもなかったので、長母指伸筋・長趾伸筋などの炎症かと思っていましたが、坐骨神経痛がいきなり足先に出たのかと思い始めました。レントゲンでの所見では、脊椎の異常は、強い前湾以外はヘルニアも狭窄も考えにくいとのことでした。  医師は、坐骨神経痛の場合同時に両足にはあまり出ないのでは、と言いますが、足の筋肉痛か坐骨神経痛か見分ける方法があれば教えてください。

  • 20台後半の尿潜血

    こんにちは、初めて質問いたします。 5日ほど前の朝にトイレに立ったところ、薄い赤茶色のような尿が出ました。 血尿ではないかと思いながら少し様子を見ていましたが、それ以降の尿は いつもの黄褐色の尿に戻りました。 次いで翌日の朝も同じような尿が出て、ときおり出し始めに絵の具のついた筆を きれいな水につけた時に広がるような薄い赤色の波紋が、トイレに溜まった水に見ることが あります。しかしそれは毎日ではなく、一日を通して出ない日もあります。 それでもこれは何かあると思い泌尿器科を受診したところ、尿検査にて尿潜血3+という 診断を受けました。また、これだけでは分からないからとCT検査を受けることとなりましたが、 検査日は診察日から一週間後、結果が出るのは更にその五日後といわれました。 その後も自分なりにネットなどで調べてみたところ、私のケースでは痛みや発熱などの 症状がなく、その場合なんらかの病気が隠れていることがあると知り、正直気が気でない日々を 過ごしております。 そこで検査までの間、自分でも何か出来ることは無いかお聞きしたいと思います。 病院側からは通常通り生活しても構わないといわれましたが、私は普段からパックの麦茶を 飲用しており、朝一の尿もやや濃い色の尿が出ることが多かったので、紛らわしくならないよう 今は飲料水はミネラルウォーターのみにするなどしております。 いまだ具体的な検査を受けられていない中、専門家の医師でも判断の難しいところではあると 思いますが、何かしら助言をいただければ幸いです。皆様の体験談でも結構でございます。 宜しくお願いいたします。

  • 尿検査 蛋白+4 潜血3

    19歳男性です。4月末で20歳になります。 先日尿検査(試験紙に尿をかけるもの)を受けたのですが、 結果が蛋白4・潜血3でした。今までは糖・蛋白・潜血は全て陰性だったので驚いてます。 ただ蛋白は恥ずかしい話ですが、前日に自慰行為をしてしまいそれが原因ではないかと思ってます。 しかし潜血は気になります。何か異常があるのではないかと心配しております。 潜血とは言っても特に尿に血が混ざってると気付くものではなく薄い色をしてます。 今までとは尿の色に違いは見受けられません。 もうひとつ気になることが、腹部右側に鈍痛と言いますか、腹筋運動をした後の様な 筋肉痛に近いような違和感が座っているときに感じられます。 (ただ姿勢が悪いだけの可能性もあるかも知れません) その他には特に自覚症状はありません。 何か考えられる原因や病因があれば教えて頂きたいと思います。 回答を宜しくお願いします。

  • 両足にピンク色のぶつぶつが無数にできているのですが・・・

    はじめまして。 昨日は朝から両足が筋肉痛のような違和感がずっとありました。 夜お風呂に入っているときに気付いたんですが、両足の足首から太ももにかけてまだらに1cmぐらいの大小さまざまな、ピンク色のぶつが無数にできているんです。 今朝見てみると数が増えているような気がして。。。 他に、足を押さえたら筋肉痛のような痛みがあります。 今日は日曜日ですが救急で診てもらった方が良いのでしょうか? 因みに食事は家族と同じものしか食べていないと思いますが、私以外、症状は出ていません。。。 何か悪い病気なのでしょうか?

  • アパレル倉庫の仕事、書類選考の基準

    アパレル倉庫スタッフの応募で、どんな経験がアピールになるでしょうか? 内勤の社員募集ではなく、検品・梱包・ピッキングなどの時給950円のスタッフの仕事です。求人のページの求める人物像のところに「アパレルが好きな方」とありますが、気になるのは書類選考があるのです。 倉庫といったら入るときにそんなに振り落とされるイメージはないですが、書類選考で何が採用したいと思う基準なのでしょうか? 単調な作業だからファッションが好きなほうが続きやすいとかですか? それとも力仕事の経験があるから倉庫は続けられそうね、とかですか??

