• ベストアンサー

John F. Kennedyの言った言葉の原文

物質が豊かで精神が乏しい国であってはならない…とかいう(正確ではない)言葉の原文を探しています。ネットの検索では見つかりませんでした。 どなたかご存知の方は教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d-y
回答No.1

The quality of American life must keep pace with the quantity of American goods. This country cannot afford to be materially rich and spiritually poor. こういうのは、一部でも原文の予想がつくところを類推して、google検索すると出てきます。 この場合Kennedy+spiritually poorで当りました。

参考URL:
http://www.cp-tel.net/miller/BilLee/quotes/Kennedy.html
oxford
質問者

お礼

私はJohn F. Kennedy materially rich "mentally" poorで検索してました。 これじゃ見つかるはずないですね。(^^ゞ このURLにある他の言葉も名言ばかりですね。 ありがとうございました!