• ベストアンサー

John F. Kennedyの言った言葉の原文

物質が豊かで精神が乏しい国であってはならない…とかいう(正確ではない)言葉の原文を探しています。ネットの検索では見つかりませんでした。 どなたかご存知の方は教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • d-y
  • ベストアンサー率46% (1528/3312)
回答No.1

The quality of American life must keep pace with the quantity of American goods. This country cannot afford to be materially rich and spiritually poor. こういうのは、一部でも原文の予想がつくところを類推して、google検索すると出てきます。 この場合Kennedy+spiritually poorで当りました。

参考URL:
http://www.cp-tel.net/miller/BilLee/quotes/Kennedy.html
oxford
質問者

お礼

私はJohn F. Kennedy materially rich "mentally" poorで検索してました。 これじゃ見つかるはずないですね。(^^ゞ このURLにある他の言葉も名言ばかりですね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • リンカーンの有名な言葉の原文がわかりません

    米大統領リンカーンの言葉「男は40を過ぎたら自分の顔に責任を持て」の原文がわかりません。どなたかご存じないでしょうか?

  • 「あなたの意見には反対ですが、あなたそれを言う権利は、守りたいと思います。」これを言った人誰ですか?

     どっかの国の思想家が 「あなたの意見には反対ですが、あなたそれを言う権利は、守りたいと思います。」という趣旨のことを言っていたと思います。  私の大変好きな言葉なのですが、誰が言ったのか覚えてません。ネットで検索してもわかりませんでした。言ったのは、どこの国の誰ですか?  また、この台詞の正確な原文と、正確な日本語訳も教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ブッダの言葉の原文を教えてください。

    まんまるで欠けているところがない月のように 私たちも何一つ欠けていない存在である とてもきれいな月のように 私たちもとてもきれいな存在である というような意味のブッダの言葉の原文(日本語訳されたもの)と 出典を知りたいので、知っている方がいたらぜひ教えてください。 最近ヨガを始め、この言葉を知りました。 ブッダの言葉集のような本などがあれば読んでみたいとも思っているので オススメのものがあればあわせて教えていただけるととても助かります。 よろしくおねがいします。

  • シェイクスピア名ゼリフの原文を教えてください!

    『ウィンザーの陽気な女房たち』 の中だったと記憶しているのですが、 「美しい妻を持つことは地獄である」 といった内容の言葉があったと思います。 正確な原文がわかる方、是非お願い致します。

  • このオプラウィンフリーの言葉の原文を知りたいのですが・・・

    アメリカのキャスター、オプラウィンフリーの言葉でいろいろなサイトで目にするものがあります。 【幸せになるチャンスは誰にでもあります。ただチャンスを生かすためには自分の頭で考え、行動しなければなりません。幸せになるために、知識を得ましょう。心を磨きましょう。その男性を「運命のひと」だと決めるのは他の誰でもありません。あなたの心がそのひとを「運命のひと」だと感じるのです】 というものなのですが、この原文を知りたいと思っています。 これを英語になおしたものではなく、原文をご存知の方がおられたら教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • シラーの名言の原文について。

    シラーの言葉に 『「時」の歩みは三重である。未来はためらいつつ近づき、現在は矢のように速く飛び去り、過去は永久に静かに立っている。』 っていうのがありますよね? これの原文が知りたいのですが、ネット上では無いのか私の探し方が悪いのか、見つかりません。 どなたがご存知の方がいられたら助かります。 大分急いでいるのでできれば速めに回答お願いします。

  • 「海」についての言葉

    海についての格言を調べていました。 その中で、とても心惹かれる物を見つけました。 「海を恐れず、海を愛し、海を拓け」 というものです。 しかし、いろいろ調べたのですが何処の国の物であるのか、小説などの引用なのか、著名な方が口にした言葉なのか、などが一切見つからず、原文はなんなのだろう、ととても気になりました。 御存じの方はいらっしゃいますか? また、同様の海についての格言やことわざなどありましたら教えて頂ければ嬉しいです。 また、海外の言葉の場合は原文や出典なども載せて頂ければ助かります。 宜しくお願いします!

  • 宮本武蔵の言葉 『五輪書』

    ドイツ人の知人から次のような宮本武蔵の言葉の原文(日本語)を教えてほしいと頼まれました。 おそらく『五輪書』の翻訳から抜粋したものと思われます。 手元に『五輪書』がなく、ネットでも検索できないため、次のような内容の武蔵の言葉をご存じの方は原文(現代訳でかまいません)を教えてください。 宜しくお願いします。ちなみに()は直訳です。 Arbeite hart. (職務は困難だ) Sei bescheiden. (謙虚でいろ) Versuche mit aller Kraft deinen Geist zu kulivieren. (全力で精神を鍛えてみろ)

  • キケロの格言の原文

    キケロの格言で「書物なき部屋は魂なき肉体のごとし」の原文(ラテン語)か英訳を知りたいのです。 検索をしてあちこちのサイトを探してみましたが見つかりませんでした。どなたか原文か英訳をご存知の方いらっしゃいませんか? もしくは、この格言の原文を紹介しているサイトをおしえていただけませんか? 社内報を作っているのですが、海外法人向けにこの格言の原文か英訳が必要なのです。

  • アインシュタインの名言(原文)に関する質問です。

    アインシュタインの有名な言葉、「私の人生の目的は、神のパズルを解くことだ。」の原文を御存知の方、教えて下さい。 ドイツ語か英語かわかりませんが、とにかく原文をしりたいのです。 宜しくお願い致します。