• ベストアンサー

書籍の韓国語原題を教えてください。

著者 金益秀  (2002年当時国立全羅北道大教授=魚類学者)  のエッセーで日本語訳「銀色の早瀬にはシュリが棲む」または 「早瀬の下にはシュリが棲む」出版社=中央日報 という本があるそうですが、韓国語の原題が分かりません。ご存知の方、お教え願います。 併せて、韓国の書店で現在も購入できるか、古書店になるのか。     無いとは思いますが、日本語翻訳本が出されているかどうか。 以上、若干場違いの質問で申し訳ありませんが、情報お持ちの方よろしくお願いします。 (注 シュリ=映画の題名にもなった、韓国を代表する魚)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SortaNerd
回答No.1

「金益秀 中央日報 シュリ」をハングルで検索したところ一番目に出ました。 http://www.google.co.jp/search?hl=ko&q=%EA%B9%80%EC%9D%B5%EC%88%98+%EC%A4%91%EC%95%99%EC%9D%BC%EB%B3%B4+%EC%89%AC%EB%A6%AC http://www.booknbook.co.kr/shop/shopdetail.html?brandcode=011006000097 은빛 여울에는 쉬리가 산다 (자연 속의 인간 - 물고기) EunBich YeoUlENeun SwiRiGa SanDa (JaYeon SogUi InGan - MulGoGi) というのがその本だと思います。

wanioppa
質問者

お礼

早速、的確なご回答を有難うございました。パソコン素人なもので キーワードで検査することに、思い至りませんでした。 併せて、この手法も今後活用させて頂きます。 お世話になりました。