  • 30後半の肥満体の男ですが、両足の甲に痛みが・・・

    今現在、身長170cmで体重が90kg、体脂肪は38%もありました。 中学まで太めでしたが高校で60kgキロになり、社会人になって徐々に太り、39歳の現在で90kgになっていました。 仕事はデスクワーク中心でストレスも多く、転勤を機にウエイトトレーニングも自転車通勤もやめてしまい、万歩計も1万歩未満です。 酒もたばこもせず、就寝前の4時間は間食もしませんが、晩御飯にはご飯2膳は食べており、食後に小さなチョコも食べています。睡眠時間は5時間程度です。 最近ですが、以前は何ともなかった履きなれたスニーカーを履くと両足の甲(正座をすると床に接する部分)に痛みを感じます。 さらに、右足の中央と親指の間の膨らんだ部分に体重をかけると痺れるように痛みます。 左足は中央と小指の間の膨らんだ部分に体重をかけると痺れるような痛みを感じます。 そのうち自然に治るだろうと思いつつ、歩いていると痺れは一瞬なので我慢していましたが、これは何かの前触れでしょうか? よろしくお願いします。

  • これはムチウチ?

    昨日、雨で濡れた階段で足を滑らせて、 ドシン!と階段に尻餅をついてしまいました。 3段くらい足が滑ったので、相当思いっきり尻餅をついたんだと思います。 一瞬息がしづらい状態が続き、数分したらおさまりました。 それが昨日の夜なのですが、 今朝起きてから、体中がだるく起きあがったり寝返りを打つのが辛いんです。 尾てい骨がものすごく痛くて、それこそ動くたびに痛みが走ります。 (これは昨日転んだあとの帰り道からずっとです) それは尻餅をついたせいだと思うので仕方ないのですが、 それ以外に、頭を後ろに倒すと首の後ろが痛く、肩も凝っているような状態です。 頭痛もするので頭痛薬も飲みました。 そして特に気になるのが両足の太ももやふくらはぎの痛みで、 昨日は一日中激しく動き回っていたので筋肉痛だと思っていたのですが、 よく痛みを観察してみると、左足が15センチくらいしか持ち上がらないんです! 膝に痛みはなく、曲がるのですが、 太ももと太ももの付け根に筋肉痛のような激痛が走って持ち上がりません。 よく考えてみると、いつも筋肉痛になるときのように(よくなるので) 背中やお腹の筋肉に痛みはなく、両足だけが痛い状態です。 もしかしたらただの筋肉痛かもしれませんが、右足は同じ痛みでも持ち上がるのに 左足だけが持ち上がらないのが気になっています。 座った状態で左足を動かす(持ち上げる)ときは、両手で持ち上げて動かしているような状況です。 全く持ち上がらずに自力では動かせないので。 これはムチウチと関係あるのでしょうか?また病院へ行った方がいいのでしょうか? よろしくお願いします!

  • 物流会社の保管料について

    取引先(以下Aとします)から仕事をいただき、Aのおもちゃを代行発送しています。Aからきた商品をピッキングして梱包して宅急便で出荷しています。Aの倉庫が狭いため、弊社に一部の商品の保管依頼してきました。そこでAからくるピッキングリストにもとづいてそこから拾って発送することもあります。発送期間中は保管料はとっていません。しかし、数ヶ月発送期間がないので4ヶ月先まで保管しておいてといわれました。これはさすがに保管料をもらったほうが良いだろうということで、相談し、A側は「保管料がいくらかきまったら連絡ください。A社内部で「そんなにするなら引き上げよう。とか相談しますので」」とのことでした。パレットでいうと2~3パレです。おもちゃ1個につきいくら、ときめたらいいか、パレット単位で決めたら良いか迷っています。また、いつからいつまでと決めたら良いのでしょうか。ななにかアドバイスください。最終発送終了翌日から次の発送開始までと決めたら良いのか。

  • ヘルニア手術後のウォーキング・ジョギング・マラソン

    腰椎ヘルニアで右足首が坐骨神経痛になり、10年前に手術しました。(腰痛など、足首以外の痛みはなし) 手術後なんの痛みもなく10年経過…普通に生活しています。 リハビリは短かったので、右足を上げる筋肉は弱ったままだと思います。(ややつまずきやすいです) 毎日体操程度で筋トレも運動もしていませんが、 運動不足解消のため万歩計持参でちょくちょくウォーキングしています。 が、歩数にかかわらず右足が硬直したり感覚がないことがあり不安です。(痛みはないです) これは、運動が足りないのでしょうか、筋肉が足りないのでしょうか? 1)筋トレと全身運動だったら、どちらからするべきでしょう。 2)冷え症でウォーキングしても身体が温かくならないのですが、ジョギングに変えた方がいいでしょうか。 6000歩~1万歩がちょうどよく、 12000歩を超えると疲れが残り調子がいまいちです。 現在35歳で、8年前にハーフ、5年前に10kmマラソンを完走しています。 3)プロテインを飲んで筋肉をつけつつ徐々にトレーニングし、1年以内にフルマラソンに出たいのですが、どうでしょうか。 左足より右足が冷たいと感じることが多いです。 4)これは単に右足の血行が悪いだけでしょうか? 解決法はあるでしょうか。 (半身浴は毎日実行してます) たくさんお尋ねしてすみません。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう