• ベストアンサー

再度誘うのはしつこいでしょうか

先月の初めに食事に誘いました。 会話の流れから何処の○○が美味しいと彼が言ったので、そこに連れて行ってほしいと。 その時の返事は「じゃあ、また連絡しますね」でした。 ですが、いまだに何も言ってきません。 その会話の後、お互いに忙しくなり会話できない日が続いたので忘れられてしまったのかなあ と思ったりもしますし、その返事はその場しのぎ?とも。 その場合、こちら側から再度誘ってもいいのでしょうか。ですが後者だった場合は迷惑なだけですよね。 それを考えると動けずにいます。 彼が私のことをどう思っているのかわからないからだと思います。 先日質問させて頂いたのですが、(質問内容は下記URLです、その節はお世話になりました) http://qanda.rakuten.ne.jp/qa4713848.html その1週間後くらいに彼から電話をもらいました。彼からの電話は初めてで驚きました。 (この時初めて彼の番号を知りました、メールもお互いアドレスは知ってますが普段全くやり取りはありません) 開口一番「すみません!メールの返事するのすっかり忘れてました!」 電話の向こうから緊張しているのがすごく伝わってきて、そうまでして電話をかけてくれた事がすごく嬉しくて…。 この件の事を考えると少しは好意を持ってもらえてるのかなと思う反面、律儀な性格ゆえ、とも思え…。 この食事の件を私から再度持ち出すのはやめたほうがいいのでしょうか。 皆様のご意見をお聞かせください。

• fbury
  • お礼率98% (55/56)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.2

誘ってみなければ何もわからないと思います。 前回の約束がどうこうではなく「また、会いたい」ということで電話してみれば良いんですよ。 その時のリアクション、ニュアンスであなたのことをどう思っているのかおおよそわかると思います。 「誘いがない」には、大変忙しいとか、気後れしているとかいろんな理由が考えられますけど「迷惑かも?」と考えるのは一番いけないことだと思います。 それって、結局「妄想」でしかないのです。 ここで回答する人達だって、あなたが書いたことから想像することしかできないのです。 現実の彼に真正面から向き合っていこうとしないと、恋を実らせることが難しくなるだけだと思いますよ。

fbury
質問者

お礼

誘ってみなければわからない、ですか…。 彼とは週に2回合うのですが、なかなか会話の時間がとれなくて…。 「迷惑かも」はいけない事でしょうか? 無理に食事に付き合ってもらっても彼は楽しくないのでは?と思うのですが…。 有難うございました。

その他の回答 (3)

• gyounosuke
回答No.4

#2です。 >無理に食事に付き合ってもらっても彼は楽しくないのでは?と思うのですが…。 それは不要な気遣いだと思うんですよ。 結果として「彼は楽しめなかった」ということはあるかもしれません。 しかし、それは「迷惑」とは違います。 それに、本当に迷惑と思うのなら誘いには乗らないでしょう。

fbury
質問者

お礼

再度回答を戴き有難うございます。 不要な気遣いですか…。 私の言動により「楽しめなかった」というのが、そういう思いをさせてしまうのが嫌だったんですが そういう思いもあって >迷惑と思うのなら誘いには乗らないでしょう とりあえずその場しのぎ?の「連絡します」だったのかなあ、と躊躇しておりまして…。 私の考えすぎなんですね。。。

回答No.3

奥手な彼である気がします。 なので、こちらから誘ってみたら、案外発展するかもしれませんよ♪ もし、そこで迷惑がられたら、そこで諦めればいいじゃないですか。 何事も、始めなければ始まらないですよ!! がんばってください!

fbury
質問者

お礼

迷惑がられたら…この判断が難しいんですよね。 彼は優しく、人を気遣い、律儀な人なので…。 有難うございました。

回答No.1

あなたと彼の年齢、知り合った切っ掛け(会社の同僚とか)、彼がどんな感じの男か(性格や服、趣味)とか分からない限り、何とも言えないです

fbury
質問者

お礼

そうですか…、これでは判断は不十分なんですね。 有難うございました。